プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
那須に行った時の写真を思い出し、
加工しやすいものを探してみた。


014-tiltshift.jpg

加工した時、
あまりのミニチュア加減に驚いた!

奥さんに見せてみた。

えっ、ピンボケ?

まだまだ、自己満足の世界から抜け出せない。
まず、ウチの奥さんをギャフンと言わせたい。

やっぱり人間は、目標を持たないとダメだねぇ。
久しぶりに、写真を撮るのが楽しくなってきた。


にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/30(土) 09:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
写真をミニチュア模型っぽくするサイトをみつけた。

さっそく試してみようと思ったが、
普段、どアップ写真しか撮らないので、
加工しても意味がない。

ということで、
リオンドールの第2駐車場へ、
夜の雪山撮影に出掛けた。


雪山 001


雪山 002

ミニチュア模型には見えない?
っていうか、なんだろう?

中途半端な感じがする。


でも、すごく楽しい。
画像を加工してるときが楽しい。
写真の構図や加工のコツを研究して、
自己満足の世界を満喫。
しばらくは、これで遊べそうだ。


変化と進化の中で生きている。

つまり、飽きっぽいということだ。
定期的に小さな刺激が欲しいんだよねぇ。




にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/29(金) 09:34 | コメント:12 | トラックバック:0 |
時間に余裕があると、

リオンドールの駐車場にある雪山で遊ぶ。


002_20100125121240.jpg


まわりに人がいない時は、
俺も頑張って登る。
油断すると、足が抜けなくなる。

勢いよく登ろうとして、コケたこともある。
そういう時に限って、通りすがりの人と目が合う。

楽しい朝のひと時。


006_20100125121239.jpg

最近、雨や晴れの日が多く、雪も少ない。
お店の前にも雪は無い。

そして気がつくと、
リオンドールの第1駐車場の雪山が無くなってた。
俺達の大切な遊び場だったのに.....。





にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/28(木) 08:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リンゴが美味い。
去年の12月から、リンゴが好きになった。
リンゴ好き歴2ヶ月。

リンゴを食べながら、娘に質問をした。

アダムとイヴは、何を食べて神様に怒られた?

リンゴ?


004_20100125121240.jpg

じゃあ、リンゴが美味しいので有名なのは何県?

青森県!

青森県は、寒い?暑い?

......寒い。

じゃあ、アダムとイヴの追い出された楽園は?

......知らない!どっちでもいい!


001_20100121201351.jpg

娘は、まったく興味が無いらしい。


リンゴ好き歴2ヶ月。

毎日1個、リンゴを食べるようになった。
夕食を食べすぎて、胃が重いと感じても、
リンゴを食べた途端にスーッと楽になる。

リンゴを食えば医者いらず という格言を実感した。

フィービーも、毎日リンゴの皮を食べてる。
フィービーも、リンゴ好き歴2ヶ月になった。



にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/27(水) 09:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
視力回復に関する本を3冊ほど読んだ。

中川 和宏(ビジョンフィットネスセンター所長)
2冊
ハロルド ペパード博士
1冊
その気になってトレーニングを続け、

ある日、つまらないことが頭に浮かぶ。


004_20100121201351.jpg


本当に視力が回復したら、
眼鏡を何個買うことになるんだろう?
突然、視力が1.2になるわけではなく、
少しづつ良くなるわけだから、
当然、定期的にレンズ交換をしなければならなくなる。

そう考えたら、いっきにテンションが下がった。

005_20100121201350.jpg


メガネ屋さんで視力回復のセミナーや教室を開き、
視力が回復した時の特典として、
レンズ交換をサービスする。
            
そんなメガネ屋さんが近くにあれば、
俺のつまらない悩みも解消されるんだけどなぁ。


にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/22(金) 18:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日( 1月18日 )は、久しぶりにいいお天気でした




ボニーちゃん(ボーダーコリー)ママからのお誘いの電話があって

「もちろん行きまーす!!!」

と、門田町にある会津総合運動公園で遊んできました♪



アンシュ君(フラットコーテッドレトリバー)とボニーちゃん、フィービーの3頭で大運動会

ボーダーコリー同士が気が合うのか、会った瞬間から取っ組み合いです

っていうより女相撲という方が合ってるかも!?
ふかふかの雪の上が土俵です

お互いに前脚を使って相手を張り倒し、
倒れた相手の上に乗りかかり、相手を跳ね返すの繰り返し

最後まで勢いが衰える事はありませんでした


こんどは土俵を作って、まわしを巻いてみようか

011_20100118210019.jpg
ひと通りの出稽古を終え、満足げなフィービー

「めぐちゃん、ビビちゃん、いつでも胸を貸しますよぉ!」




アンシュ君は飼い主さんの投げた雪玉をキャッチする遊びに夢中でした
(写真が失敗してしまい、ありません)

スラリとした体格とサラサラヘアーで、なかなかのイケメン、アンシュ君
穏やかで気品のある男子でした♪




昨日のテレビ、『 鉄腕ダッシュ 』のダメ犬見ましたか~?
またまたボーダーコリーが登場してましたね(泣)

決して飼いやすい犬じゃないですよ、ボーダーコリーって

犬雑誌には「賢く、飼いやすい犬」なんて書かれてるみたいですけど

信用しちゃいけませんよー!!!


これからボーダーコリーを飼おうと思ってる方
ボーダーコリーを飼ってるオーナーさんから
話を聞いてから飼育するか考えましょう!


「 ボーダーコリーのパピーは悪魔です 」
何人の飼い主さんからこの言葉を聞いたことか




ちなみに、フィービーのパピー時代は

「 満面の笑みの悪魔 」

でした。もちろん冗談抜きです




にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ




2010/01/19(火) 00:20 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今まで当たり前のように思っていたことが、
ある日突然、

なんでだ?

と、疑問を持つことがある。

画像 011


年末に神棚の掃除をしてるとき、
すごくつまらないことが頭に浮かんだ。

神無月。

旧暦の10月に日本中の神様が、
出雲大社に集まって重要な会議を開く。
その話が本当ならば、
そのとき我が家の神様は出張中なわけだ。

そこで大人の俺は考えた。
神棚の掃除を年末にやるより、
神無月(旧暦の10月)にしたほうが良いのではないか?

俺が神様だったら、絶対にそのほうがうれしい。

画像 010


しかし、こんな話で奥さんを説得する自信はないで、
今年の神棚掃除も12月になると思う。



にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/15(金) 08:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月31日、朝から荷物を車に大量に積み込み、民族大移動

毎年恒例のコテージへ2泊3日のお泊りに行ってきました (ニャン'Sはお留守番です)



年末年始は大荒れの天気予報通り、コテージ村に到着すると猛吹雪!!!

でも我が家はめげません!



コテージの中から仁王立ち&腕組して
天気をうかがっていた旦那さんが一言、




『…みんな、行くぞっっ』



吹雪がおだやかになった瞬間に
外へと飛び出して遊んできました~♪





コテージのすぐ脇は林になっていて、良く整備されています
フィーちゃんもノーリードでOK!
ガンガン爆走して、1匹お祭り騒ぎ!!!



途中、こんな急勾配があったので、尻滑り~(笑)

って、けっこう勾配がきつく、怖かった


画像 011



フィーちゃんも迷わず後をついて来ます
娘は…ビビリなので滑り降りる決心がつかず…



画像 013

なんとか滑り出したものの…雪だるま!

フィーちゃんはさすが4足歩行
やっぱ雪道は4WDだね


画像 023
フィーちゃん、年末のドレスアップ完了です
(電飾も仕込んだらクリスマスツリーにも使えるな)


体をひっくりかえしてよく見たら
長ーいツタ類も、ボディーネックレスのごとく装着していました


家族と一緒に過ごす時間が一番楽しそうなフィービーでした♪


にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



2010/01/07(木) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けまして おめでとうございます

今年も、どうぞよろしくお願いいたします




昨年は、新しい出会い、つながりの多い一年だったと思います

仕事、プライベート、ワンコ、ネコ、子供
出会いのきっかけは色々ですが

共通して言えるのは、いい人と出会えて
助けられてる、元気をいっぱいもらってる
って実感できた、良い一年でした

今年は、どんな出会いがあるのか、今から楽しみです♪




そして今年の目標は、『 学び 』です

知識の面、仕事の面で
もっともっと学びたいです!

目標① いろんなジャンルの本を沢山読む事
目標② 講習に出かけて、技術を学ぶ事

こんな感じで、今年は頑張りたいと思います



画像 002
我が家のお祭りドッグ、フィービー
もちろん正月から、ありえないほど元気です

正月の出来事は、これからぼちぼち更新していきます!





2010/01/05(火) 09:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
