プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
お義母さんは、花が大好き。
コロも、花が大好き。

画像 251

お義母さんは、お店に花を飾る。
コロは、その花に誘われる。

お義母さんは、花の手入れが大好き。
コロは、キレイな花の香りに誘われる。

画像 250

そして、お義母さんの目を盗み

コロが、花を喰う!

画像 247

お義母さんは、そんなコロを許さない。
コロは、危険を感じて逃げる。

お義母さんは、それでも花をお店に飾る。
花が大好きだから。

コロは、それでも花を喰う。
危険な香りと花の香りが大好きだから!

みんな暇なんだねぇ。

画像 252


   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/31(日) 17:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
K-Styleさんのドッグイベントに、念願の初!参加してきました

と言っても、午前中のみの参加で
ワンちゃん同士、ドッグランでのフリータイムを存分に楽しんできました


画像 265
こちらは開会式の写真
総勢30匹近くのワンちゃんが参加!

小型犬から大型犬まで、みんな一緒に
ドッグランの中で遊べました

フィービーはいつものごとく
とにかく走る走る

お友達のボニーちゃんと走ったり

誰も相手がいないと、一人でとにかく走ったり

疲れてるはずなのに、やっぱり走ってるのが好きみたい(笑)


知り合いの人を見つけて、ご挨拶はいいけど
一人一人の表情を見て

この人には飛びついてご挨拶!

この人には…(飛びつきは)止めとくか

って、顔色を伺って飛びつくクセは
何とかして矯正しなくちゃ(-_-;*)


みなさんに撫でてもらって、お尻もテンテンッと叩いてもらい
脂ののった背脂…じゃなくて背中のお肉をムニムニ揉んでもらい
フィービーも嬉しそうでした


泳ぐシーズンになったら、またフィービーを連れて訪れたいと思います!


   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報


2009/05/30(土) 23:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログを見たお客さんに聞かれた。
なんで、手を上げるんですか?

画像 243


おやつが欲しいから。


画像 244


そういう犬の種類なんですか?


画像 248


そんな種類の犬は、いないと思うよ。


フリスビーを空中でキャッチしたり、ハードルを飛び越えたり。
そういう種類の犬だと思ってた。
上手に教えたから出来るのであって、
何もしなきゃ、もちろん覚えない。
冷静に考えればわかることなのに
興味が無いというのは、そういうことだ。

俺もそうだった。
興味を持つと、教える事の難しさがわかる。
いまだに、ちゃんとした事を教えられないでいる。

ごめんな、フィービー。

画像 236



   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報


2009/05/29(金) 19:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しつこいようだが、
フィービーは本物のボーダーコリーだ。

ボーダーコリーは、散歩が大好き。
気持ちが先に出るため、5分ぐらいは引っ張り気味。
瞳が、必要以上に輝いてる!

画像 229

ボーダーコリーは、ニラミという習性がある。
何かに書いてあった。
羊とかをニラんで、おとなしくさせるらしい。
催眠術の効果があるというが、
近所に羊がいないので確かめた事は無い。

散歩中の犬を発見!
その瞬間、ボーダーコリーの野生に火がつく!

画像 226

ボーダーコリーらしい顔になる。
いつものマヌケ顔ではない。

そして俺も、いつもの心やさしいオジサンから
悪魔に変身する。

オラァ~ッ!フィービー!』

と、俺のニラミ
フィービーに催眠術をかける。
俺にもそんな習性があるらしい。

ボーダーコリーは、理解が早い。
頭がいいなぁ、と感じる瞬間だ。
すぐに反省する。

画像 228

とても哀しそうな表情をする。
ボーダーコリーは、とてもわかりやすい。
そしたら、すぐにホメてあげよう。

そのとき俺は、悪魔から天使に変わる。

フィービーはいい子だなぁ。

そう言いながら、身体全体をダイナミックにナデてあげる。
すると、

☆素敵な笑顔をプレゼント☆
画像 225

ボーダーコリーは、とても感情が豊かで行動が早い。

人間に例えると、
トップアスリートの運動能力を持った3歳児の子供。
もちろん怒ったり、ワガママだったり、怪力だったりする。
上手にしつける自信は無い!
かなり強敵だ。
でも、一緒にいて楽しければいいかなぁ。

朝の散歩は、いつもこんな感じ。
今日も、俺の怒鳴り声が鳴り響く。

   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/28(木) 21:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コロの体内時計が、おかしなことになってる。

夜中、トイレに行くのかと思いきや、
カリカリを食べ始め、
朝方早くに、トイレに行くのかと思いきや
カリカリを食べ始める。

画像 128

3日も続いたので、完全にインプットされてる。
コロの体内時計スケジュールは、
どういう仕組みになっているのか?

最近、里親探しの猫が我が家に入れ替わり出入りしていたためか、
コロなりに、ストレスを抱えたのかもしれない。
チョビンと違って、
まったく外の世界を知らない猫だからなぁ。

画像 132

昨日の夜。いつものように寝室の扉の前で
『ニャーッ。』と、鳴いた。
俺が扉を開けると、
カリカリに向かって走り出す。
でも、カリカリは無い。
俺が隠した。

不思議なことに、
コロはトイレに入って寝室に戻ってきた。
カリカリを催促するわけでもない。

今日の朝。いつものように寝室の扉の前で
『ニャーッ。』と、鳴いた。
俺が扉を開けると、
なんの迷いもなくトイレに向かった。

意外と簡単に、以前の行動パターンに戻った。
なんだったんだろう。


   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報


2009/05/28(木) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝、まだ布団の中で寝ていた時に
携帯に着信があって、あわてて電話に出ると

『猫が捕まったから、早く迎えに来て!』

飛び起きて顔を洗い、急いで車で向かいました

今回の、“猫3匹の里親探し”の中の1匹、10歳の子が
あらかじめ用意しておいたケージになんとか入ってくれた様子

この子はご飯を食べにしか家に帰ってこなくて、
今日のうちに捕獲するために、昨日のうちに猫用ケージと、
念のため捕獲用の巨大虫取り網(猫取り?)を作って置いてきたのでした

今日、どうしてもこの10歳の子を捕獲しなければならなかった理由は
明日、避妊手術を予約してあるからなのです

今日の夕食を与えた後は、水も食べ物も食べてはいけない
“絶食”にしなくてはならないので、
ケージに入って捕獲できたら、朝早くても、夕方でもいいから
いつでも電話してね、って事になっていたのです

猫を迎えに行くのに片道1時間弱
軽く会話も交わしてから猫を預かってくるので
往復2時間

今回の10歳の子の術後の抜糸、まだ避妊手術してない子の手術の送迎と抜糸の送迎
まだまだ何回か通う事になると思います

早速、我が家に到着して早々、健康診断を受けに
近所の動物病院へ行ってきました

耳ダニや、お腹の中の寄生虫など、もしかしているかな?
と、覚悟してましたが、全部問題なし!
良かった、良かった♪

画像 231
本当はもっと目がぱっちり、黒のアイラインがキレイな美人さんです
(動物病院で、他の飼い主さんに何人もほめられました)
緊張感、不安感がいっぱいなのが表情から伝わってきます


あまり人にはなつかないかな?と思ったものの、
逆に人恋しかったのかな?と思うくらい
ゴロゴロのどをならし、首や耳、背中などをなでて欲しいとさいそくして
かわいらしい面を見せてくれました

噛む事も、爪を立てる事も全く無く、
私の腕に手を乗せて、ウトウトして
最後には完全に目を閉じて“カックン”と首を落として寝てしまいました

なれない場所に連れてこられて、
お医者さんにも行き(動物病院も初めての経験だったと思います)
今日一日疲れたんだろうな

この子の新しい家族、見つかるといいな




   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/27(水) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3回続けて、リステル猪苗代のドッグ・ラン。
決して、回し者ではない。
ただ、撮った写真を使いたいだけ。

画像 205 

ボニーちゃんのおかげで、
フィービーもボーダーコリーだったと思い出す。
すごい勢いで、走る・走る・走る。

画像 208

手前が、ボニーちゃん。
どこから見ても、ボーダーコリー。
奥が、フィービー。
説明しないと、誰にも気づかれないボーダーコリー。

いやぁ、走る・走る。

すぐそばに水道も完備してあるから、
ペットボトルに大量の水を持っていかなくていい。
走り回ったぶん、浴びるように水を飲むため、
とても助かる。

画像 219
仙台から遊びに来たライト君。

ライト君のお父さんが、ボニーちゃんを見て
あっ、ボーダーコリーだ!
ライト君のお母さんが、フィービーを見て
あら~、カワイイ尻尾。

このセリフの違いに、何か割り切れないものを感じてしまう。


画像 215

この次に行く時は、
足湯に入るためのタオルを忘れないようにしなきゃ。
そして、ラベンダーのソフトクリームを食べなきゃ。


   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/27(水) 08:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リステル猪苗代のドッグ・ランは、
愛犬の入園料がタダ(無料)。
しかも、大人(中学生以上) 300円
●入園料(消費税込) ※入園券は発効日より1年間有効。

つまり、一度300円を払えば、

画像 220

その後1年間は、タダ(無料)だということ。

これには、リックス兄貴もビックリだ!


画像 213

リックス兄貴とボニーちゃんとフィービーで
この喜びをどう表現するか、コソッと相談した。

※企画会議中
画像 211

キレイとかカワイイだけじゃダメなんだよ。
※企画会議中
心を動かす何かがなきゃ!?
※企画会議中
うん。心の叫びをカタチに出来たらなぁ。
※企画会議中
それなら、俺にまかせろ!!!
※企画会議、強制終了。

☆俺達は、こんなに自由なんだぁ!☆
画像 206

スゲェ、やっぱり兄貴はスゲェーよ!
想像を超えたインパクトの強さ。
人の心を捕らえて離さない表現力。
俺のカメラなんかじゃ、おさまらない!
誰か、プロのカメラマンを呼んでくれぇ!!!

会津若松市に住む愛犬家のお父さん。
ゴルフや釣りもいいけど、
こんな休日はいかがでしょうか。

リステル猪苗代のドッグ・ランで
愛犬と一緒に楽しく遊び、
CAFEおちばに愛犬を連れてカレーを食べ、
そのまま市内のK-Styleで、愛犬と一緒にティータイム。

OH!なんて素敵なエブリデー。



   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/26(火) 22:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リステルドッグランに行ってきました

大好きなポピーがいっぱい咲いていたので
フィービーを旦那さんに任せ、花の写真撮りに夢中になりました


画像 197



ひらひらと風に揺られる花びらがカワイイ



画像 199




で、今日のわんこメンバーはリックス兄さん
フィービーの大好きな、お兄ちゃん的存在のリックス君です

画像 209



フィービーと同じ、ボーダーコリーのボニーちゃん
前回はドッグカフェ、K-Styleさんで初対面で、遊ぶのは今日で2回目ですね♪
画像 214


そして、我が家のパワフル姫(?)フィービー
得意の一文字寝姿。

ポイントは後足をまっすぐ真後ろに伸ばして
できるだけ体全体をクールダウンさせるところです
画像 218
日々、犬YOGAでいろんなポーズにチャレンジしてるので
このように軟らかい動きが可能


ちなみに皆さん、遊び疲れている様子を写真に撮りました
というより、遊んでる最中は動きが早すぎて、静止画は撮れないのです!

朝はものすごく寒くて、思わず冬用のパーカーを着て来ましたが、
リステルに到着してみんなで遊び始めたら、日も差してきて
風もそよそよ吹いて、ワンコたちにはちょうどいいお天気になりました


午後から予定があって、いそいそと帰ってきてしまいましたが
一つ忘れていた事が!!!

リステルのラベンダーソフトクリームを買いそびれてしまいました(泣)

次回は忘れずに買おうっと(笑)


犬YOGA
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/25(月) 23:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この写真は、ボーダーコリーだ。
最近、誰にも気づかれなくて
とても寂しい。
しかし、間違いなくボーダーコリーだ。

画像 189

凛々しさが無いのは、
さらりとした毛が無いからか。

画像 187


こんなんでは、羊を追うどころか
羊たちに囲まれて、泣き出してしまいそうだ。

いや、がっかりするほど気が強いので
そんな事はありえないが................。


画像 186

バリカンを入れた後の手触りが最高なんだよねぇ。
思わず、頬でスリスリしてしまうほど。

でも恥ずかしいから、人に見られないようにスリスリする。
微妙な年頃なので。(オヤジだから

ホントに気持ちいいよ。


   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報

2009/05/25(月) 19:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
猫は、一日に何回アクビをするんだろう。
お店がどんなに忙しくても、
アクビは欠かさない。

たまに、イラッとする。

画像 196

フィービーのアクビは、
俺の頭がスッポリ入るかもしれない。

画像 195

ボーダーコリーの口って、
この大きさが標準なのだろうか?
マルガリータ(丸刈り)になったせいで
さらに口が大きく見えるのか?


 今日こそ、ポチっと。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

2009/05/25(月) 18:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また、新しい撮影テクニックを考えてみた。
結果がこれ。

☆YOGA(耳裏かゆいのポーズ)☆
画像 190

☆俺、襲われる!☆
画像 194

☆後ろ足が、変なんですけど?☆
画像 191



ヒント。
デジ一だけど、瞬撮。
瞬撮だけど、フォーカスはマニュアル。
マニュアルだけど、ノーファインダー。

答え。
勘で撮る。
おもしろい写真を撮るにはどうしたらいいだろうか?
と、悩んだ挙句..............。
見ないで、適当に撮ってみようと考えた。
さあ、みなさんも頑張ってチャレンジ!


 さあ、押しましょう。
    ↓↓↓↓
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/24(日) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご存知の方も多いと思うが、

画像 172

俺は、柿の種が大好きだ。
アイスは、バニラが一番好き。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだが、
フィービーの右手が、どんどん高く上がるようになった。

画像 174

いやいや、こんなモンではない。
まだまだ高く上がる!

もっと高く!

画像 173

よし!

こんな俺とフィービーの特訓ぶりを
奥さんに見せたら、

調子に乗って、フィービーの肩が変になったらどうすんの?

と、冷静に言われた。
このあと、新しい技を発表する予定だったのだが...............。
翌日に延期した。

新しい技。
俺がおやつを食べようとすると、
フィービーがあわてて右手を高く上げる。


朝の散歩中にリオン・ドールの駐車場で特訓してる。
右手を上げてるボーダーコリー。
それがフィービー。


 今日も、ポチっと。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/23(土) 23:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日更新しました!(5月22日…3、3カ月ぶり~!?更新しなさすぎっ)


私が(→このブログでは“奥さん”)かつて、花の(?)独身の頃に旅した時の日記です

なお、この日記は2000年当時の日記であり、

2000年当時の感情であり、2000年当時の情報です
★通貨、国の情勢、交通機関(飛行機含む)など★

決して旅行の参考にはしないで下さい!笑って読み飛ばして下さいね(笑)

少しずつの更新ですが、お時間のある方はたまにチェックして下さい!

タイ 2000年3月29日(水)~3月31日(金)

ネパール 3月31日(金)~4月22日(土)

エジプト 4月23日(日)~4月26日(水)

コートジボアール 4月26日(水)~4月29日(土)

フランス 4月29日(土)~5月4日(木)

セネガル 5月4日(木)~5月10日(水)

コートジボアール 5月10日(水)~5月11日(木)

エジプト 5月11日(木)~5月12日(金)

タイ

日本



2009/05/22(金) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
振り返ると、チョビンはそこにいる。

画像 177

夕方4時に、コソっと店に来て、
窓辺にたたずみ、寂しそうな表情で外を眺める。
何を考えているのだろう。
背中で、何かを語りかけているようだ。

画像 176

いや、たぶん何も考えていない。
夕方4時になると、頭の中は晩御飯のことでいっぱいだ。
寂しそうに見えるのは、きっと腹ペコだから。

チョビン!

画像 178

表情をよく見ると、
腹が減って、ダルいんですけど。
と、俺に訴えているようにしか見えない。

そんな時に来たお客さんに対し、
必要以上にナデナデして攻撃を仕掛ける。

猫好きな人を感動させるほどのしつこさ。
しかし猫が苦手な人は、
あまりのしつこさに苦笑いが止まらない。

猫が苦手な人は、正直に苦手と言ってください。
夕方のチョビンは、誰に対しても(子供は苦手らしい)
腹減ったニャー。
と、甘えまくります。


 今日も、ポチっと。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/21(木) 19:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
たくさんの方にご心配して頂き、ありがとうございます

その後、近況を報告させていただきます





■■■2歳の子■■■
里親さんが決まりました

避妊手術後に体調の回復をみて
里親さんの方へ行き、何度かお泊りする予定です

里親さんがもともと飼ってる猫ちゃんとの相性に問題が無ければ、
そのまま里親さんのご家庭に迎えていただく事になると思います



■■■10歳の子■■■(写真はまだ撮れてません。三毛猫、メス)
里親さん募集中です

この子は、ご飯の時間にしか戻ってこない子で
3匹の中で一番放浪?しているようです

もともと、車のほとんど入ってこない、自然豊かな環境で生活してきたので
同じような環境にお住まいの方に飼っていただくのが
この子にとってもストレスが少なくていいかと思います



■■■15歳の子■■■
この子を一週間ほど預かって、様子を見させて下さいというお話を頂きました

健康診断で乳腺腫瘍が見つかりました
腫瘍の摘出手術後、体調の回復をみて
1週間のお試し期間に入ります

その間、特に問題が無ければ
そのまま里親さんの家庭に迎えていただく事になると思います




引き続き、10歳の子の里親さんを募集しています
また、10歳の子について進展がありましたら報告させていただきます

ご協力、よろしくお願いします!!!

連絡先 0242-25-2498 (カール美容室)
※夜7時以降は留守電になります。




2009/05/20(水) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コロとチョビンは仲良しだ。
2匹とも、俺のそばでは寝ない。
夜、どこにいるかは知らないが
朝、奥さんの枕元でスヤスヤ寝ている。

たまにコロが、トイレに起きる。
でも奥さんは起こさない。
俺を起こす。
何故だ?

画像 126

今頃の時期になると、2匹とも毛玉に悩まされる。
去年は、コロが酷かった。
変なものでも食べたのか!?
っていうくらい、ゲェゲェいってたので
奥さんが医者に連れてった。

今年は、チョビンだ。

画像 129

切ない様子はまるで無い。
ゲェゲェも言わない。

夜、パソコンをいじってる奥さんの後ろで
突然、ゲェ~~~~~!

びっくりした奥さんが後ろを振り返った時、
チョビンは何事も無かったように
キャットタワーに登り始めたらしい。

残念なのは、ゲェ~!の場所。
普段、猫たちが近づきもしない俺の布団ということ。

自分の寝床を汚さないという猫の習性なのか。
それとも偶然か。
それとも、...............嫌がらせか。

奥さんは、笑いながら報告しにきた。


 今日も、ポチっと。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報


2009/05/20(水) 22:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、朝からあいにくの雨でした
当初、河川敷で遊ぶ予定だったけど
急きょK-Styleさんでお会いする事に♪

そのお相手は…

ボーダーコリーのボニーちゃん!

フィービー・2歳・♀・犬種ボーダーコリー
他のボーちゃん(※ボーダーコリーの略。ボーダーを飼ってる人の専門用語!?)
と遊ぶのは初めてです

ボニーちゃん、どんな仔だろう…
会う前からテンションは上がりまくりです!!!



画像 149
こちらはフィービーのおしり
乙女のお尻が丸出しじゃぁ~(笑)




陳列棚の影に居るのは…





画像 152
ボニーちゃん!!!

おもちゃのボールをくわえて

『どう?ワタシのおもちゃ、欲しいでしょ!?』

なんて言ってそう(笑)

フィービーを遊びに誘ってます



画像 154



ボニーちゃん、口にくわえたボールを、ときどきポロッと落として
コロコロコロと転がらせ、フィービーがボールに興味を持ったところで
ボニーちゃんがサッとくわえて走り出します

誘い上手で、感心しまくりです!!!




画像 153


K-Styleさんの店内に嵐が吹き荒れる…
(フィービーはいつも騒々しくてスイマセン)




画像 155



体格もほぼ同じくらいで、体力もほぼ一緒




画像 157



疲れてるはずなのに





画像 158



それでもフィービーはボニーちゃんを遊びに誘う





画像 167




おやつをもらう姿は、まるで合わせ鏡!?






画像 162


ボニーちゃん、お座りもカンペキ
トイレシーツでのトレーニングもカンペキ
とても賢い!

フィービー、トイレトレーニング頑張ろうね





画像 171

10時30分から、帰る時間の12時まで
ほとんど走り続けてたフィービーは、
帰る間際になって、とうとう横に寝そべりました!

フィービーにも“疲れ”という感覚がちゃんとあったのね

ボニーちゃんに思う存分遊んでもらって良かったね~フィービー

ボニーちゃん、また遊んで下さいね!



猫3匹 里親急募


  福島県民はポチっと。
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/18(月) 09:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
柳津近辺に向かったら、必ず立ち寄る
そば処ふなき
でも今回は、奥さんの強い要望で
旬菜工房かあちゃんのまんまやに行ってみた。

画像 113

が、定休日だった。
結局、そば処ふなきで昼食。

画像 112

そして、いつものように水そばを注文すると
いつものようにお店のじいちゃんが、
水そばはねぇ。最初にそばだけで味わうのが..............。
この説明は、もう50回ぐらい聞いている。
未だに、顔を覚えてもらえない。
確かに親しく話をした記憶は無いが、
2週続けて食べに行っても、説明を受ける。

俺は、めんつゆ・ねぎ・からしに手をつけないから
最初にいらないと言いたいのだが、
そうすると、じいちゃんの説明が聞けないような気がして
寂しいから、普通に注文してしまう。

2週続けて食べに行ったとき、
今日は、どちらから?
と、2週続けて聞かれた。
もちろん先週も今週も来週も、引っ越しでもしない限り
きっと俺達は、永遠に会津若松市から食べに来る。


画像 080

マクロレンズはすごいねぇ。
写真撮るのが、楽しくなってしまう。
借り物だけど...........。

猫3匹 里親急募


  福島県民はポチっと。
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/15(金) 21:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
里親募集の経過報告

飼い主の持病(リウマチ)が悪化し、一人暮らしが困難になり
施設で生活する事になりました

5月中に、なんとか里親さんを探さなくてはなりません

一匹だけでも育ててくださる方
いらっしゃいませんか?

・ 2歳 メス
・10歳 メス
・15歳 メス


この子は、15歳 メス
(家で飼ってるコロとそっくりな模様です。コロよりも色白です)
画像 074
話しかけると私のひざの上にゆっくりと上がってきて
前脚でモミモミモミモミ、のどはゴロゴロ…
人が大好きで、とても人懐こくおとなしい子です

写真を撮りに行った日は、家に居たのはこの子だけで
他の2歳と10歳の子は外に遊びに行ってて
写真が撮れませんでした

写真が撮れしだい、画像をアップしていきたいと思います

特に高齢の2匹は、里親さんを希望する方が少ないと思いますが
余生を安心して暮らせるよう、
良いご縁がある事を心から願っています

猫1匹で飼ってる方、もう1匹飼ってみませんか?
追いかけっこしたり、毛づくろいし合ったり
2匹で丸くなって寝たり
相性が合えば、良いパートナーになる事もありますよ♪

・どんな猫か会ってみたい方
・先住猫とのお見合いを希望する方
・試しに1週間~2週間ぐらい同居してから、里親になるか決めたい方

ご連絡お待ちしています
※この3匹の子たちは、今のところ飼い主さんの元にいるので
 お見合いなど、ご希望の日よりも早めにご相談していただけると
 たいへんありがたく思います

電話番号 0242-25-2498 (カール美容室)
※夕方7時以降は留守電になります



一人でも多くの方に、情報を広めて下さい!!!

どうぞよろしくお願いします


    
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

2009/05/14(木) 15:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
5月11日、友達の出産祝いを買いに
千石通りにある子供服店、Kids Bambooさんへ行きました♪


ブログで見つけて、“コレ”と決めてた
ゼブラ柄のタンクロンパース&スタイを発見!!!

お店のオーナーさんに、可愛く包んでもらいました


画像 118
お祝いをあげる友達は男の子を出産したので、
こんな柄のロンパース着たらカワイイだろうな~♪


女の子の服がメインのお店ですが、
実は、男の子が着れる服もあるんですよ~♪


画像 115
店内には新生児70~150cmのカラフルでキュートな服がたくさんあって
おしゃれな女の子は、どれにしたらいいか迷ってしまいそうです!





画像 116
キッズルームもあるので、小さなお子様連れも
ゆっくりと服選びができますね

おじゃましたこの日は、いろとりどりのかわいい
ビキニの水着が入荷していました

これは、全国的な人気商品のためにすぐ売切れてしまうそうです

女の子をもつお母さん、JENNI(ジェニィ)の子供服おススメですよ~♪♪♪


Kids☆Bamboo日記 こちらはブログ

JENNI(ジェニィ)子供服通販Kids BambooこちらはHPです


   プッシュ・プッシュ
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

2009/05/13(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マルガリータ(愛犬の丸刈り)後、近所に異変が起こっていた。

画像 070

今度のワンちゃんは、なんていう名前ですか?
と、わざわざ店の中まで聞きに来た小学生がいたり、
今度は、なんていう種類なの?
と、近所に住む常連のお客さんに聞かれたり。

画像 064

近所のみなさん。
まぎれもなく、ボーダーコリーのフィービーです!

画像 073


あ、そうなの。じゃあ、みんなに言っとくわね。
この近所に住む常連さんの言葉に
一瞬、背中が凍りついた。

今、近所でどういう噂が流れてるんだろう!?

去年は、バリカンの出来があまり良くなかったために、
フィービー病気説が近所で流れていた。
今年は、意外に出来が良かったから
違う犬に思われているのかもしれない。

あきらかに、不穏な空気が漂っている。

これがフィービーの足。
近所のみなさん、ここで判断してね。
☆フィービー印☆
画像 066





 今日は、何位かなぁ。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報


2009/05/12(火) 17:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お店の中に飾っておいた四葉のクローバー
すっかり猫草と化し、猫達にムシャムシャ食べられた結果
貧相になってしまったので、お店の外の花壇に移植

暖かさも手伝ってすっかり元気になり
のびのびと葉っぱを広げてます


画像 051
これだけ四つ葉のクローバーがあると幸せ♪







画像 076
三島町の雑木林の中で見つけたマムシ草
下の茎の部分の模様からグロテスク~!!!





画像 097
アップで見るとこんな感じ
なんだか食虫植物のよう







画像 078
同じく三島町の雑木林の中で
白のヒメシャガが群生してました


可憐で、結構好きな花です





画像 055
こちらも三島町でひっそりと咲いてる
斑入りのスミレ
斑入りってあんまり見かけないんですか?
希少?らしいです





画像 062
そしてこちらはカールに生息中の
フィーちゃんの鼻

2歳という若さのせいか、ツヤッツヤ~でしょ!?(笑)




  とりあえず、連打。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報



2009/05/11(月) 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、gyaoで見つけたお気に入りの無料動画

ゾマホン『どんぐり野郎』
(5月20日まで視聴できます!)
2009.5.13 CDリリース


ゾマホン CDデビュー

[広告] アクセス解析

「ここがヘンだよ日本人」に出演して
独特の訛りのある日本語で、熱く語っていた頃から気になる人物でした

が、今回のPVでのゾマホンなんだかカッコいい!!!…?
思わず何回も見てしまいました
(大好きな映画は、何度も見れるタイプの人間)

なんとゾマホンは
ベナン共和国大統領特別顧問という肩書きを持つ超エリートでもあります

今回のCDの収益は
ベナンに井戸を掘る資金として使われるそうです

これまでにも自著の印税で、祖国にたけし小学校など6校を開校したり
福祉活動に力を注いできたゾマホン

何だか応援したくなってきちゃいました(笑)


とりあえず、押してみっぺ。
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

2009/05/10(日) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家は、未だにADSL。

俺のノートパソコン。
celeron M。メモリ256MB。無線LAN使用。
理由はわからないが、
youtubeを見ている最中に、接続が切れるときがある。
ガッカリだ。
Gyaoの無料映画を見ているときも
確実に接続が切れる。
これは、かなりガッカリだ。

俺のノートパソコンは、DVDどころか
CDも読み取らない。
これは、ため息すら出ない。

画像 026

パソコンの近くでタバコを吸ってると、1年以内に壊れますよ。
パソコンが?
いや、あの、DVDドライブです。

お客さんから、衝撃的な情報をもらった。
Y君。そういうデリケートなことは、俺だけに教えて。
タバコが原因では、低スペックを理由に
新しいパソコンを買ってもらえない!

この話が、奥さんに聞かれたら大変だ!!!


...................聞かれてた。


とりあえず、押してみて。
    ↓↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報



2009/05/10(日) 09:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マルガリータ大作戦の翌日から
体調を崩した奥さん。
昨日の夜中に突然、復活した!
よかった、よかった。

こんなときこそ、あんたがしっかりしなきゃダメでしょ!
と、おばちゃん達(お客さん)に言われた。
しかし!奥さんが体調を崩した時、
俺は、100%具合が悪くなる!

考えてみると、去年も
マルガリータ大作戦の後、奥さんは寝込んだんだよねぇ。

久しぶりに、娘と夕飯を作った。
娘の腕が上がってる!?
少しは包丁も使えるようになったじゃねぇか。
味付けは、俺に任せろ!

う~ん?
とても病人には食わせられない仕上がりだ。

奥さんが元気になって、
本当によかった。

心の底から思うこと。
それは、

マルガリータ(丸刈り)は、K-Styleで!




4位だった頃が、懐かしい。
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/08(金) 23:21 | コメント:5 | トラックバック:0 |
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
カール美容室は元気に営業中です!
ゴールデンウィークなんて言葉はありません(笑)

そして昨日も元気に営業中!(※定休日だったので、朝だけですが)

結婚式お呼ばれのお客様の
髪を朝一番にセット

肩につかないくらいのボブを
『ボリュームを出して欲しい』
とのご要望のもとに、アップスタイル風にアレンジ

なんとなくイイ感じに仕上がりました


気分も乗ってきたところで、
毎年、この時期恒例の

フィーちゃんのマルガリータ大作戦!!!



画像 007
午前10時
お店の前、特設会場にフィーちゃんにお越しいただきました~♪

『今日はどんな感じにしますか?』

『エアリー感たっぷりの、春らしいスタイルでお願いします!』

『カシコマリマシタァ♪』


…一時間後… (足回りなど)

…二時間後… (全体的に)

…三時間後… (うわっ、耳切った!?)

…四時間後… (細かい微調整)





じゃん!

ご自宅でも、お手入れ簡単!
テールのエクステ2本は、サービスです

画像 009

もう、ヘトヘトでしたが、
K-Styleに行かねば!

画像 012

フィーちゃんのマルガリータ大作戦は、
年に一回とはいえ、とにかく大変です
よい子のみんなは真似しないでね

来年こそは、K-Styleさんにお願いしようね、旦那さん

『はい、奥さん。もう限界です』

ということで、今日は午後からお休みにします


順位がどんどん下がってます!
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報



2009/05/05(火) 13:32 | コメント:10 | トラックバック:0 |
画像 180
4月19日撮影


フィービー、室内飼いに向けて
着々と準備中…

今日は、お客様のいない間をぬって
家の中の大掃除

あっちの押入れを引っ張り出したり
こっちの押入れを引っ張り出したり

かじられそうな要素・物品は、なるべく排除して
お片づけです

でも、物を捨ててないから
ただ単に、物を移動しただけのような…

あとは冬の間貯めこんだ毛玉ときれいさっぱりお別れして

ピカピカにシャンプーしましょ♪


     準備万端
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

2009/05/01(金) 23:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スミレの花を撮ろうとして
脚を一歩踏み出そうとした瞬間

『ガサガサ』

と、足元で音がして、
脚を上げたままの姿勢で固まってしまった

枯葉の中を、良く目を凝らして見ると

トカゲと目が合った

というより、トカゲは私をずっと見ていたんだと思う


画像 163
4月19日撮影
爬虫類の苦手な方もいると思うので、サムネイルにしてみました!
よく見たい方は画像をクリックして下さい


多少、ビビリながらトカゲを撮影



画像 161
4月19日撮影
でもって、最初の目的だったスミレを撮りました

結局この日、2回もトカゲに会ってしまいました
(ヘビじゃなくて良かった!)



画像 158
4月19日撮影
どんなに急な斜面も、『おいで』と呼ばれれば
どこでも駆け上がっていくフィービー

どっちかといえば、フィービーを呼んでる旦那さんの方が
不安定な二足歩行でヨロヨロしていて
見てても危なっかしさ満載です

画像 167
4月19日撮影




画像 178
4月19日撮影



画像 156
4月19日撮影
『お母さんは(←私)登らないよ、フィービー』

斜面の下から写真を撮ってる私を
気にして見てます

実は、前回斜面登りをして遊んだんです
そしてフィービーを先に下らせて、その後私も斜面を下りました

破竹の勢いで走って下りたんです、私
誰にも止められない勢いで

そしたらなんと、フィービーが後脚で立って私に向かってきて

フィービーの足を踏んづけそうになり

『あ、危ない!!!』

と言って、とっさに避けて

思いっきり転びました、36歳、女

手のひらと膝をついて、擦りむいて

痛くて、しばらくは動けませんでした




今回はその手には乗らないよ、フィービー


     後生大事
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報
2009/05/01(金) 09:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
