プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


叔父の法要で東京に行った先週

新宿駅周辺を歩いていると
もうクリスマスの飾りつけが
あちらこちらのショーウィンドゥに
ディスプレーされていました


毎年クリスマスの飾りを出して
クリスマスが終わって思うこと


『あっという間だったなぁ』


師走の忙しい時期にせっせと飾り付けをして
年末のとっても忙しい時期に片付ける=切なさ満載


だったら、トップレベル(?)の早い時期に飾りを出して
正月飾りとクリスマス飾りが仲良く混在していてもいいのでは?
と、思ったんです!


1ヶ月半も飾れたら、大満足(^^)



まずは、トイレから…
ファブリックを落ち着いたピンクでまとめて
温かみの感じる色調にして
小物入れの棚にクリスマスっぽい小物を置いて
001_20101113213142.jpg





トイレの出窓のスペースに
サンタさんとトナカイ、スノーマンを飾って
002_20101113213141.jpg






お店の扉にはクリスマスリースで
お客様をお出迎え
003_20101113213141.jpg


あと大きなウインドゥに、ちょこちょこと小物を飾りつけしました


あれっ?主役のツリーが無いよ!
小さなお店に似合う、小さなツリー
買ってこなきゃ!!!





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/11/18(木) 18:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


秋になると猫たちの冬支度が始まる

寒い冬に備えて、少しずつ食欲を増して
皮下脂肪を蓄えるつもりらしい

2匹とも完全室内飼いなのに。。。






チョビン


我が家は築年数が経ってる家なので
真冬の人気の無い部屋は、網走化してるのは間違いない






チョビン

でも、底知れぬチョビンの食欲に合わせて
初秋からご飯の量を増やしてやるワケにはいかない

なんといってもお坊ちゃま(だと思い込んでる)コロは
尿道結石になりやすいという爆弾を抱えているのだ

お医者さん処方の食事療法中である身のコロに
規定の量以上のご飯をあげるのは自殺行為なのだ


結果、どんな現象が起こるのかというと・・・

チョビンが着々と太りだし
気がつくとコロが骨ばった体型になる

話を砕いて説明すると
チョビンの早食いの努力が実ったということ
そして、コロの分も奪って食べてしまう

人の見ていない所で海賊行為が行われているらしい








コロ
間接的にチョビンに皮下脂肪を奪われたコロは
私の皮下脂肪…じゃなくて、懐へもぐり込んで暖を取る



めでたし、めでたし



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/10/29(金) 19:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ミルフォニーの店員さんに『ニャンダーラ・猫ミュージアム
への行き方を丁寧に教えていただいて、無事到着

同じ那須でも訪れたことのないエリアだったので、多少道に迷いましたが
道のりをプリントアウトしてもらった地図が役立ちました
ミルフォニーさん、ありがとうございます!



入り口にあるユニークな看板
結構こういうの好きです(笑)
042_20101017221102.jpg

『ニャンダーラ・猫ミュージアム』はお店の建物の前にテニスコートがあって
奥へ入っていくと駐車場とお店があります







033_20101017221103.jpg

フィービーと旦那さんは建物の外で待機!
一人でゆっくり猫ワールドへ浸ってきました♪









079_20101017221102.jpg
好きな作家さん、吉沢美雪さんの品物も販売してました
壁に掛かってるリトグラフがたまらなく欲しくなりましたが
ここはぐっと我慢

気が少しでも緩むと散財してしまいそうです(過去に経験あり)
心を無にして猫グッズを見てきました






080.jpg

欧製の猫グッズも沢山あって、
特にスウェーデン製の猫グッズが個人的に好みでした
(う~ん、あの布巾は買っとくべきだったな…ちょっと後悔)








081.jpg

布製、木製、陶製、鉄製、いろんな素材の
表情豊かな猫たちがいっぱいです







猫作家さんによる作品の展示・販売などのイベントも
随時行われているようで、私の行った日もちょうど開催してました


今回行われていたイベントは、





「第2回猫サ、ミット展in那須高原」

10月16日(土)~10月31日(日)

アートの街・益子から新進気鋭の猫作家さん達の作品が一堂に会します

出展作家

おぬきなつ(陶、猫のマトリョーシカ) 加藤麻理(陶、益子招福猫元祖) 半澤淳子(陶、小さい猫達) 加藤弓「たまむし工房」(陶、入れ物猫) 加藤靖子(絵) 田崎太郎(陶、招福魔除猫.猫シーサー) Johnny(陶、鉄)) 岡村洋子(陶、工房ねこども) けんしろう(絵) 北條浩美(イラスト) 大塚荘一(イラスト) 須永みいしゃ(陶、和み猫)  敬称略






Johnnyさんの作品で、鉄板に描かれた猫の絵がすごく気に入って
欲しかったんですが、迷いに迷って、今回は却下ということで
お別れしてきました


工房へお邪魔して、直接作品を見れる機会ができたらいいな







このイベントの後には

「那須の匠のネコフェスタ2010」
11月20日(土)~ 12月19日(日) 

の予定です。こちらも機会があったら行ってみたいな(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/10/19(火) 19:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


2010年10月17日(日)

連休初日は那須へ行ってきました
思えば、今年の3月に行ったきりでした


3月にはまだ赤ちゃんだったジャーマンシェパードのゼファー君
立派に成長して、フィービーよりも一回りも二回りも大きくなっていました


マテ』中のフィービー
026_20101017221006.jpg
リードを短くしてフックに固定
なのにもかかわらず、他のお客さんのワンちゃんに反応して
全く落着き無し!
しまいに、お水の入った器をひっくり返してしまいました(泣)






029_20101017221006.jpg
ミルフォニー+DOGのA.J君とシンバちゃんを見習ってくれ、フィービー
シンバちゃん(左)なんてフィービーよりも年下で、この落着き







030_20101017221004.jpg
まるで絵画の世界です。。。







063_20101017221003.jpg
今回は窓際の席を選んでみました
店内が落ち着いたライティングなので、窓から見える森が
まるで絵のように見えます

何度訪れても落ち着く雰囲気に癒されます

冬に来ると暖炉の火とぬくもりが
また心地よいのです







064.jpg
旦那さんは、きのことチーズのリゾットとアイスコーヒーのセット
私は、チョコレートワッフルとアイスコーヒーのセット

どっちも初めてオーダーしたメニューでしたが
美味しかったです♪

次回はリゾットを食べてみようかな~(^^)







071_20101017221001.jpg
カフェ併設のドックランは、お店の前とお店の横と2ヶ所あって
どちらもウッドチップが敷き詰められています

ワンちゃんの足にもサラサラして快適です



お昼を食べて、ミルフォニーの店内にあったチラシを見て
あるお店を見つけました


その名も『ニャンダーラ』!!!
…猫好きの心をくすぐるネーミング


つづく





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/10/19(火) 10:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


9月6日(月曜日)

またまたまたまた猪苗代湖へフィービーを連れて行ってきました

気温が高くて暑かったけど、風も吹いていたので
湖で遊ぶのは少し肌寒かったです


今回もそんなのはお構いなし!の元気なワンコが5頭集まって
飼い主さんは総勢7人で遊んできました


誰もいない中田浜に一番のりのチリちゃん
チリちゃん

パパさんの投げるおもちゃに向かって一直線!

ある時、おもちゃに向かって私も犬かきして必死に泳ぎましが
後方から泳いできたチリちゃんにあっさり抜かれました

私の手足に水かきさえ付いていれば。。。

万が一私の手足が進化したら、また戦いを挑もう。。。



水嫌いをすっかり克服(?)ボニーちゃん
ボニーちゃん

慌てる事もなく、すっかり泳ぐのが上手になりましたね~(^^)
『ボニーちゃん、おいで!』
みんなの掛け掛け声に、思わず砂浜の方へ後ずさってしまうのは
なんとも可愛いかった

来年もまた泳ごうね



リステルの河童の寝床で川遊びができるようになった、ラックちゃん
人生初の湖で、果たして泳ぐのでしょうか!?
ラックちゃん

湖へ抱っこして連れて行ったら
恐怖のあまりカタカタ震えだしてしまいました

強引なドッグスイミングスクール担当の旦那さんから
優しいラックパパにバトンタッチ!

ボニーママさんからライフジャケットも借りて
いざ湖へ!!!

泳げるではありませんか

ラックちゃん、パパさんに抱っこされてる時に
なにやらパパさんがおまじないを囁いていたのが効いたんですね、きっと(笑)



泳ぐの大好き!パワフルなリックス君
リックスくん

リックス君の水かき、そうとうデカそうですね。。。
湖の中に写っている透け具合から想像するに
リックス君の手のひら、鶴ヶ城で元旦にもらえるシャモジくらい大きくない!?

この日はチリちゃんのピンク色のおもちゃも気になってたようで
リックス君の赤いフリスビーをくわえたうえに
ピンクのおもちゃも回収し、2個一緒にレトリーブしてました

ついでに私もリックス君の背中につかまって
一緒にレトリーブされれば良かったかな(笑)



いつでもどこでもなんでも楽しいフィービー
018_20100906161155.jpg

この日も湖に到着から帰宅までエンジン全開

あれ!?この写真。。。
泳いでいるフィービーの頭に。。。誰かが乗ってる???
もしや!?フィービーの守り神!?

よーく見るとチリちゃんパパでした
チリちゃんの守り神です(笑)

。。。あー、びっくりしたぁ~!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/09/07(火) 22:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
