プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
画像 136

朝の散歩が暑い。

寝坊する俺が悪い。
ただでさえ猫背なのに、さらに姿勢が悪くなる。

冷暖房完備の職場は、
人間をダメにする。

画像 133

フィービーは、驚くほど元気だ。
この湿気に憂鬱とかを感じないのか?

若い頃、建築関係(屋根屋さん)の仕事をしていたときは、
1年中、ダルさを感じたことが無かった。
そのかわり、緊張感があったけど。


画像 131

ヨシッ!

とりあえず、気合を入れて頑張ろう!
でも、どうやって気合を入れる?
..........思いつかない。

やっぱり、特訓しかないか!

画像 128

特訓用のロングリードを作ってみた。
今回は、6m。
以前に30mのロングリードを作ったが、
長すぎて使い物にならなかった。

ヨシッ!

今日から『持ってこい!ロングバージョン』の特訓だ。

新しいオヤツも、K-styleで買ってある。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/31(金) 09:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


いつになるかは、俺にもわからない。
でも、禁煙しようと思ってる。

画像 124

その頃には、車も空を飛んでるかもしれない。
気軽に宇宙旅行が楽しめる時代になってるかもしれない。

何年後。..........何十年後?
いや、何百年たったら禁煙できるのだろう?


画像 137

世間から、悪者扱いを受けるタバコ。
吸ってる俺も、家族から悪者扱い。

しかし、1日1箱ぐらいだと
ストレス比較で医者もやめろとは言いにくいようだ。

タバコも酒もダイエットと同じで、
失敗するとリバウンドする。
昔、一度だけ禁煙した事があり、見事にリバウンドした。
1日1箱から2箱へ、ステップアップ!


画像 127

若い頃、どんなにお金が無くても
お酒とタバコはやめなかった。

今、お酒は飲まなくても平気。
肉も、そんなには食べない。
風邪もひかない。

42歳だけど、健康優良児。

画像 148

いつになるかは、俺にもわからない。
でも、禁煙しようと思ってる。

そう言い続けて、何年になるだろう。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/30(木) 08:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
猫の写真を撮ってみた。


画像 137

猫好きたっくん(中学1年男子)は、
カットが終わった後、1時間ぐらい猫と遊ぶ。

何も言わなければ、何時間でも遊び続ける。

画像 141

中学生になったたっくんは、敬語が使えるようになった。
大人になったもんだ。

よく飽きずにナデナデしたり、話しかけたりできるもんだ?
チョビンは、たっくんが話しかけると

ニャアーとかウニャッとか

何種類もの鳴き声で返事をする。
たっくんは、猫と話が出来るのかもしれない。

画像 139

コロとチョビンの肉球は、気持ちいいほど柔らかい。
たっくんは、肉球を触り続ける。

何が気持ちいいのか、俺には理解できない。
頑張って、猫たちの写真を撮ってみたが、

ほとんどが、ボツになった。
嫌がってる表情になってるらしい。
許可が出たのは、この3枚だけ。

奥さんは、猫の気持ちがわかるらしい。




カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報


 

2009/07/29(水) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像 112

中学2年の娘は、ブラスバンド部に所属している。
勉強は嫌いだが、部活は好きらしい。

県大会に行く事になったので、
夏休み中も部活で忙しい。

画像 111

去年は行けなかった県大会。
なぜ今年は行けるのか?

嫌な親父として、娘に聞いてみた。

画像 114

ふ~ん。そういうわけか。

娘の説明は、とてもわかりやすかった。
去年、地区大会で優勝したブラスバンド部を指導した先生が、
今年、娘のいる学校のブラスバンド部を指導いている。

心境としては複雑だが、
県大会進出は、素直に喜ぼう。

画像 110

勉強もスポーツも苦手な娘。
せめて音楽だけでも、一生懸命に頑張ってほしい。

ホメて、ホメて、ホメて育てよう。
脳みそは、ホメて伸びるように出来ている。
ホメる事は大切だが、甘やかしてはいけないらしい。

的確に厳しく、そして上手にホメる。

まさに、犬のしつけと一緒だ!


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/28(火) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像 081

カール美容室のブログなのに、
フィービーの話ばかりになってる。

一応、仕事として始めたのだが.......。

そ~っと
画像 087

たまには、コロとチョビンの写真も撮ってよ。

奥さんからの注文なのだが、
なんか間違ってる気がする。

たまには、美容室の記事を書け!っていうならわかる。


草を食うボーダーコリー
画像 090

犬好きより猫好きのほうが多いらしい。
あ~っ、そうですかぁ。
と、気の無い返事しか出来ない俺。

猫もカワイイと思えるようにはなったが、
未だに、肉球をカワイイとは感じない。

癒された事も無い。

画像 091

理由は分からないが、
朝、俺の枕元でチョビンが寝ている。
夜はいないが、朝になるといる。

邪魔くさいけど、少しうれしい。

心とは、こういうときに動くのか。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/26(日) 08:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リーダー。
それは、群れ社会の王様。

リーダー。
それは、絶大なる権力者。

その前に、
天神浜で遊んだ様子をどうぞ。
るるぷぅさんの記事

画像 102

我が家は、いつも下克上。
毎日が戦国時代。

強いものが、勝つ!

画像 103

リーダーの座を狙う奴がいる。
ボーダーコリーという名の明智光秀。

もちろん俺は、織田信長。

それにしても、信じられない。
このフィービーが、リーダーの座を狙っていたとは!?

いらっしゃいマセ!ご主人様
画像 104

夕食を済ませた後、
いつものように特訓というコミュニケーション・タイムが始まる。

最近は、2本足歩行がマイブーム。

そんな楽しい時間も長くは続かない。
しつこい特訓はフィービーが飽きてしまうので、
楽しいうちに終了する。

片付けようと、座ったままフィービーに背中を向けたそのとき!


画像 101
↑↑↑
たぶん、こんな顔だと思う。

俺の左首と右肩に、
フィービーの前足の爪が突き刺さった!

えっ!?っと思った瞬間、
奴は、マウンティングを始めた。

突然のことで油断したが、
すぐにマズル(鼻と口)を右手で握り、
左右に3回、少し強めに振る。

戦国時代なら、切腹だぞ。

と、強い口調で説教した。

群れ社会で生きるものなら、
誰もが憧れるリーダーというポスト。
強い者が、頂点に立つ!

我が家のリーダーは、もちろん奥さんだ。
絶大なる権力者である。



2009/07/25(土) 08:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オヤツさえ見せれば、
誰に対しても幻の右手を上げるようになった。

残念だが、もう幻ではない。

オヤツをあげる前に、

待て!!!!!!

と、厳しい口調で興奮を抑えよう。

画像 096

天気が悪いと、カメラのシャッタースピードが遅い。
フィービーの幻の右手ですら、ブレる。

天気が悪いと、俺の身体の動きも鈍いが......。

画像 097

天気が悪いと、ピントの合う範囲も狭くなる。
失敗写真が多くなる。

天気が悪いと、俺のテンションも下がる。
飯盛第2団地の公園で、10分ぐらいボーッとする。
その脇で、フィービーは草を食う。

画像 100

最近、飯盛山に登ってないなぁ。
湿気が多いと、身体も重い。

階段を遠めに見た瞬間、散歩コースは変更になる。

画像 105

イカン!イカーン!!!
このままでは、ダメ人間になってしまう!

心にカビが大発生している。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報


 

2009/07/24(金) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
散歩用バッグの中に
オヤツを入れ忘れるときがある。

もしかして、フィービーの散歩の足どりは
その行動を確認して決まるのかもしれない。
それ以外にも、理由はあると思うけど。

画像 425

俺が散歩用バッグに手を伸ばす。

1.ウ○チを拾う。(バッグの左ポケット)
2.オヤツを取り出す。(バッグの右ポケット)
3.遊び道具を取り出す。(バッグの右ポケット)

画像 436

当り前の話だが、
オヤツを取り出したときのうれしそうな顔。
見ている俺も気持ちがいい。

突然、良い子になる。

ボーダーコリー 437

 オヤツを食べるフリをする。

フィービー あわてて右手を高々と上げる。

 わざと視線を外し、見ないフリをする。

フィービー 両手を上げ、身体全体でアピールする。

画像 435

散歩が楽しいなんて、
今までの人生では考えたこともなかったのに。

義務とか責任という重いものではなく、
楽しい遊びの時間として習慣になってきた。
でも、未だに早起きは苦手だし、
たまに寝坊する時もある。

自分で言うのもなんだけど、
俺、けっこう頑張ってると思うよ。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/23(木) 08:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
道路際の

待て。

じっと我慢の前傾姿勢
画像 017

車に対する反応が酷かったので、
去年の今頃に特訓したことがあった。

車に慣れさせるのと、我慢を覚えさせるのが目的。

この方法が良かったのか、
他に理由があるのかは知らないが、
危険を感じるほどの反応は無くなった。

意味も無く、待て!
画像 005

俺ぐらい犬好き歴が浅いと、
観察力が必要になる。
まだまだ理解不能なことも多いが、
確実に理解した事がひとつある。

フィービーにとって車に乗るという行動は、
遊びに行くという行動に直結したということ。
最初の頃はうるさかったが、今ではずいぶん静かになった。

観察力を磨く!
そして、理解力を高める!

フィービー!俺の進むべき明日はどっちだぁ!?

たぶん、あっち。
画像 016

明日と言う字は、

明るい日 と書く。




カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/22(水) 08:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、天神浜で遊んだ。
この浜には、ドッグランがある。
走り回った。

この浜は、猪苗代湖にある。
泳ぎまくった。

夜は、丸忠で焼肉。

最高の一日だった!

残念なのは、写真を撮ってない事。

詳しくは、るるぷぅさんのブログで。
近日公開!

リックス兄貴のブログは、もう更新してた。


写真の無いカール美容室は、
おバカさんな娘の話に変わる。

画像 445

夏休みの宿題。
毎年の事だが、実験!実験!と、うるさい。

なんか、いい実験ない!?

画像 443

カッコ良くて、頭が良さそうな実験がいいらしい。
どんな実験なのか、想像もできない。
念のため、Googleで検索してみたが、

無い。

画像 418

猫の実験は?
お母さんにブン殴られるぞ。

いったい猫を使って、何の実験をしようというんだ?
猫を観察しても、寝てるだけだろう。
解剖でもする気か!?

夏休みの自由研究。

夏休みの直前と夏休みの終了間際に大騒ぎ。


画像 416

たまには、フィービーの散歩でもすればいいのに。
きっと素晴らしいヒントを見つけてくれるぞ。

食べられる草の見分け方とか.........。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/21(火) 08:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像 073

今年の目標として、
なるべく毛玉を作らない!

ジザニアのシャンプー・リンスを使ってる。
天然原料100%の優れもの。
どの程度の効果が感じられるかはわからないが、

いまのところ、ブラッシングが楽になった。


画像 078

背中周りとオシリ周辺が、
別の生き物?と思ってしまうほど毛質が違う。

オシリに俺の髪の毛を植毛したくなるほどだ。

画像 076

去年もマメにブラッシングしたつもりだったが、
オシリと後ろ足は、驚くほどのスピードで毛玉が発生した。
油断したのは耳の下。
気がついたときには、かなり大きく育ってた。

画像 077

今年は、去年以上に頑張る予定。
でも予定は未定。
俺の精神力が、どこまで持つか!?

知らず知らずに毛玉が育ってると、
新種のウイルスかと思う。

去年の夏の終わり頃。
俺が、シャンプー中に叫んだセリフ。

奥さん!フィービーが毛玉に感染した!

毛玉は、俺の努力を軽く上回る勢いで自然発生する。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報


 

2009/07/18(土) 08:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フィービーを含む4つの影。

右から俺。

フィービー。

奥さん。

そして、電信柱。

画像 009


仲良く散歩中。


画像 008

とても穏やかな散歩だ。
俺とフィービーの散歩コースを
奥さんに案内するフィービー。

ゆっくり歩けるようになったんじゃない。
自転車散歩とお買い物散歩がメインの奥さんが言う。
最近は、こんなもんだよ。
普通の散歩専門の俺が言う。

画像 013

でも、他の犬が出現すると
大興奮。
吠えられれば、呼ばれていると勘違いするらしい。

とにかく上下関係だけはハッキリさせたいようだ。


画像 011

散歩中の他の犬を発見したときもそうだが、
飼い主さんに申し訳ないので、
なるべく避けるように散歩する。

そのため、俺の散歩コースはバリエーションが豊富になる。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/17(金) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアン・グレーハウンドのイリオ君
プードルの若葉ちゃん

ご来店。

お店でリラックスしてた猫たちが、
目を丸くして、逃げ惑う。

画像 009

イリオ君は、パンチパーマ。

お客さま。大変申し訳ございません。
ヒゲしかロットが巻けません。


画像 008

若葉ちゃんは、縮毛矯正。

お客さま。大変申し訳ございませんが、
今以上にお似合いの髪型が想像できません。


画像 016

イリオ君のママと若葉ちゃんのママは、
K-style(ドッグカフェ)のトリマーさん。

つい最近、肛門腺絞りでお世話になったばかりだ。
もちろん俺ではなく、フィービー(ボーダーコリー)。

画像 017

奥さんは、
イリオ君のママと若葉ちゃんのママのカット。

俺は、男の人しかカットしないので、
イリオ君と若葉ちゃんの遊び相手。

画像 022

若葉ちゃんを初めて触った時の事を思い出した。

フィービーを飼い始めて間もない頃の話。
まだ他の犬を触る事が出来なかったのに、
奥さんに無理やり触れと命令され、
恐る恐る触った。

そのときの正直な感想。

うわっ!気持ちいいィ~。

画像 013

今は、イリオ君の尻尾がお気に入りさ。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/16(木) 09:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カラスに狙われた猫

最近、意外な場所を好んでる。
一日中いるわけではないが、
フィービーの近くにいる。

画像 065

一番近い時は、フィービーがギリギリ届かない目の前。
ウチの車の下にいるときもあるので、
教習所を思い出し、乗車前点検は欠かせない。

威嚇すると思いきや......
画像 060

カラスに狙われ、他の猫にいじめられ。
そう考えると、フィービーの近くは安全地帯なのか?
不思議と吠えない。

アクビ。危機感はないようだ
画像 057

毛並みもキレイだし、少しふっくらしてる。
誰かに飼われてる猫だと思うが、
一歩外に出た時、猫社会の厳しさを考えさせられる。

画像 056

厳しさを知ってるからこそ、
この穏やかな表情がにじみ出るのだろうか。

がんばれ!
カラスや他の猫に負けるな!


完全室内飼いのチョビン
画像 053

一日中、ご飯のことで頭がいっぱい。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/15(水) 19:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
月曜日の夕方4時頃。
よほどの用事がない限り、
K-style(ドッグカフェ)に行く。

もちろん行けないときもあるが、
基本的には、老体にムチを打ってでも行く。
身体がボロボロに疲れていても行く。

大好きな氷カフェを飲みたいから!

キャベリア?キャバリエ?キャリバエ?
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハル君と遊ぶ。

画像 093

楽しそうに遊んでくれると、
ゆっくり氷カフェを味わえる。

画像 079

疲れてるように見えるハル君。
でも、ボーダーコリーを相手に奮闘中。
さすが男の子。

ゆっくりスウィーツも堪能できる。
奥さんが、クレープ。
俺は、超厚焼きトーストにチョコとバニラアイスが乗っかってるやつ。

誘い上手のハル君
画像 075

遊んでもらってうれしいが、
ハル君。
もしかして、3日分の体力を使い切ったんじゃないのか?

大丈夫か!ハル君
画像 084

犬を飼いたいが...........。
と、もしも悩んでいたら、

会津若松在住なら、K-styleに来ればいい。

飼う前に悩むのもいいし、
飼ってから頭を痛めるのもいい。

画像 074

まあ、ウチの場合はボーダーコリーなので、
悩みが無くなるとは思えないが。

フィービーは、K-styleに行くたびに
犬社会のルールを他の犬達に教えてもらえる。


今日の夕方4時30分。
フィービーは、奥さんに連れられK-styleに行った。
肛門腺絞りのために。
うわさによると、かなり出たらしい。

こころなしか、
フィービーの表情がスッキリしたようにみえる。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/14(火) 20:42 | コメント:6 | トラックバック:0 |
お店が暇なとき、
密かに練習していること。

持ってこい。

画像 001

ボーダーコリーは、
トップアスリートの肉体を持った3歳児。
と、俺なりに解釈していたが、
最近、考え方を変えた。

それは、俺のボディランゲージが
必然的に多くなったから。
3歳児と言うより、
日本語を全く知らない外国人の子供に、
日本独特の文化を教えてる気分になる。

どうすれば、わかってもらえるだろう?

画像 003

俺の人生の中で、
これほど努力をしたことがあっただろうか。

フィービーも2歳にして、
ようやく 『持ってこい。』 を理解するようになった。
思えば、長い道のりだった。

フィービーには、本当に苦労をかけた。
やれば出来る子なのに。

私って、やれば出来る子だったの!?
画像 002

まだ、リードをつけた状態でしか出来ないが、
俺達にとっては、夢のような進歩だ。

俺は、声を殺して泣いた。
あまりの感動に、涙があふれてきた。


お店は、営業中だったのに。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/14(火) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みなさん、静かにぃ~!
授業が始まりますよぉ~!


画像 020

おはようございます。
ボーダーコリーのフィービー先生です。

みなさんも大人になると、
我慢の大切さを知ることになります。

オヤツを目の前にして、
初めは10秒。
長い時には1分以上の我慢が必要です。

決して、人間の意地悪ではありません。

画像 023

私達と人間のコミュニケーション。
良い関係を築くための

愛情なので.........!

先生は、10秒が限界
画像 022

え~、犬は飼い主に似ると言いますが、
残念ながら、
私の飼い主は我慢が苦手です。

したがって、私も我慢は苦手になりました。
これは仕方のないことです。

画像 018

フィービー先生は飼い主に似て、
とても言い訳が上手でした。

これが、大人になるということです。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/12(日) 09:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フィービーは、とにかく草を食う。

匂いで、選ぶ。

選ぶぐらいだから、大丈夫だと思う。

画像 010

牛のように、アゴを横にスライドさせる。
スゴイ発見をした気分。
奥さんに報告!

あっ、そう。........ふぅ~ん。

たいした発見ではなかったようだ。

画像 007

夢中になって、草を食う。

草とオヤツ、どっちが好きなんだろう?

オヤツに反応した瞬間
画像 012

俺の左手が散歩バッグに触れた瞬間、
フィービーの動きが止まった。

っていうか、一瞬固まった。

やっぱりオヤツのほうが魅力的らしい。

画像 021

わかりやすい。
オヤツをもらうとき用の表情。

かなりの演技派だ。

草を食うとき。
オヤツをもらうとき。
肉を喰らうとき。

奴は、表情を使い分ける。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/11(土) 08:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ボニーちゃん。

あなたは、だんだん眠くなるぅ~。

画像 038

ほ~ら、眠くなってきた。

羊が1匹、羊が2匹........?

間違えた。
羊じゃ、眠気が覚めるよね。

画像 037

フィービーと遊びすぎて、
ビックリするほど、
眠くなってきたぁ~。

足が重くなってきたよぉ。


画像 039

ほ~ら、もう自分の力では動けな~い。

ボーニーちゃん。

ワン........。


ツゥ.............。


スリー.............。



あれっ!?
画像 040

こうしてボニーちゃんのママは、
催眠術をかける。


やはり、只者ではない。

(これはフィクションです)



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/10(金) 08:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカ殿のチョンマゲのように、
高々と舞い上がる尻尾。

画像 024

とても庭とは思えない広さ。
自由に走り、好きなだけ飛び回る。

観察するしてみると、
同じボーダーコリーなのに、
お互いに違った個性を発見する。

画像 029

野性的な動きのフィービー。

しなやかなステップを踏むボニーちゃん。

後ろ足だけ見ても、こんなに違う。

花の似合うボニーちゃん
画像 026


盆踊りの似合うフィービー
画像 030

会津若松市のボーダーコリー人口が増えていると、
ボニーちゃんのママが言っていた。

他のボーダーコリーは、
どんな個性があるんだろう?


画像 051

ボーダーコリーを選んだ人。

それだけで個性を感じてしまう。


画像 032

ボニーちゃんのパパとママは、
只者ではない。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/09(木) 08:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボニーちゃんの家に
挑戦状を叩きつけに行く.......、
訳がない。

奥さんの思いつきで、遊びに行くことになった。

うらやましい限りのロケーション。
ここに住みたい!と本気で思う、そんな家。

さっそく、ボニーちゃんとフィービーのご挨拶が始まる。

画像 042

この二人のご挨拶は、
野犬同士の縄張り争いに見えるほどエキサイティング!

まさに、血みどろのコンニチハ。
(実際は血も出ないし、怪我もしない。)
30秒ぐらいで、第1ラウンド終了。

画像 050

ボニーちゃんの勝ち。

その後は、何事も無かったように走り回る。
庭の隅々を案内するボニーちゃん。
時間の無い観光客のように
次から次へと走り回る二人。

楽しそうだなぁ。

と、思うのもつかの間。
第2ラウンドが始まる。

画像 043

ボニー家とフィービー家の共通点は、

この血みどろのコンニチハ。

笑って観戦できる飼い主同士ということ。
この関係は、こっちが良くても相手がダメでは成り立たない。

遊びの力加減を身体で覚えるのかなぁ。
と、最近のフィービーを見て感じる。


ボニーちゃん 2勝0敗
画像 033

誇らしげなボニーちゃん。
でも、ちょっと疲れてきたようにも見える。

本当に自分の縄張りだから、
いつも以上に頑張ったのかも。

画像 035


いいなあ、家にドッグランがあって。




カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報



2009/07/08(水) 08:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Tシャツにパンツ一丁で寝てる今日この頃。

いつもなら着替えてからトイレに行くのだが、
寝坊したため、急いでトイレに直行。

『ふぅ。』と、ため息をつきながらトイレから出ると、

お父さん!寝癖直して!

画像 417

このときのお父さん(俺)は、

パンツ一丁。

.......無理。

画像 426

目も合わすことなく、俺は寝室に戻った。
パンツ一丁だからだ!

知らない人のために説明しておくが、
娘は、中学2年生。

不機嫌さを演出して寝室に戻ったが、
心の中は、

イヤ~ン!恥ずかしい。という気持ちでいっぱいだ。

画像 434

娘があっさり引き下がったのも、
パンツ一丁という予想外の格好だったからだろう。
お互い、バツが悪い朝だ。

お母さんは!?
と、寝室から叫んだ。

洗濯機!行ってきま~す!
と言い残し、学校に行った。

お母さんは、洗濯機?
それは日本語として、どうなんだ?娘。

っていうか、
もう、そんな時間か!?

画像 433

急いで着替え、ゆっくり歯を磨き、顔を洗って、
いつもとは違う散歩コースを行く。

寝坊した時は、
いつもと違う散歩コースを行くのだ。
カメラを持たず、たまに走ったりする。

寝坊した時は、
いつもより楽しい散歩を意識する。
なんとなく、バツが悪い朝だから。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/07(火) 09:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リックス兄貴が川に入る。
するとフィービーも川に入る。

リックス兄貴が川から出ると、
フィービーも川から出る。

それをエンドレスに繰り返すラブラドールとボーダーコリー。

川で泳ぐリックス兄貴
画像 456

リックス兄貴は、とにかく水が好きらしい。
ラブラドールという犬種は、みんな好きなんだろうか?

泳ぐというより、
疲れた身体を癒しに来ているように見える。

画像 472

この二人の川遊びを見ていると、
遠い昔に見たテレビの銭湯のシーンを思い出す。

ゆっくり銭湯を楽しむ大人と
プールと勘違いしてる近所の子供。

川に飛び込むフィービー
画像 464

遊びがエスカレートするフィービーに
リックス兄貴もあきれて物も言えない様子。

それでも、いつものことだからと、大目に見てくれる。

画像 476

3歳ぐらいになると落ち着く。
と、いろんな人に言われる。

まだフィービーは2歳を過ぎたばかりだが、
何をきっかけに落ち着くと言うのだろう?

変な薬でも飲ますのか?
それとも注射?
まさか、噂の天罰療法!?


今の俺には、
夢でさえ見れる気がしない。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/05(日) 09:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝の散歩を右方向に進むと、
必ず、滝沢リオンドールの前を通る。

その駐車場の脇に、小さな公園がある。

いつからだろう?
そこは、オヤツをもらえる約束の場所になっていた。


画像 372

近づくにつれ、フィービーの散歩ステップが軽くなる。
振り向く回数も増える。

意地悪な俺は、わざと素通りする。

今まで軽かった散歩ステップが
岩みたいに重くなる。

画像 365

俺が悪いんじゃない。
きっと梅雨のせいだ。
この時期の湿気が、俺を意地悪な気持ちにさせる。

たぶん夏になると、
暑さが俺を意地悪な人間にさせるのさ。

何も言ってないのに.....?
画像 367

俺がベンチに座った瞬間、
何も言ってないのに手を上げるフィービー。

この行動を日本語に直訳すると、
 催促する。 という。

良い子のみんな(愛犬たち)は、マネしちゃダメだよぉ。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/04(土) 08:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
飯盛山近辺の駐車場で、
ロン君に声をかけられた。

間違った。
ロン君のパパに声をかけられた。

画像 421

誰も信じてくれないが、
俺は、意外と人見知りをするタイプ。

ボーダーコリーですよね。

その一言で、
ロン君パパが良い人だと確信し、

あっ、ハい。ボーダーコリーでスゥ。

ちょっと声が、裏返った。

少し立ち話をしてみると、
ウチの奥さんとは、すでにワン友になっていたらしい。
会津若松は、想像する以上に狭い。


数日後の朝。

画像 422

散歩のスタート直後、
ロン君とロン君パパを発見!
道路を挟んだ向こう側にいる。

声をかけよう!
そういえば、名前も知らない!
大声で、ロン君パパ!と叫ぶ勇気はない。

結局、走った。

しっかり追い着いたところで、
おはようございます。

画像 419

ロン君パパの家の前にある公園で15分ぐらい遊び、
ロン君パパの家の庭で、15分ぐらい世間話。

いろんな話が出来て、すごく楽しかった。

いつもの散歩は、
寡黙なまでに犬連れの人を避ける。
フィービーの行動が、
相手に不愉快な思いをさせるのでは?と心配で。

しかも俺自身、
カメラ片手の怪しい散歩になっているし。

画像 427

そのまた数日後、
ロン君パパと息子さんと娘さんがお店に来てくれた。

心の底から、

うわぁ、来てくれてありがとうゴザいまスゥ!

小心者の俺は、やっぱり声が裏返った。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/03(金) 08:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フィービーが、先に走った!

ボーダーコリーは、追いかけるのが仕事なのに。
鬼ごっこでいえば、永遠の鬼。

瞬時に、リックス兄貴が追いかける。

いつもとは、まるで逆の動き。
リックス兄貴とフィービーが入れ替わってる?

画像 473

フィービーが走る!

でも先頭だと、変な違和感がある。
いつもなら、前にリックス兄貴がいるのに。

画像 485

畑に挟まれた畦道を
ひたすら走り、Uターンして戻ってきた。

リックス兄貴は、畑仕事で疲れているはず。
それなのに、お調子者のフィービーの相手をしてくれる。
やっぱり大人だね、リックス兄貴。

画像 484

本当は、前を走るはずなのに。

いつもと違う逆転現象。

えっ?

まさか!

・・・・・・!?


画像 488

リックス兄貴。

写真のポーズまで、フィービーになってるよ。
そこまで役割を入れ替えるとは...........。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 動物写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報




2009/07/02(木) 09:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みんなが休憩しているのに、
人知れず、畑仕事に命をかける男がいる。

リックス兄貴だ。

畑を耕していると見せかけて、
実は、モグラを撃退している。

リックス兄貴は、自然農法に貢献していた。

画像 460


お~い、リックス。たまには休憩したらどうだぁ。

振り向いた瞬間から、

猛ダッシュ!
画像 459

休憩に来る時も、全速力!
さりげなく、地響きが聞こえる。

さすがにフィービーも

あわてて、避けた。
画像 480

働き者のリックス兄貴。

おそらく休憩しに来たのではなく、
オヤツを食べに来ただけ。

なんか違~う!?
画像 505

手に持っていたのは、
オヤツではなく、ボール。

しかし働き者のリックス兄貴は、
川で充電し、
また畑へ戻っていった。
もちろん全速力で。

リックス家の畑を耕すため。
そして、モグラの被害から守るために。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 動物写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 7月のキャンペーン情報

2009/07/01(水) 11:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報

GoogleやYahoo!の検索キーワードを意識して、
タイトルを決めてみた。


縮毛矯正の最新情報は、こちら(2010/2/25)


...................ってな訳で、
7月のキャンペーン情報だワン!
画像 429

その1.縮毛矯正 12600円(カット込)
     通常15750円です。
その2.エクステ(ストレート人毛)1本525円
     通常1本630円です。※エクステンションの通常料金は、525円になりました。(2010/12/01)

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類



エクステンションのキャンペーンは、
まだまだ続けられそうですが、
縮毛矯正は、さすがに今月で終了します。


画像 461

シャキーンとは、なりません。
不自然なツヤもありません。
あくまで自然な髪質に仕上げます。

それと縮毛矯正をキレイに仕上げるためには、
それ以前のカットがとても重要です。

画像 431


髪質にお悩みの方は
遠慮なく、ご相談ください。

この写真じゃ、相談する気がしないか?


ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

人気ブログランキングへ

2009/07/01(水) 09:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
