プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
お風呂場の電球が切れかかってる。
でも、交換しない。

画像 037


お父さん!お風呂の電球、交換して!
と、娘が大騒ぎ。

なんで?
わかっているが、知らないふり。

チカチカするし、お風呂に入ってる間に10回ぐらい暗くなる!
ビビリなので、大騒ぎ。

へぇ~。俺が入ってるときは、そんなことねぇぞ。

えっ!?
顔が曇りだした娘。

霊界からのモールス信号じゃねぇのか。


画像 032

というわけで、もう何日間かビビってもらう。

ダラダラと風呂に入ってた娘が、
超高速でバスタイムを終了するようになった。

時代は、エコだねぇ。

おっと、選挙に行かなきゃ!

画像 035



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報




2009/08/30(日) 08:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像 083





画像 086





画像 081





画像 084





画像 082





画像 085




画像 080





画像 087


キャットタワーの上で、アクアに見つからないように
息を潜めるチョビン(全身の毛が逆立っている)と、


ニャンコレーダーがマックスに働いているアクア君


アクアは、ニャンコと遊びたいだけなのに…
我が家のニャン’sはツレナイねぇ~


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報






2009/08/29(土) 08:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ずいぶん昔の話だが、
猪苗代湖に行って、フィービーと泳いだ。

昔と言っても、8月18日の午後。

画像 059

この静かな猪苗代湖で、
16kgのボーダーコリーを軽々抱っこする奥さん。

超スパルタ水泳教室の幕開けだ。

画像 060

泳ぐ。
ひたすら泳ぐ。
しかも、奥さんというオモリをつけて泳いでる。

ちょっとした人命救助の訓練にも見える。

画像 073

砂浜に到着すると、いっきに水を切る。

画像 075

そして、また彼女達は泳ぎだす。

楽しそうな奥さん。
でもフィービーは........。

そんなことをしつこく何度も繰り返す。

でも帰る頃にヘトヘトだったのは、
なぜか奥さんだった。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/28(金) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは羊さんの自己紹介

『メェェ~』

画像 029


次に、羊飼いのシープドックホイッスルの合図で
元気良く牧羊犬の登場!!!


ニュージーランド・(ストロング・アイ)・ヘディングドッグ画像 036
名前の通り(ストロング・アイ)視線で羊達を威嚇しながら
目的の場所まで移動させることが得意




ニュージーランド・ハンタウェイ
画像 037
大声で吠えたり方向を変えさせたりして羊をコントロールする牧羊犬


羊飼いのシープドックホイッスルの指示通り
巧みに羊をまとめるストロング・アイとハンタウェイ



画像 030


…ドドドドッ…ゼエゼエ、ハアハア…



画像 034
ときには観客席の前すれすれを通っていきます
無我夢中で走っている羊さんに踏まれないように
前列のお客さんも身を引きます!

ちなみに羊の体重は60kg


…ドタドタドタッ…ゼエゼエ、ハアハア…




画像 033

柵の上から吠え立てるハンタウェイと

群れから離れた羊の脚を噛んでるハンタウェイ(※写真の範囲外)

見てる私も 『ア、痛たたたっ!』(羊の気持ちになってる)


ゼエゼエ、ハアハア…




画像 039


ゼエゼエ、ハアハア…

最終的に囲いの中に追い込まれた羊さん
かなり息が上がっていました


こんなに頑張った羊さん達なのに
ショーが終わった後ちやほやされるのは
牧羊犬のストロング・アイとハンタウェイ

羊さん達は、こんなに頑張ったのに




カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報




2009/08/23(日) 09:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
普段は、犬と猫しか撮らないの俺に

鳥の写真を撮れ!

と、奥さんが無茶なことを言う。

画像 068


俺の撮影方法は、基本的に勘。
鳥を撮影する時のコツ。
失敗しない撮影方法を2つ紹介しよう。

止まりそうな時に撮る!
画像 072

動かない時に撮る!
画像 083

この鳥は、50歳ぐらい寿命があるらしい。
素敵なカラーリングだが、ジャングルの中なら保護色。

表も派手だが、裏も派手
画像 078



フリスビーをキャッチする鳥
画像 105


ホントは恐いミミズク
画像 103

何回みてもオモシロイ。
参加型のアトラクションなので、
子供達も大喜び。

平日なら、高い確率で参加できる。
過去に娘も奥さんも経験済み。

そこのおねぇさん!

と、呼ばれたときの奥さんは
すごく嬉しそうだった。

擬似餌を持って、走らされる
画像 090


観客席を飛び回る鳥
画像 086

一生懸命に写真を撮ったあとに気づいた。
ミミズク以外の鳥の名前を忘れたこと。

奥さんに聞いてもわからない。

あの派手な鳥の名前はなんていうんだろう?
寿命は覚えてたのに......。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報




2009/08/22(土) 08:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ライオンの赤ちゃんとの記念撮影会

撮影時間の15分前に抽選が始まるのに
すでに長蛇の列!!!

一日4回の抽選に一度も当たらなかったらどうしよう…
不安がよぎる

なんといっても今日のメインイベントなのだから(もちろん私にとっての)


10:30から撮影の、本日第一回目の抽選


長蛇の列のちょうど真ん中くらいに並んで
30本くらいのクジの中から一本引いた

ハズレ!!!


…こんな事でメゲル私ではない
しかも自分で引いたハズレクジ、誰も責めようがない




12:00から撮影の、2回目の抽選の列に並ぶ
やっぱり今回も長蛇の列の真ん中へん


油断しすぎた。先頭に並んでいた人達は次々当選している
私達のだいぶ前で係員が叫んだ

『残り5名様でーす!!!』

それから私達の抽選が来るまでに
4名さまの『おめでとうございまーす!!!』
を聞いた

不吉な予感だ…

残り1名様にかけて私達は抽選を行った
厳密にいえば、旦那さんがクジをひいた

しかもクジはたったの2本!!!

2分の1の確立!!!
当たりか、ハズレか!!!


ハズレ!!!!!!


あまりのショックで気絶しそうだった


でも、なんとか気持ちをつないだ
次の13:30の撮影の抽選まで、私達は無言だった


重い空気の私達、最初に口を開いたのは旦那さんだった

『そろそろ並ぼうか(抽選に)』

どうぶつ王国の時計は12時30分
私は無言でうなずいた


同じ事を考えている人達も居るもので(それか同じ運命をたどった人達か)
すでに先客が5名並んでいた

ライオンの赤ちゃんの見える、目の前に並んでいたら
ミルクの時間になって、授乳風景も思いがけず見れる事に♪


飼育係りのお兄さんのライオンさばきに
関心して見ていると、あっという間に抽選タイムになった

今回の抽選結果は…


…どきどき…










画像 054

三度目の正直ですね~

二度あることは三度ある、にならなくて良かった~
ちなみに今回のクジは私が引きました

で、こんな感じで撮っていただきました♪

画像 107

可愛いです♪
お腹がテンテンしていて、やっぱり赤ちゃんなんです!

ちなみに鳴き声は…やっぱり猛獣なんだ
と、思うようなハスキーボイスでしたよ

毛はものすごく硬いってわけじゃないけど
猫ほど柔らかくもなく、少しゴワゴワ感があり

脚は写真のとおりです
なんといっても、肉球がたくましい!!!

赤ちゃんの時にこのぐらい太い脚じゃなきゃ、
将来成長した時に250kgまで支えきれないだろうな~
ってかんじがしますよね


画像 062

本日の目標も無事達成し
気分も乗ってまいりましたので
道すがら出会ったコンドルさんと2ショット


つづく


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報






2009/08/21(金) 08:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お盆休み2日目 8月17日(月)

早起きして、那須どうぶつ王国まで行ってきました

下郷町から甲子トンネルを抜けて
那須甲子道路を通って行ったんですが
今までより30分早い、約1時間30分で到着しました!!!

ますます那須どうぶつ王国へ行く機会が増えそうです(笑)



下郷町から白河市に抜ける国道289号線は
道路が広くてキレイだし

那須甲子道路に入ると、気温がぐっと下がって
朝霧がミストシャワーのように降りてきて
マイナスイオンたっぷりで、おいしい空気でした♪


画像 001

さてさて、本日の最大の目標は…

ライオンの赤ちゃんと記念撮影!!!

7月18日〜8月31日までの夏休み期間
赤ちゃんライオンがどうぶつ王国にやってきて
一緒に記念撮影ができるというイベント


もちろん、アニマルスタジアムという建物に入れば
飼育されてる赤ちゃんライオンを
かなり近い距離で見ることができます




2匹の双子(?)の赤ちゃんライオン
オスとメスで、名前はド忘れです…スイマセン

まずは、遊んでいる様子から
画像 050
一見かわいらしいですが…
眼光はすでに百獣の王の貫禄



画像 052
ラティスで作った囲いから、もう少しで
飛び出しそうな勢いです
甘噛みされたら、けっこうな事になりそうな予感



画像 051
お食事風景
離乳食が始まっていて、本日のメニューは
鶏のささ身を小さくきざんで、ミルクを混ぜたもの

まだまだ、食べるのは上手にできないそうです


ちなみに今、体重は6kg(生後2ヶ月)
1ヶ月前は3kgだったそうです

オスの成獣になると
なんと体重250kgにまで成長するそう!

画像 053
哺乳瓶のミルクは美味しそうに上手に飲み干しました

飲んだ後、飼育員のお兄さんが
人間の赤ちゃんのゲップをさせるのと同じように
ライオンの赤ちゃんを肩に乗せて
ミルクで膨れたお腹をバッシ!バッシ!叩いて
『ガフッ』と、上手にゲップを出させていたのが
とてもステキに見えてしまいました(笑)

このお兄さん、タダモノではない!
猛獣の赤ちゃん育てのプロなんでしょうか!?

自然界のライオンのお母さんは授乳後
赤ちゃんにゲップを出させるんでしょうか(そんな訳ねぇ…か)


そして、肝心の記念撮影は
なんと抽選方式で行われたのでした…

その恐怖の結末は、明日に続く



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報




2009/08/20(木) 08:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏らしい朝だった!

気持ちがいい........、
などと思うはずがない。

暑い!
伸ばし始めた前髪がジャマだ。


画像 162

散歩中に、
なんで前髪を伸ばしてんだろう?
という、自分自身に対しての疑問が生まれた。

伸ばし始めた理由を思い出せない。


画像

あれっ?

気がついたら、散歩コースを間違えてる。
曲がるはずの角を通り過ぎてた。
団地の中を散歩してる時、

考え事は、危険だ。

おかげで、長い上り坂を通る事になった。
汗と前髪で、前が見えない。

前髪は、危険だ。

画像 157

しかし、8月16日~18日の3連休に
ライオンの赤ちゃんを抱っこし、
猪苗代湖で泳ぎ、
友人から借りた水曜どうでしょうを観て、
(ヨーロッパ21カ国制覇完結編)

ジャマな前髪の事を忘れるほど
リフレッシュ!
有意義な休日だった。


でも、やっぱり前髪はジャマだと思う。

6月からの約2ヶ月間、
この小さなストレスと戦い続けている。

今日は、絶好の朝散歩日和で、
前髪はジャマじゃない。

もしかして、秋になったの?




カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報




2009/08/19(水) 08:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
□■□今日からお盆休みに入っています□■□
    16(日)、17(月)、18(火)と3日間お休みになります





昨日は娘の14歳の誕生日でした

夜は久々に焼肉屋さんに行って、
成長期の娘の胃袋を満足させてあげようと思い
るるぷぅさんおススメの丸忠焼肉店を予約

バースデーケーキは…特に考えてなかったのですが
そんな気持ちを見透かされたかのように
朝から来るお客さん来るお客さん、スイーツをどんどん差し入れして下さいました!

まず、美里町の小林開花堂の2色シュークリーム10個!ドドンッ!!!
太郎庵のグリーンティー天神様、黒糖まんじゅう
柳津町の岩井屋のあゆ最中
宮城県の萩の月
そして、茹でたての枝豆!!!

あろうことか、我が家のお昼ご飯は
このそうそうたるスイーツを食べて、枝豆でしめるという
前代未聞のスイーツランチ(笑)

甘いものに目がない私は、ヒシヒシと幸せをかみしめました~♪


そして、夜に行った丸忠焼肉店
食べましたよ~~~
豚・牛・桜の焼肉3兄弟に、桜の刺身2人前
そこにライス3人前、キムチ1皿、冷麺2人前、ミックスサラダ1皿
各自飲み物2杯+3杯+3杯
家族3人、きれいに完食し、喜びの悲鳴を上げながら帰宅(笑)

その後、消化活動促進のため、フィービーのお散歩を約1時間

フィーちゃん、久々に群れの仲間(家族全員)が揃ってのお散歩だったので
嬉しさ爆発、テンション上がりまくりでした
前半30分は飛んだり跳ねたり、フィーちゃんは制御不能の状態で
やっと後半30分は、背中クネクネお尻フリフリのモンローウォーク(疲れてきたときの歩き方)で
落ち着きを取り戻したようでした

そんなフィーちゃんも2歳3ヶ月
ようやく最近、わずかながら大人になってきたような…?




赤ちゃんの時のフィーちゃん、かわいいかったんですよ♪


画像 087
生後1ヶ月のヨチヨチ時代です♪




画像 086
もう一枚サービス!
この頃は目がブルーですね
今は明るいブラウンです



あれ?今日の主役はフィーちゃんみたいな記事になっちゃったな…
ま、いいか(笑)



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報





2009/08/16(日) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コロちゃん、キャットタワーで爆睡中



頭が飛び出して壁にぶつかってるけど

気にしない
画像 066




引いてみるとこんな感じ
お尻も若干飛び出しちゃってる
画像 069



体重5kg、けっこう大きい体格
猫らしく丸まって寝ればピッタリ納まるのに
まっすぐに伸びきって寝ているので、この事態
画像 071



コロちゃんがあんまり熟睡しているので
いたずら心に火が付き、尻尾を引っ張りだしてみた
自慢の?尻尾は、33cmあった
(ちなみにチョビンは24cm)
画像 072



いつか本物の木で、木登りさせたいな~
太陽の光をいっぱい浴びて
風の匂い、草の匂いを嗅がせてあげたい

猫も住みづらい世の中になってしまったなぁ

画像 070



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/15(土) 08:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エアコンも、日中しか使わない。
夜、寝苦しくない。
盆地なのに、とても過ごしやすい。

こんな夏は、初めてだ。

画像 152

でも、完璧に晴れる日がない。
突然、大雨が降る。
雨雲を見てると、憂鬱になる。
たまに晴れると、異様に暑く感じる。
暑さに慣れない。

嫌な夏だ。

画像 150

どっちなんだ?

夜は、良い夏。
日中は、嫌な夏。

画像 151

暑さに弱いウチの猫たちは、
夏なのに元気!

暑さに弱いウチの奥さんも、
めずらしく今年は元気!

俺は、しゃべってると元気。
季節とは関係がない。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/14(金) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『今年は梅雨明け宣言しないんだって、チョビン』

『…ニャ』

画像 001



それは、チリちゃんのブログで知った。

えっ!?と思いパソコンで調べてみると、こんな記事が

気象庁は10日、梅雨明けの速報が出せないでいた東北北部と南部について、
曇りや雨の日が続いていることなどから
今年は梅雨明けの発表をしないことを決めた。






『毎日洗濯物が乾かなくて困るんだよね…
チョビンも湿気が多いから、毎日毛繕い大変だよね~』

『…ニャ、ニャ』


画像 002

チョビンの毛繕いは、おそらく2匹分

フワフワ毛質に多毛なチョビンは、隣で寝ているコロちゃんの
毛繕いも手を抜かないため、普通の猫よりもたくさん毛を飲み込む

すると、早朝4時ころに毛玉吐きの儀式が始まるんですねぇ~

モアーォ

と、怪しげな雄叫びが部屋に響くと、毛玉を吐く5秒前の合図


私は布団から飛び起きて、部屋の扉を開く!

チョビンが部屋から階段の下の玄関に向かって駆け下りる
(チョビンも部屋で吐いてはいけないと思っている様子)




『ゲコッゲコッゲコッ…』




…間に合わなかった




階段の途中でお戻しになられたチョビン
無言でトイレットペーパーを取りにいく私

猫だから毛玉を吐くのは仕事のようなもの

毛玉を吐くのをどうこう言いたいのではない

私が言いたいのは、

こんなドラマが早朝4時に繰り広げられてるのに
なぜ旦那さんと娘は全く気が付かないんだ!!!



『ね、チョビン』

ニャ

画像 003



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/12(水) 08:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
フィービーが10歳になる頃、
俺は、50歳になってる。

ゴ、ゴッ、50歳!?

画像 107

そんな事を寝る前に考えたら、
いろんな妄想が膨らみ、

寝れなくなった。

画像 108

病気のことから始まり、なぜか年金の心配をしてる。

もちろん奥さんだって、年を取る。
アホな娘は、立派に自立できるのか?
フィービーは、落ち着くのだろうか?

俺の妄想の中で、
年老いた俺を、フィービーが自分の背中に乗せている。

不思議なことに、妄想の中のフィービーは年を取らない。

画像 117

俺にとって、
犬を飼う事は人生初の出来事。

どうしても、老犬フィービーという想像ができない。

老犬コロが教えてくれた幸福

こんな本、読まなきゃよかった。

でも、読んでよかった。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/11(火) 08:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブラッシングというより........。
結果的に毛が半分になったチョビン。

少しは涼しくなったか。

画像 164

極上の手触り。
しかし、かなり嫌がった。
奥さんが言うには、俺にやさしさが足りないらしい。

画像 167

心を込めてブラッシングしなければいけない。
そう、奥さんは言う。

まるで、おとぎ話だ。
なにが違うと言うんだ?
毛まみれになって、ブラッシングしてるのは俺だぞ!

そういえば、猫たちの爪切りも
俺の仕事になってる。
コロはおとなしいが、
チョビンのときは、必ずナマ傷ができる。

画像 160

猫たちと仲良くしろと言うわりに、
俺の仕事は、猫たちが嫌がることばかり。

宮城県の田代島に行きたいと言い出した奥さん。
ここは、うわさのCAT'S ISLAND
犬は上陸禁止の離島。

何をしに行くというのだろう?
まさか、猫を見るだけ?

俺も、上陸禁止ならいいのに。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/09(日) 08:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
誰もいない早朝
画像 165

そんなわけがない。
暑くなるにつれ、起きる時間が遅くなる。
ホントだったら、早く起きなきゃいけないのに。

目覚ましを何時に設定しても、
不思議なことに起きる時間は変わらない。

頑固な男だ。

ロン君
画像 156

そんな散歩の時間でも、
高確率で誰もいない公園がある。

飯盛第2団地の公園。
ロングリード(手作り6m)を使った特訓場だ。

ジャングルジムにロングリードを固定させ、
さあ、特訓開始!
と、思ったら........?


画像 166

公園内の小さな砂場に飛び込むフィービー。
エッ!?
何が始まると思いきや、
全身を砂にこすりつけてる。

ウッ、ウ○チだ!

意味も分からず、特訓中止。
いっきにテンションが下がり、
ショックで重くなった身体を引きずるように帰宅。

シャンプータイム。

その日の午後は、ボニーちゃんのママと野焼き体験教室。
終了後、ボニーちゃん邸でティータイム。
朝の出来事をボニーちゃんのママに話してみたら、
意外なことを教えてもらった。
内容はトップシークレット(秘密)だが、

ウ○チの正体が判明した。

猫だ。

公園の砂場は、
その周辺に住む猫の
巨大な公衆トイレと化していたのだ!



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/08(土) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
優雅に時間を過ごすボニーちゃん
画像 213

野焼き教室が終わった時、
ウチで、お茶でも飲まない?
と、ボニーちゃんのママに誘われた。

行かないわけが無い!

誘われなくても、行きますよ。
誘ってくれなきゃ、泣きますよ!

画像 212

夕方からの訪問だったので、
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまった。
やっぱり俺の腕では、ボーダーコリーの躍動感は撮れない。

休憩中の写真と

画像 204



疲れ切って、動けなくなった写真だけ。


画像 205

久しぶりの天ぷらまんじゅうは、
美味かった。
5個あったうちの3個は、俺が食べた。

...........我慢できなかった。



ロシアンブルーのロッシーちゃん
画像 199

ロッシーちゃんとボニーちゃんとフィービーが、
いい感じで接近してる。
ロッシーちゃんも嫌がらない。

ロシアンブルーとボーダーコリーの
夢の競演。

シャッターチャンスだ!

ムシャッ!

ムシャッ!

ムシャッ!


俺は、
天ぷらまんじゅうに無我夢中。


ごちそうさまでした。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/07(金) 08:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月3日(月)、磐梯陶房さんでの
作陶の続きです

手のひら、棒で伸ばした粘土を
ロクロの上にのせて、縁取りをこさえている旦那さん

どうやら、クロワッサンやうどんにはならなかった様子で
一安心です

ホッ。。。


画像 182

そこから粘土は私にバトンタッチです

実は、最初から素敵な陶器(土器?)に
仕上がる自信が全く持てなかった私達

そこで練った作戦!

旦那さんがプレートの形を形成し、
私がそこに落書き(笑)を施して
壁掛けを作ろう!

という段取りで、着々と進んできたのでした

これだったら、二人で作ればなんとかなりそう!かな

画像 187



もちろん、絵心など全く持っていない私は
予めスケッチブックに四苦八苦して書いた
下絵を見ながら、竹串でチョコチョコ落書きです



画像 192



2枚目の粘土プレートにもフィーちゃんがモデルの
ワンコの絵

ニャンコの絵も用意してきたのですが
2枚ともワンコの絵!

家の猫達には見せられなーい



画像 196

ボニーママさん、愛猫ロッシーちゃんのご飯皿と、
お香立て?完成です

シンプルながら可愛いデザインですね♪
ロッシーちゃん、ボニーママさんの愛情がたっぷりのお皿で
食欲アップも間違いありません!!


そして、ボニーママさんが最初に
ロクロをまわして作陶していたものは、

画像 197

こんな作品になりました

どアップで撮影してみたのですが、
想像力が膨らみますよね~!

少し乾いてからの作業もあるので、こちらの作品は
自宅に持ち帰って、さらに姿を変える予定です




8月29日(土)の焼き上がりが楽しみです!



粘土の中に空気が入った状態で野焼きをすると
破裂してしまう事もあるようなので、
みんなの作品が無事焼きあがる事を祈ってます


これから作陶に入る
リックス君のパパママ、へんおじさんあぶーさん夫妻
アクア君のパパママ、すばるさんるるぷぅさん夫妻
どんな作品を作るのかヒジョーに気になります!

こちらも楽しみですね♪



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/06(木) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
野焼き体験をしましょう!と、あぶーさんの提案で
(フィービーの兄貴犬として名高い、リックス君の飼い主さん)
8月3日(月)、磐梯町の七ッ森ペンション村内にある磐梯陶房さんに行ってきました~♪


蒸し暑い会津若松市内とはうってかわって
木が生い茂り、高原のような涼しさです
画像 172

野焼き日は8月29日(土)の予定で、
今回は作陶、粘土で形を作る作業をしてきました

なんでも、作陶後最低2週間くらい乾燥させる時間が必要なのだそうです


事前に、野焼きの時に必要な蒔集めなども行われました
薪集めの様子はるるぷぅさんのブログでどうぞ~
(ちなみに我が家、薪集めの日は仕事のため不参加でした
皆さん、暑い中たいへんだったようです、スイマセーーーン。。。)




画像 175
建物の中もひんやりとしていて、ここちいい温度です
暑さに弱いわたしは、この土地に本気で移住しようかと思った!


まずは磐梯陶房の古川さんから、
作陶についてのアドバイスを伝授していただき
さっそく作品作りに取りかかります

画像 177
こちらはボニーママさん、
粘土の塊を何等分かにして、棒状にのばしています


画像 176
テーブルの反対側では、旦那さんが
粘土の塊を半分に切り落とし
おもむろに手のひらでのばし始めました

元パン職人を豪語していた旦那さん、
粘土でクロワッサンでも作るつもりでしょうか!?


画像 180
ご両人の手さばきに見とれていると
目の前のボニーママさん、あっという間に
ロクロを回しながら、立体的な作品になっていました


画像 178
ボニーママさんの手元に見とれていると
隣に座った旦那さん、珍しく無口になり没頭しています

こんどは棒を使って粘土をのばし始めました

ま、まさか、今度は元うどん職人とか言わないよね!???
そんな職歴は私も知らないぞ



…続く



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/05(水) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう、バイクに乗らないんですか?

バイク乗りのお客さんに聞かれる。
奥さんも俺も、昔はバイク乗りだった。

フィービーを飼うと決めた次の日、
バイク王に電話した。
もう我が家にバイクは無い。

画像 145

本当は、奥さんのバイクだけを売るはずだったのに、
気がついたら、俺のバイクも売られてしまった。

この2年間、何人のお客さんにこの話をしたことか。

画像 120

それまで、
バイクの免許を取ったほうがいいよ!
と、お店で熱く語っていたが、

今では、
犬を飼うと、人生が変わるねぇ!
と、大げさなほど犬好きをアピールしている。

画像 132

ジェットスキーも卒業!
売ると決めたら、
猪苗代湖に行かなきゃ!
という、不思議なプレッシャーから開放された。

暑い夏は、フィービーと天神浜で泳ぐ。
それか、リステル猪苗代の奥にある川で遊ぶ。

画像 135

ボーダーコリーなんて、
俺のような犬初心者には、100年早いと思う。

でも、バイクやジェットスキーよりも充実してる。
思い通りにならないのが、楽しさの秘訣かもしれない。
エンジンは付いてないけど、
それ以上にパワフルな相棒だ。
(奥さんほどでは無いが........。)


今まで知らなかった世界は、実に楽しい。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報


 
2009/08/04(火) 08:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
娘の部屋の扉に貼ってある落書き。
いや、決意表明。
どの政党に似たのか、マニフェストの実現率0%。

画像 149

夏休み前に言っていた成績UP!宣言も
かなり微妙なラインだった。

しかし、娘を責めたりしない。
軽くイヤミを言う程度。

画像 154

これは、誰に対してのアピールなのか?
夏休み中に、食欲が衰えてる気配は無い。
どうやって痩せる気なのだろう?

運動してる気配も無い。
紙に書けば、痩せると思ってるのか?

画像 155


こんなものは、こうだニャー!
画像 153

頑張れ!という親心はあるのだが、
中学生なんだから、
せめて『夏休み』ぐらい漢字で書いてほしい。



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/02(日) 09:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エクステンションのキャンペーンは、
メーカーさんのご好意により、
まだまだ続けます。

8月のキャンペーン!

夫婦・カップル・親子・友達など、
男女2人1組でお越しのお客様。

画像 138

★5%OFF!★

画像 143

それと、もうひとつ。

ジザニアのシャンプー&リンスで、

お試しシャンプー+簡単ブロー。
男性 1050円
女性 1575円

頭皮や髪質でお悩みのある方。
特にお子様や男性は、すぐに実感できます。

シャンプーについて、
とてもわかりやすい記事です。
参考にしてみてください。

画像 134

ジザニア製品を
10年以上使用している俺と奥さんは、
頭皮や髪質の悩みがありません。
それどころか、手荒れも無いんです。

美容師なのに。


カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



2009/08/01(土) 08:48 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
