プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
この日、リックス兄貴

畑仕事 (もぐら撃退) と
水遊び (充電) で

とても、ヘトヘトだった。

もう、


言葉にできない。


ラーラーラー



画像 492

ララーラー

ララーララー

ララーラー

画像 497

らーらーらー

ららーらー


ことーばにぃー、できなーいぃ。



ラブラドール 画像 496

ラーラーラー

ララーラー

ララーララー

ララーラー


画像 495

あなたに逢えて、

本当に良かった。



うるさいけど.............。


By リックス兄貴  


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 動物写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/30(火) 09:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ドッグランで遊んだあとは、
猪苗代リステルの奥にある天狗の森。

バーベキューをする場所があり、

画像 309


その奥に川がある。
山の水が流れる夏でも冷たい川。


画像 313

ドッグランで汗を流したら、
ハーブ園のラベンダーソフトクリームで
クールダウン。

フィービーは、冷たい川の水で

クールダウン
画像 320

ちょっと寒かったか?
夏じゃないから、まだ冷たすぎたか?
そういえば、俺の足も感覚が無くなってきたかも。


ショートヘアは自然乾燥でOK
画像 319

魅惑のマルガリータ(丸刈り)は、水遊びも安心。
キレイな川だと、乾きも早い。

丸刈りにして、まだ2ヶ月弱なのに
かなりフサフサになってきた。

画像 009


奥さん、毛玉に気をつけろ!


今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/29(月) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
奥さんの

飛行機に乗りたい症候群

という始末の悪い病的症状がでてきた。

散歩が乗り気じゃないフィービー
画像 195

海外旅行好きの奥さんは、
飛行機が大好き!

旅行が好きというより、
飛行機に乗るのが好き。

足どりの重いフィービー
画像 200

飛行機に乗らない期間が長くなると、
頭の中が、海外旅行のことで埋め尽くされる。

毎晩、HISのHPで旅行情報をチェックする。
俺が寝室に入った瞬間、

ため息をつく。

この奥さんの作戦に、
まんまとハマったときがある。
そう、犬を飼いたいと言い出したときだ!

ヤダッ!と踏ん張るフィービー
画像 234

とても危険な空気が漂ってる。

このままでは、
仕事で使う防水コンパクトデジカメ
仕事で使う新しいノートパソコン
仕事で使う液晶テレビが買えなくなってしまう。

やっぱり大人として、
仕事で使うものが最優先だと思うんだけどなぁ。


今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ


カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報




2009/06/28(日) 09:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
画像 370

花の写真を撮ってみても、
花の名前がわからない。

自分で撮ったのに、写真の上下左右もわからない。


画像 371

花を愛する心は、芽生えそうもない。

でもカメラを持って散歩してると、
見える世界が違ってくる。

フィービーの目線が教えてくれる。

画像 364

でかい花を発見。
タチアオイというらしい。
北海道の一部ではコケコッコー花ともいうらしい。

ふだん、花なんか気にも留めない俺なのに
うわっ、デカッ!

画像 373

大きさを表現できるように、
フィービーと記念撮影。

引き抜いた花弁を顔につけ、
ニワトリのマネをして遊ぶことができる。

コケコッコー花

う~ん、いい名前だ。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/27(土) 08:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アクア君のジャンプは、見事だ。

画像 403
↑↑↑
フィービーと奥さん。
あんたも飛びなさい。
無理。
という会話が聞こえてくる。

身体のサイズで考えたら、
すごいジャンプ力。

バスケ部出身です
画像 404


上から見たミニピン・ジャンプ
画像 408

最近のフィービーは、
休憩してる写真と手を上げてる写真ばかり。
ジャンプをしても、地上20cmぐらい。

走ると早いんだけど、
俺の写真の技術が追いつかない。

せめて、カッコよく走る姿を激写できればいいのに。

ボニーちゃんがいれば、
フィービーもボーダーコリーらしくなると思うんだけど..........。



俺に似て、休憩が多い
画像 411

ジャンプが苦手なんだよね。
障害物は、なるべく避けて通る安全第一主義。
女の子だし.......。






自主トレ中
画像 381

自転車とかバイクが通ると、
こんな感じ。

女の子なのに........。


今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報




2009/06/26(金) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数ある散歩レパートリーの中で、
フィービーが大好きな会津短大の周りの道1周コース。

画像 096

どんなに怒っても、引っ張る。
一瞬だけ、ショボボーンと落ち込んでも、
すぐに気分を切り替え、引っ張る。

このコースを通ると、
リードを持つ左腕だけマッスルになりそうだ。

画像 105

フィービーの勢いは、会津短大正面玄関まで続く。
狙いは、

コビヤマベーカリー!(通称コビパン)
のおいしいパンの匂い。

匂いだけで、大満足!
通り過ぎるた瞬間、勢いがなくなる。

でも元気が無くなるわけではなく、
いつもの落ち着きのない散歩に戻るだけ。
目標がなくなり、いろんなものが気になる動き。

画像 107

コビヤマベーカリーを通り過ぎた後、
しばらくしてからオヤツの時間。

この散歩コースを選ぶ基準は、
前日にコビヤマさんから
パンの耳(国産小麦&天然酵母)をもらったとき。

う、うまい。
朝からパンの耳を二人で仲良く味わう。


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/25(木) 09:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よしを君。

ヨークシャーテリアのよしを君。
よしお君ではなく、よしを君。

食べてしまいたいぐらいカワイイ。

おねだり上手
画像 409

この日は、
リックス兄貴 アクア君 よしを君 フィービー
猪苗代リステル ドッグランは、

男祭り!!!

あっ、フィービーは女の子だった。



画像 413

PENTAX K100D
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3
フィービーの写真を撮るために買ってもらったデジカメセット。

おねだり攻撃で、買ってもらった。

デジ一って、やっぱりスゴイ。
おもしろい写真がたくさん撮れる。

たくさんといっても、100分の1程度の偶然の産物。

飛び出すリックス兄貴
画像 410

みんなで遊ぶと、楽しさ人数分。
大型犬も小型犬も関係なく、とても良い時間を過ごせる。

フィービーは、言う事を聞いてくれないけど
それもまた楽しい。
理想は高く持ちたいけど、
今の時間を笑っていられるほうがいい。

信じてるよ、フィービー。
いつか、フリスビーをキャッチして、
しかも持ってくることを!


画像 415

カワイイからって、食っちゃイヤ~ン。

ヨークシャーテリアのよしを君。
リックス兄貴のお父さんは、よしおサン。


あれっ?フィービーの写真が無い!?



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/24(水) 08:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
徒歩で10分のところに広い公園がある。
ロングリードとフリスビーを用意し、
夕方明るいうちに特訓!

こんな感じ
画像 383

悪いのは、フィービーではなく.........俺。

勉強やスポーツ、仕事もそうだけど
教える人が上手だと、
教わる人の覚えは確実に早い。

俺は、本当に教えるのが下手だ!

画像 384

偶然、アクア君(すばるさんるるぷぅさん夫妻)と合流。


フィービーって、確かボーダーコリーだよ...ねぇ.....。




アクア君。それは、言わない約束だよ。
画像 394

アクア家とフィービー家の楽しい会話の最中、
アクア君とフィービーも飛んだり跳ねたり走ったり。

1時間で帰るはずが、1時間半になってしまった。
フィービーは、いつも一文字休憩スタイル。



アクア君は..........。



ブレイクダンス!?
画像 392



恐るべし、ミニチュアピンシャー。
疲れ知らずの狩猟犬。

アクア君。
君の華麗なジャンプを教えてやって。

おいしいカレー屋さんは、
すばるさんに教えてもらうから。




今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/23(火) 09:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
俺とフィービーは、とても仲良し!
たとえ奥さんでも、俺達の間には入れない!
そう、俺達は永遠の親友さ!

画像 281

そう思ってるのは、俺だけ。
フィービーは、奥さんとも仲良し。

っていうか、誰とでも仲良し。

画像 265

小田山スキー場にて。
奥さんとフィービーのひと時。
ファインダーを覗く俺の瞳に涙が.........。

じぇらしぃー。

誰もいない小田山スキー場。
二人きりの甘い時間。

お、俺もいるのに!

忘れ去られた気分を味わう。
まるで小田山スキー場に咲く雑草さ。
花じゃないから、咲いてないけど。

画像 267

フィービー!頼むから暴れろ!!!

と、俺の中の悪魔が念を送る。
そのテレパシーは空しくも届かず、
されるがままのフィービーをただ見つめるだけ。

画像 266



フィービーは、誰とでも仲良し。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報




2009/06/22(月) 08:33 | コメント:6 | トラックバック:0 |
猫の優位について、ある本で読んだ







画像 312

より高い位置に居る猫の方が「その猫より優位に立っている」ことらしい








画像 329

チョビンは、いつも階段の一番上から
下の廊下を行き来する人間を観察している







画像 328

キャットタワーでも、もちろん最上階を使用
コロ兄ちゃんは、残念ながら一段下です









今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/20(土) 19:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポピーとフィービー
画像 303


なんか、ピンとこないなぁ。
合成写真に見える。

でも、写ってるからいいか。

気を取り直して、
いつもの記念撮影。

ドッグランに行く人ぉ~!


あれっ!?
画像 301


このとき、俺達は気づかなかった。


首輪が、首輪の役目をはたしていないことを。


シュルルルルゥ~って、首輪が取れた。
目の前で、手品を見せられたように
一瞬、呆然としてしまった。

なんで外れたんだ?
リードの金具ではなく、首輪の金具が外れてた。
未だに謎だ!

まさに、スーパーイリュージョン

別に逃げるわけでもなく、

早くドッグランに行くよ!

と、言ってるかのように
チョコチョコ振り向きながら、ドッグランへと向かってる。

そのまま野放しにしたいところだが、
マナー違反は良くないので、

やさしく、捕獲!
画像 305

なんで外れたんだろう?
いつもみたいに、金具を破壊されてるわけでもない。



まあ、どうでもいいか。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/19(金) 22:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お父さん 『フィービー、おやつ欲しい人!』




画像 292





フィービー 『!!!』







画像 294


フィービー 『当たり前だ!!!欲しい、欲しい、欲しい!!!』













画像 295

フィービー 『いただきっ!!!』







画像 296

よく味わってますか?
ボリボリボリといい音がします





お父さん 『…フィーちゃん、それ、フィラリアの予防薬だよ』

 






画像 299

どよーん








  応援ポチ お願いします。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/19(金) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初夏の小田山スキー場
涼しくなった夕方に、フィービーを放牧



生い茂る草もきれいに刈り取られて、気持ちがいい




画像 227
6月8日(月)

平日は誰も居なくて、けっこう穴場

夕方は車にワンコを乗せてくる人もチラホラ








画像 252

久々にフリスビーを取り出す
飛んでみるものの、なんか動きが重いような…







画像 255

ミーアキャットのDVDが見たくなるようなお姿

…冬太りから、まだ衣替えしてなかったね






画像 235
旦那さん、恒例の一服タイム

手にタバコが無いんですけど…?








画像 259

だ、旦那さん、それ何の技ですか!!!
おんぶにしては、切なそうだよ。



『俺に聞くな!?』





今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/18(木) 09:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
他に人がいると、
なかなか自由って訳にはいかないが、
高確率で、誰もいない時間がある

小田山スキー場。

スキー場といっても、
冬、スキーをしてる人を見たことはない。


画像 269

走る!走る!走る!
呼んでも、戻ってこない。

俺と奥さんが、木の上に隠れて様子をみる。

おっ、おっ、おっ、
探す!探す!探す!

真下に来た。
見つかったか?

いや、力が尽きたようだ。

一文字な休憩スタイル
画像 279

写真を撮ったら見つかった。
チラっと上を見上げたが、さらに休憩中。

木から下りて、顔を見たら

こんな顔
画像 280

どれだけ疲れたんだ?
恐るべし、小田山スキー場。
いつものカワイイ顔に戻らない。

いつものカワイイ顔?
どんな顔だっけ?


こんな顔
画像 285

リックス兄貴と来たいんだけど、

ここには、池がある。
とてもキレイとは言いにくい池。

きっと、リックス兄貴は飛び込む。
たぶん、フィービーも飛び込む。


絵にも書けない美しさ。
想像したくない。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/17(水) 09:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最後の最後に泣いた。

252.jpg

そのまま娘を迎えに行った。
車に乗ったら

お腹痛いの、治った?
うん。

実は、日曜日の夕方からお腹の具合が悪かった。
夕方から、何度トイレのお世話になり、
家族に迷惑をかけたことか。

泣いてんの?

ドキッ!

なんで、わかったんだろう!?


画像 232

俺は、お前と一緒で、血も涙も無い人間だぞ。
はぁ?意味がわかんない。

俺も、自分で言った意味がわかんない?
言い訳にしては、下手すぎた。

ウィンクするフィービー
画像 233

TSUTAYAにDVD返してくるからな。
そんなに感動したの?何観たの?

そんな誘導尋問には乗らない。

稲川淳二。
何それ?

俺は、返事もしないで
TSUTAYAにDVDを返しに行った。
目が腫れてたり、充血してたら嫌なので
前髪で顔を隠し、うつむいたまま返却。

変なものを食ったのか?
画像 230

DVD観て泣いたの?
違う。
お腹が痛いのを心配してあげたから?

心配してあげたって、どういう言い方だ?
何様なんだろう。

だから、泣いてないっつうの!

しつこい。
本当にしつこい。
俺が泣いてたら、どうだっていうんだ!?


また、お腹が痛くなってきた。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/16(火) 11:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまには、お店のことを書いてみよう。

画像 205


う~ん..........。


ウチって、どんなお店なんだろう?

普通の美容室?



画像 207


う~ん.........?

たまには、宣伝くらいしたいけど、
うまい言葉が思いつかない!

カール美容室は、普通の美容室です。


今頃の季節になると、
普段より縮毛矯正のお客さんが多い。

わざわざ遠くから来るお客さんもいる。

でも、10代の若者には評判が悪い。
シャキーン!ってならないから。


画像 194

カロリーオフとか糖質ゼロって書いてあると
飲み物も食べ物も、よく売れるらしい。

ウチのメニュー表にも

カット 糖質ゼロ!って書こうかなぁ。


どうも、宣伝とか広告って苦手だ。



今日も、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ



カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/14(日) 17:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
夕方、お店から出てきた私の姿を見つけると、
フィービーは寝床から起き上がり、飛び出てきます

もうすでに、目が爛々と輝いています


まずは前脚をグググッっと伸ばして、次に後脚をピーンと伸ばして
ついでに歯ぎしりもしながら準備運動を始めるフィービー

そして、もう待ちきれない!と言わんばかりに
ソワソワしながら、お座りして私を見つめています

『さんぽ、さんぽ♪』

と、私がブツブツ言いながらフィービーのいる物置小屋へ入っていくと
シッポをぶんぶん、興奮して息もハァハァ

そんなフィービーを横目に、自転車を外に出し、
ハンドル付近にリードをしっかり結びつける

恒例行事『おやつ欲しい人!』で、右手を高々と上げるが得意げなフィービー
もちろん、さんぽバージョンもあります


『さんぽに………行く人ぉ!!!!




シーン




どうやら、さんぽは好きでも、自転車でのさんぽは
さほど好きではないらしい…


黄金の右手が全く上がらない(笑)


白黒犬だけに、意思表示も白黒ハッキリしてる



画像 291


コビヤマベーカリーの美味しいパンのみみで釣って
無理やり、『さんぽに行く人!』

もちろん右手は高々と上がる

ま、さんぽに行かないよりはいいか、って位の程度なのかも!?


でも自転車をこぎ出すと、私がこぐ必要はありません
なぜなら、グイグイ行ってしまうフィーちゃんです(笑)




画像 209


他のお散歩中のワンちゃんを発見しようものなら
犬ぞりチームに入れるくらいの(?)豪脚ぶりを発揮します


フィーちゃんが勢いつくと、当然私の乗ってる自転車も勢いつくわけで、
ご挨拶もままならないスピードとなって、あっという間のすれ違いになります


まぁ、相手の飼い主さんとワンちゃんからすれば、
かなり危険な香りを漂わせてるでしょうから、私たち…
“早く通りすぎて良かった”って思われてるフシもあるんでしょうね

最近、犬(ケン)動機付き自転車に乗る人が
増えているような気がします




やっぱり、時代はエコですよね~



ちなみに燃料は、パンのみみ



散歩というより、運動!
運動というより、特訓!?



たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報



2009/06/13(土) 09:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
俺の散歩コース。
何も考えてないと、毎日同じ道を歩く。
基本的に意地悪なので、
フィービーが勢いよく決まった方向へ飛び出したときは、
あえて、反対方向に歩き出す。

画像 068

そういうとき、フィービーの動きが悪い。
なぜだろう?
俺の意地悪が伝わったのか?

ボーダーコリーなのに、フットワークが鈍い。
出不精の人を
無理やり散歩に連れ出してる気分だ。

画像 045

やさしい言葉も通じない。
もちろん、力任せは逆効果。
でも、そんなときは..........

おやつで、誘い出す
画像 067

気がつくと、飯盛山。

Oh my God!
画像 048

階段をゆっくり登る。
どんなに引っ張られても走らない。
息を乱さず、ゆっくり登る。

朝から、汗をかいてたまるか!

到着。気持ちがいい
画像 049

天気が良ければ、
朝の飯盛山も、けっこう気持ちいい。
意地悪な俺を爽やかな気分にさせる。

俺は、朝しか行かないけど。


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/12(金) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんで、梅雨(つゆ)っていうの?
娘から、とても良い質問が飛んできた。
おめぇは、何しに学校行ってんだ?
俺も、逆に質問してみた。

画像 243

勉強するため。.......あと部活!
そうだよな。そういう良い質問は先生にしなさい。
なんでぇ?
お父さんは、くだらない質問専門だからだ!

娘には内緒だが、興味がない。
もっと、エぇー!っていうようなヒネリがほしい。

画像 245

フィービーは、落ち着きがない。
常に顔が動いてる。

俺も落ち着きがない。
常に口が動いてる。

画像 241

待て!

待つんだけど、顔は動いてる。

画像 242

オヤツを取り出すと、最高の笑顔を見せてくれる。
奥さんも、チョコを買ってくるとご機嫌が良くなる。

俺が娘の質問に答えないのは、ちゃんと理由がある。
5分以上の説明になると、アクビをするからだ!
フィービーも、すぐアクビをする。

飼い主に似るって言うけど、
フィービーは誰に似たんだろう?


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/11(木) 16:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台所にいる奥さんから、
お店にいる俺にメールが来た。
同じ屋根の下なのに?

カメラを持って、静かに台所!

正しい日本語ではないが、
理解できたので台所へ行ってみた。

そこには、外を指差す奥さん。
シィーッ!シィーッ!と言ってる、奥さんの声がうるさい。

そして、その指先には網戸越しだがカラスが見えた。
下に向かって、
ガァ~!ガァ~!と、何かを威嚇してる。
奥さんも俺に、写真を撮れ!と威嚇してる。

画像 055

言われるままに写真を撮ったら、

絶対に猫がいるから、助けてきて!

言われるままに、カメラを持ったまま外へ出た。
でも、俺が近づいてもカラスは逃げない。
本当に猫が狙われているのか?

いた!猫だ!固まってる!
とりあえず、写真を撮っておこう。

カシャッ!
画像 059

逃げない?
怪我してんのか?
とりあえず、カラスを追い払おう!

隣の家の畑なので、中には入らずに威嚇!
近くの枝を拾って威嚇!石を持って威嚇!
隣の家の畑なので、投げずに威嚇!

逃げない。

カメラを連射!カシャッ!カシャッ!カシャッ!
(笑えるほど、全部ピンボケ。)

隣の家の屋根に逃げた。
俺をニラんでる。

カシャッ!
画像 057

奥さ~ん。猫いたよぉ。
怪我してんの?
わかんな~い。

そ~っと、近づこうとしたら
動き出した。

カシャッ!
画像 063

怪我をしてる様子もなく、隣の家の床下に逃げてった。
カラスにニラまれて、動けなくなってただけなのか?

翌日、ウチの車に鳥のウ●コ爆弾がいっぱい付いてた。
あのカラスの復讐なのか!?
予想外の悲しい結末。


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/10(水) 15:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
携帯電話を持ち歩く。

当り前の事だと思うだろうが、
俺にとってはの携帯電話は、
意識しないと忘れてしまう存在。

画像 069

タバコとライターは、絶対に忘れない。
歴史が長いし、日常の使用頻度がかなり高い。

携帯電話は、俺にとっての歴史は浅い。
使用頻度も低い。
携帯電話というよりも、メインが目覚まし時計になってる。

別に、友達がいないわけではない。

そんな俺でも、
携帯電話で撮った写真は待ち受け画面に出来るが、
パソコンに入ってる写真を待ち受け画面にしようとしたら、

..........頭から煙が出た。

画像 056

結局、わからないまま時間だけが過ぎていった。
たぶん奥さんは知ってるはずだ!
明らかに、意地悪されてる。

そのことで俺が考え込んでる時、
笑いをこらえていたのを
俺は、見逃さなかった!

でも悔しいから、
教えてください。
なんて、間違っても言わない。

先週、目覚まし以外で鳴らないはずの俺の携帯電話が鳴った。
奥さん(なぜかパソコン?)からのメールだった。

メールきたけど、文字が入ってないよぉ。
もう!貸して。
と言って、
奥さんは俺から携帯電話を取り上げた。

ほらっ!
と、奥さんから渡された俺の携帯電話に

待ち受け画面のフィービー
画像 054

うっ、..........カワイイ!!!

この写真を見せたいために、
俺は、携帯電話を必ず持ち歩く。

見る?ウチのフィーちゃん!




たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/09(火) 09:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |


たっぷり遊んだ後は、
フィービーもこんな風に抱けます







※注:力持ち限定


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報

2009/06/08(月) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冷凍庫のアイス、食っていいの!

もちろん食べていい。
そのアイスは、娘のために買ったものだから。

でも、

画像 062

お母さんのだから、お母さんに聞け!
と、少しだけ意地悪したら
お母さんに聞いたら、お父さんに聞けって!
と、先手を打たれてた。

どうして娘は、俺の意地悪な心に火をつけるのだろう。

画像 060

そのアイスは、お母さんが毎日5円づつ貯めて買ったんだぞ。
えっ、何日貯めたの!?
自分で、計算しろぉ!!!!

怒る意味は無いが、とりあえず怒ってみた。

躍動感のあるフィービー
画像 061

お母さん!ホントに貯めたのぉ!?

しつこいぞ!娘。
どっちにしても、食うんだろ!

うん。1週間、毎日貯めて買ったの。
と、俺の意地悪にのってきた奥さん。

悩みだす娘。
何を悩んでるんだろう?
1週間×5円では、計算が合わないことか?
それとも、どうすればアイスにたどりつけるか?

食べていいよ。

この奥さんの一言で、俺の意地悪タイムは終了。
急いで、アイスを食べ始める娘。

なぁ。1週間×5円は、35円だぞ。
ふ~ん。

中学2年の娘の将来が、とても不安だ。

算数が出来ないのか?
それともアイスのことで、頭がいっぱいなのか?



たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報




2009/06/07(日) 18:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世の中には、
動物嫌いな人と動物好きな人がいる。
...............と、思う。

動物嫌いな人は、3つに分類することができる。

1.訳があって、本当に嫌いな人
 噛まれたとか、精神的恐怖が原因。
2.単に興味が無いだけ。
 あまり動物に触れる機会が無く、優先順位にランクインしない。
3.その他
 いろんな理由があるわけさ。

画像 058

動物好きな人も、3つに分類することができる。

1.動物と過ごす時間が大切な人
 動物に癒される事を体感できる。
2.『動物大好き!』と、言ってる自分が好きな人
 自分のイメージアップが口癖になってる。
 本当に動物が好きなのか、自分でもよくわからない
3.その他
 いろんな理由があるわけさ。

画像 047

まあ、そんなことはどうでもいいじゃないかぁ!

我が家には、ボーダーコリーと猫2匹がいる。
俺が好きとか嫌いとか言ってる場合じゃなく、
預かった命を尊重できるか!が大事。

子供の命が親のものではなく、
子供自身のものであるのと同様に
家族として生活してる動物も
飼い主のものではなく、動物自身のものだということ。

俺の飼ってる動物なんだから、どうしようと俺の勝手だ!

そんな自分勝手な人間、
そんな無責任な動物好きにはなりたくない。
と、考えるようになった今日この頃。

画像 050

まあ、そんなことはどうでもいいじゃないかぁ!

この2年間、ボーダーコリーに関する本を何冊か読んだ。
パソコンでも調べた。
あ~しなきゃいけない!こ~しなきゃいけない!
が、てんこ盛り。
参考にはなったけど、鵜呑みにはできない。
人間と同じで、100%当てはまるマニュアルは無いと思う。

真剣に観察してると、少しずつ疑問が解消してくる。
俺もフィービーも、少しずつ成長している気がする。

画像 046

K-Styleのアライさんに、
フィービーだから良かったんだよ。
と、言われた事がある。

その言葉が、すごく嬉しかった。


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/07(日) 09:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |

静かな昼下がり

猫たちの姿が消えた…


たいてい2階のキャットタワーか、座椅子に陣取ってるニャン’s

どこに行った?と思ったら、こんな所にいました


画像 076


風呂場の洗濯カゴの中

レジカゴくらいの大きさなのに

コロが入って、その上にチョビンが漬物石のように乗ってます






画像 082


チョビンの下敷きになってるコロの後頭部の毛に注目!

だいぶ沈んだようで、毛が逆立ってます



こんな状況でもコロは嫌がりません、むしろ慣れてる?


コロ兄ちゃんにベッタリのチョビン

今日も猛烈なグルーミング返し(※注)が繰り広げられてました




グルーミング返しとは:
お互いの毛づくろいを執拗にやり合い、ボルテージが最高潮まで達すると、
お互いの首元を噛み、お互いの顔面に猫キックをお見舞いして、
どちらかが逃げ出すという、全く持って意味不明な荒技




たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報



2009/06/06(土) 08:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この20年ほどで、
世の中はどれくらい変わったんだろう。

携帯電話も無かったし、Windowsも無かった。
そう思うと、今は本当に便利な世の中だ。

昔のドラマを思い出す。
カップルが大切な用事で待ち合わせをすると、
必ず、トラブルが発生する。
でも携帯電話が無いから、連絡が取れない。
雨だったり、夜だったり、何時間も待ってたり。

たったそれだけでドラマティックだった。
連絡を取れないほうが、自然なことだから。
人生は、不便な方がドラマティックなんだろうね。

家族で、CMの話をした。

猿が音楽を聴いてるCM?

俺が、ウォークマンのCMの話をしたら、
娘には理解不能だったらしい。
iPod世代の娘に、
ウォークマンのスゴさを伝えるのは難しい。

Sony ウォークマンのCM

[広告] VPS

俺も、若い頃があったんだなぁ。
頭の中は、たいして変わってないんだけど。

そういえば、小林写真館さんの証明写真。
ここまで若くしてくれるなら、
次の免許証の書き換えは、ぜひお願いしたいなあ。



たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/06(土) 00:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |



昨日、お店に遊びに来てくれたのは、



画像 190

マリアちゃん(4ヶ月、アメリカン・コッカースパニエル)♪

小ちゃい体に似合わない、大きなアンヨがかわいい~!

大物になる予感!?


画像 188

お口の周りのプルプルしてるところも、さらにかわいい~~!!!

初めて来た場所で、最初は緊張ぎみでしたが
すぐに慣れて、遊んでくれました♪


画像 187

家のやんちゃ姫、フィービーとも上手にご挨拶して
マリアちゃん、しっぽフリフリ、フィービーもしっぽフリフリ、
楽しそうに遊んでいました

Kids☆Bambooさんの看板犬として、お客様をお迎えしています♪
みなさん、マリアちゃんに会いに行ってください!
いやっ、ホントかわいいですから☆


マリアちゃん、また遊んでね!


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/05(金) 13:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ボーダーコリーだから.......?
それともフィービーだから........?

DBエラーの原因は、何だったんだろう?
天罰かもしれない。

画像 260

良い写真を撮ろうと頑張ってる時は、
たぶん、肩に力が入ってる。

こんな表情するんだぁ!?

画像 261

という写真は、偶然にしか撮れない。
狙って撮れるほどの腕もない。
どうしたら、マヌケな写真が撮れるのか!?
カメラを手にしてるとき、そのことで頭がいっぱいになる。

変な写真が撮れると、散歩中でも笑いをこらえきれない。
フィービーが不思議そうに、俺を見る。
まわりに人がいると、危ない人を見る目で俺を見る。

おかげで、散歩の楽しさが倍増した。

画像 254

心配するな、フィービー。
変な目で見られてるのは、俺だけ
ただ、君がボーダーコリーだということに
気づく人が、いないだけ

★これは、エノキダケ
えのきだけ



たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


2009/06/05(金) 11:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お客さんに、軽自動車の話をした。
スペアタイヤが無い話

画像 258

ちゃんと、カール美容室の宣伝したの?
と、お客さんに言われ
言ってないっすよ。
と、答えたら
サービス業なんだから、さりげなく宣伝しなきゃダメよぉ。
と、軽く説教され
そぉーっスよねぇ。
と、笑いながら答えた。

でも、

画像 256

困ってる人を助けたわけではなく、
ただ手伝っただけだし、
感謝されたくてやったわけではなく、
新しいシステムに対するチャレンジ精神。
興味とか力試しみたいな気持ち。
基本的に新しいもの好きなので、

どっちかというと、
自分の好奇心を満たしたかったから。

食欲に負けたフィービー
画像 257

車の中で、待ちくたびれた娘が
直ったの?
いや、ダメだった。
役立たずだったね。

なんか、日本語の使い方を間違ってる気がするが、
確かに役に立たなかったから、
役立たずには、違いない。

もう少し、やさしい言葉はないのか。娘!


たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報




2009/06/04(木) 09:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤ちゃんフクロウに会えなかったこの日(6月1日)、
帰宅してからTSUTAYAへ行きました

昔よく見たベイブをレンタル
内容は、
立派な牧羊犬ならぬ牧羊豚になることを夢見る無垢な子ブタの奮闘を描く感動作。

久々に見たけど、ボーダーコリーがこんなに大活躍してたなんて…
前に見た時(フィービーが我が家に来る何年も前です)と違った視点で見れて、楽しかった♪
(ボニーちゃんパパがボーダーコリーを選んだ訳がよ~くわかりました!)

ちなみに我が家、最近動物が登場する映画にハマってます
しかも、どちらかといえば旦那さんの方がハマっている感が強い
あの、もと動物嫌いの旦那さんが…

今まで見た映画
星になった少年、名犬ラッシー、マイ・ドック・スキップ、
マリと子犬の物語、クイール、マーリー、狩人と犬,最後の旅…

ちなみに旦那さんおススメは、ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険だそうです


で、私が今見たいと思ってる映画はミーアキャット(笑)



映画を楽しんだ後は、K-Styleさんへ出勤です♪
気がつけば毎週おじゃましてたりします!
画像 024

フィービーはK-Styleが大好き!お友達がいない時も一人で楽しんでます

フィービーはK-Styleの荒井さんが大好き!優しいし、大好きなオヤツもくれるから♪

ここに来ると幸せ♪って表情になります



画像 034
今日は、かわいいランマル君と遊びました

と、いうよりフィービーが追いかけ回してスイマセン(汗)



画像 038
コーギーの4ヶ月の赤ちゃんです

かわいいですね♪






たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報



2009/06/03(水) 22:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
