プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙に興味のある人なら、
必ず一度は読んだと思う。

禁煙セラピー

世界15ヵ国で翻訳され、毎年ベストセラー!!
成功率90%!
数多くの芸能人も禁煙に成功!


2年前にこの本を読んで、
禁煙に成功した20代の夫婦がいた。
俺も試しに読んでみた。

へぇ~。なるほどねぇ~。

とても勉強になったが、
禁煙する気にはなれなかった。
そもそも2年前の俺は、
禁煙する気が無いのだから、意味がない。

008_20100625093539.jpg

でも禁煙する気になったとき、
この禁煙セラピーを読めば、
必ず心の支えになり、精神的苦痛を和らげてくれる。

ただ残念なことに、
著者のアレン・カーは数年前に肺ガンで亡くなってる。
禁煙したのが遅かったのか?
禁煙自体、意味が無かったのか?
賛否両論の意見はあると思うが、
世界中の喫煙者を禁煙成功に導いてくれた偉大な人物。
そのことは、間違いないだろう。

もしも読んだことが無かったら、
今すぐブック・オフを探してみよう。
少しでも楽に禁煙するために。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

2010/06/29(火) 09:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


カール美容室は、美容室なのに、美容室の記事が少ない。
いや、限りなく無い。
それなのに、ブログを見て来店されるお客さんがいる。

不思議だ?

犬や猫の話で盛り上がったり、
子育てから宇宙の話まで話題がどんどん広がる。
最近は、禁煙の相談も増えてきた。

知ってることや体験したことは、
出来る限りアドバイスしたい。

006_20100609151844.jpg

努力と根性という言葉を口にするのが嫌い。

そういう精神論を語るときって、
だいたい自慢話になるから。

自慢話が嫌い。

俺に出来ることは、誰でも出来る。
今回の禁煙も同じ。

正しい方法(禁煙外来)と、
勘違いしてる一般常識を覆し、
楽な気持ちで始められれば、

きっと大丈夫。

禁煙セラピーを読めば、
さらに成功率アップ。

004_20100610162158.jpg

タバコを吸ってる自分が好きだった。
今もタバコは嫌いじゃない。

ただ、吸わないだけ。

上手に禁煙できれば、
目の前にタバコを吸う人がいても、
そんなに気にならない。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/27(日) 08:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコは身体に悪いから
絶対に吸うな!
と注意されて、禁煙する人がいるだろうか?

011_20100616182529.jpg

虫に刺されたところを
絶対に掻くな!
と注意されて、掻かない人はいるだろうか?
誰かにダメと言われるほど、
さらに意識が刺されたところに集中してしまう。

掻く。

その時は気持ちいいが、後でもっとかゆくなる。
それを繰り返しているうちに、
掻いてた皮膚は固くなり、マヒして掻かなくなる。

ケガしたところにカサブタができる。
絶対に剥くな!
と注意されて、剥かない人はいるだろうか?
中途半端に剥けかかってるのを見つけた日には、
剥かずにはいられない。

剥く。

結局、剥いてはいけないところまで剥き、
また血がでる。
それを繰り返してるうちに、
傷跡が残るようになる。

013_20100616182529.jpg

掻く人も剥く人も、意志が弱い人なのか?

意識をそこに集中しないで済めば、
きっと掻かないし、剥かない。
意志ではなく、意識の問題だと思う。

吸う。

1時間後ぐらいに吸いたくなるのは、
ニコチンという物質による作用。
タバコの有害物質は、身体の中で爪を立てる。

寝てる間にニコチンが切れて、
1時間毎にタバコを吸うために起きる人はいないから、
ニコチンの依存というのは、世間が思ってるほど大したことはない。

吸ってはいけない!と思えば思うほど吸いたくなる。
吸いたいけど吸えない!と思えば、なおさら吸いたくなる。

ニコチンではなく、あきらかに意識の問題。



ニコチンの依存というのは、


世間が思ってるほど、


大したことはない。


と、信じよう。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/25(金) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


3回目の禁煙外来のとき、
1本オバケに負けたおじさん

スタートが一緒だったので、毎回顔を合わせる。
禁煙が続けていられるか心配だった。

そして昨日、禁煙外来4回目の診察日。
県立病院、午後1時30分。
おじさん、発見!
よかったぁ。

先生の適切なアドバイスが、おじさんの心を強くした。

禁煙中ですから、タバコを吸うことはダメですね。
でも正直に教えてくれたこと。反省してること。
こうして禁煙外来に足を運んでくれたこと。
Sさんは、確実に前へ進んでますよ。



前回、帰り際のおじさんの背中は小さく見えたのに、
今回は、ガッツポーズ!

K-STYLEドッグカフェ
001_20100622095511.jpg

そして俺の診察。

チャンピックスを1日1錠にした理由を説明。
現状として4週間分余っているので、
今回は処方なし。

変な話だが、俺は病院も薬も苦手。
なるべくなら近づきたくない。

でも禁煙外来は、本当に行ってよかったと思う。
禁煙外来には、同じ目標を持った仲間がいる。
素晴らしい先生(他の病院は知らない)がいる。

肛門腺を絞ってもらったフィービーがいる
002_20100622095511.jpg

わずか2ヶ月前まで、
禁煙なんて、一生無理だと思ってた。
それなのに今では、
禁煙が楽しいとまで思える。

禁煙してる自分が、
今までの人生で一番カッコいいかもしれない。

俺の中の不可能を可能にしたから。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/23(水) 08:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


今日は、禁煙外来4回目の診察。

禁煙開始日がタバコの命日なら、
今日はタバコの四十九日法要。
禁煙外来の先生の話をお経だと思って、
ありがたく手を合わせて聞くとしよう。

010_20100616182529.jpg

あまり大きな声では言えないが、
禁煙外来の先生には、
当たりとハズレが存在すると思う。

禁煙外来に通って、禁煙できなかった人。
それは、誰のせい?

お客さんにチャンピックスで失敗した人がいた。

話を聞いて驚いた。
禁煙に関しての知識が無い。
精神的なケアをしてもらった形跡が無い。
禁煙外来の先生は、どんな話をしたんだろう?

チャンピックスを飲んでも、
ただ辛かっただけ。

話を聞いてて、涙が出そうになった。
家族にも罵倒され、本当に辛かったと思う。
同年代なので、気持ちも良くわかる。

誰のせいでもない。
病気の治療なのだから。

009_20100616182529.jpg

タバコの命日から、今日で四十九日。
故人を偲ぶ気持ちで、胸が熱くなる。

長い間ご苦労様でした。
安らかに眠ってください。
閻魔大王によろしくね。

もしも生まれ変わるなら、
ACUOのグリーンミントがいいなぁ。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/22(火) 08:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙を始める前の心境に似ているのが、
転職した初日に芽生える悩み。

仕事を教えてくれる先輩は、
1ヶ月もあれば、慣れるよ。
そして、実際に1週間から1カ月で職場にも慣れ、
3ヶ月もすると、入社した初日の悩みや不安を忘れてる。
当たり前のように仕事をしてる自分がいる。

006_20100616182529.jpg

禁煙も1ヶ月で慣れる。
あとは、油断との戦い。
仕事も慣れて来ると、油断してミスをする。

新しいことを始めるときの不安は、
未知の世界だから当然のように生まれる。

タバコを吸わない自分が想像できない。
まさに未知の世界。
夢も希望も無く、ただ不安なだけ。

014_20100616182528.jpg

禁煙に必要なのは、恐怖心を煽ることではない。
独裁国家じゃないんだから。
明るい未来をイメージさせること。

日当300円のアルバイト。
仕事の内容は、タバコを吸わないだけ。
仕事中は何をしてもかまわない。
採用条件は、現時点でタバコを吸っている人のみ可。
10月に昇給あり。


禁煙というアルバイトは、
お勤めの会社からも禁止されません。

1ヶ月もあれば、慣れるよ。
きっと、大丈夫。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/20(日) 19:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


思い込みという言葉は、実に良く出来てる。
間違ってるかも知れないのに、
思い込みという幽霊が脳に住み着いてる間は、
正しいと信じ込まされる。
それなら、浄霊してもらおう。

食後のタバコは、本当に美味いのか?

禁煙するまでは........、
いや、禁煙していても、
美味いと信じていた。

それよりも、タバコは美味いのか?

食ったことあるの?
無い。

タバコの味で、御飯が食える?
イヤだ!

002_20100616135347.jpg

タバコを吸うと気持ちが落ち着く。
香りを楽しむというか、軽い精神安定剤。

タバコの煙が充満してるお風呂でリラックス?
無理。

ニコチンエキス配合のオイルでマッサージ?
.........。

001_20100616135347.jpg

こんな会話をしていると、
思い込み幽霊がだんだん浄化されていく。

しかしタバコには、ニコチン依存症がある。
自分の意志ではどうにもならない。
WHOも病気と認定している。

毎日、副流煙を吸ってる私は、どうしてニコチン依存症にならないの?

004_20100616135347.jpg


.......?




副流煙は、主流煙の3倍もニコチンがある。

一昔前に存在していたルール無用の喫煙お父さん。
茶の間でプカプカ吸っていたが、
副流煙でニコチン依存症になった家族はいたのだろうか?

もちろんタバコの害で身体を壊した家族はいたと思う。


禁煙による離脱症状(禁断症状)は、
その人の思い込みの想像力が、
離脱症状の強弱に比例するのではないだろうか?

003_20100616135347.jpg

完全とは言えないが、
タバコによる思い込みの幽霊が、
かなり浄化された気がする。

これは、ダイエットにも応用できる。
思い込み幽霊を浄霊してみよう!


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/18(金) 08:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


バカと煙とミニチュアライズは、
高いところが好き。

一箕小学校の近くに歩道橋があったことを思い出し、
フィービーを連れて朝の散歩写真。

久しぶりのミニチュアライズ加工。

※このサイトで、加工してます。
TiltShift maker

001-tiltshift.jpg

高いところから撮ると、
ナントナク雰囲気は出るが、
ナントナク何かが間違ってる。

画像を加工してるときから、
ナントナク目がチカチカしていて、
ナントナク妥協気味の仕上がり。

002_20100613111523.jpg

フィービーの右手も、
ナントナク中途半端気味。

ナントナク勢いがない。

001_20100612113617.jpg

ナントナク、ナントナクな表情。





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/17(木) 08:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次



歩いてきた道を振り返る。

25年以上吸い続けてきたタバコは、
思い出に変わるのだろうか?


003_20100610162158.jpg

振り返っても、戻ることはない。
タバコを吸わなくてもいい新しい自分。


新鮮な気持ち。

解放感。

本当の自由。


これからは、前だけを見て歩こう。


と、自分に言い聞かせてみた。
自己暗示というのも大切かもしれない。

005_20100610162158.jpg

喉がカラカラに渇いたとき、
空腹で倒れそうなとき、

必要なのは、タバコじゃないんだよね。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/16(水) 08:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


朝の散歩に必要なモノ。
(禁煙中)と
フィービー(ボーダーコリー)と
デジカメ(PowerShot SX200is)。

花に興味など無いが、
被写体として興味が湧くと撮る。
カメラを通してみると違う世界が見える。

近所のレストラン(ポタジェ)の脇に咲いてた花。

006_20100610162158.jpg

コンデジにしては良く撮れたと思ったが、
思いついたことがあったので、
翌日、デジイチを持って散歩に出かけたら、


刈られてた。


花の命の儚さを知る朝だった。


003_20100613111523.jpg


人生とは、実に良くできている。
決して思い通りにはならない。

散歩中に花の写真を撮ろうとすると、
もうひとつ思い通りにならないことがある。

左手に持つリードの先に、
朝からパワフルなボーダーコリーがいること。

とても優雅に花を撮ってる余裕はない。

005_20100609151844.jpg

いまどきのカメラの高性能に救われる。
誰が撮ってもキレイに写る。

散歩写真は、気軽で楽しい。




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/15(火) 08:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


6月10日。チャンピックスを飲まなかった。

朝飲みそこなったので、
昼に飲もうと思ったが、
せっかくだから飲まない日にしようと決めた。

6月13日。チャンピックスを飲まなかった。
飲まなかったことを夜まで気がつかなかった。

011_20100601134336.jpg

最近の悩みは、便秘。

胃痛と悪夢が解消されたと思ったら、
あれっ?いつから出てないんだ?
っていうくらい便秘。

010_20100601134337.jpg


この便秘は、チャンピックスの副作用なのか?

それとも禁煙によるものなのか?


035_20100601134440.jpg

タバコを吸えば、きっと出るんだろうなぁ。

という確信に近いものがあり、
下腹部が苦しくなると、
心が折れそうになる。

これも1本オバケなのだろうか?

禁煙した時の悪い癖は、
タバコを吸えば一件落着だと信じてしまうこと。

まぁ、いつか出るさ。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/14(月) 09:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


6月7日(月曜日)

フィービーを連れてリステルに到着すると
道路からキレイなポピーのお花畑が見えました

ポピー好きの私は、到着後フィービーを旦那さんに任せて
ポピーを見に直行です

午前10時前にもかかわらず
まぶしいほどの直射日光でした

ひらひらと紙細工のような真っ赤な花びらが
キレイ


004_20100608153803.jpg

もうカメラのモニターをのぞいても
自分の影がどこに入ってるのか分からない位
眩しくて何も見えない

風もそよそよしてるし
いい加減な感じで手当たり次第、撮りだめてきました


025_20100608153803.jpg

026_20100608153803.jpg

027_20100608153803.jpg

028_20100608153802.jpg

029_20100608153802.jpg

花もキレイですが、これから咲くつぼみも沢山ついてます


030_20100608153835.jpg


リステルはいつ来てもいい所だな~

ラベンダーの方は、これからつぼみを持ち始めるようでした
また行くのが楽しみです




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/13(日) 08:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


6月7日(月曜日)、リステルのドックランに行ってきました

午前10時に集合で、集まったワンコ総勢10頭!!!



024_20100608153835.jpg
約2時間おもいっきり遊んだ後、みんなで記念撮影

今回は大型犬1頭
中型犬7頭
小型犬2頭

という組み合わせ

飼い主さんもワンコも、みんな楽しんでいました


022_20100608153835.jpg

みなさん暑い中ご苦労様でした!

また、遊びましょうね(笑)


次は猪苗代湖で水泳大会かな



ちなみに、ウチのフィーちゃんは並外れのパワフルワンコなので
ドックランに一番乗りして、早々に準備体操をしました
っていうか、本当の目的は体力消耗させる事なんですけどね(笑)

それでも、2時間強走り続けた体力に乾杯!です

キミには限界という二文字はないのか…





おまけの画像
012_20100608153835.jpg
ドックランの隣の森を突き抜けて行くと
ミニブタのお家があります

白黒ブタさん、土に鼻を埋めてカワイイので
写真撮ってきました

おーい、苦しくないか~?




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/12(土) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコに対する未練を断ち切るのは、
とても容易ではない。

悪魔との契約を破棄するようなもの。

時には、禁断症状という苦しみ。
時には、甘い誘惑というささやき。
時には、哀しみという感情さえ芽生えさせる。

命と引き換えに、
その代償としてタバコを悪魔から与えられた。
その契約を破棄するならば、
悪魔からの執拗な攻撃に耐えなければならない。

生身の人間が、そんな攻撃に耐えられるはずがない。

無知な私が悪いのだ。
欲望に負け、悪魔と契約を交わしてしまった。
大人になった今、
ようやく命の尊さに気づくとは..........。

おおっ、神よ。私を悪魔から救い給え。

009-tiltshift_20100609151843.jpg

『 禁煙外来に、行けばいいじゃん! 』

それは、まさしく神の声だった。
私は神の教えに従い、すぐに禁煙外来へ向かった。

その場で懺悔し、救いの言葉を求めた。

信じるのです。

禁煙手帳というバイブルと、
チャンピックスという秘薬を与えられた。

008_20100609151843.jpg

信じる者は、きっと救われる。

禁煙外来の先生とチャンピックスを信じれば、
必ず悪魔との契約を破棄できる。
ただ自分の中にも悪魔がいるから、
油断してはいけない。

めでたし、めでたし。


次の記事




ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/10(木) 08:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


別れは必然であり、お互いの為だった。
嫌いになったわけじゃない。
ただこのままでは、二人ともダメになってしまうから。

そして、別れの日がやってきた。
これからは、別々の道を歩く。

嫌いになれれば、どんなに楽だろう。
どれだけの時間が過ぎれば、君は思い出に変わるのか。

君のいない寂しさ........。
君を忘れたくて、飲み始めたチャンピックス
どんなに苦しくても平気だけど、
切なさだけが、いつまでも心を傷つける。

もう逢えないと想うから、
なおさら君に依存しようとする。

君がいなくても、俺は生きていける。
自分でも気づいていた。

もう一度やり直す理由なんて、何も無い。

未練という情けない気持ちに負けて、
君に逢うための言い訳だけを考えていた。
もう一度だけ、君に逢いたい。

また君に恋してる★You Tube


それが、1本オバケの正体。

ニコチン依存でもなく、
離脱症状でもなく、
純粋なタバコに対する未練

未練

相手がタバコではなく、人間だったら、
ストーカーになってしまいそうな執着心。

1本オバケは未練という感情が生み出してる。

※本文と歌は、なんの関係もありません。


次の記事





ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/09(水) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙っていう言葉が嫌い。
そもそも禁という文字が嫌い。
誰かに命令されてる気分になるから。

でも気がついたら、
禁煙というアトラクションに夢中の俺がいる。
だんだん攻略法がわかってきた。

030_20100601134424.jpg

夕食後のチャンピックスをやめた。
いろいろ考えた結果、
3ヶ月間飲み続けるチャンピックスの意味って、
ただの1本オバケ対策にしか考えられない。

吸っても、ドーパミンが出ない。
気持ち良くないし、美味しくない。
脳に悪いイメージを残す。


それでも俺は医者じゃないので、
朝だけはチャンピックスを飲む。
まだまだ保険は掛けておこう!という気持ち。

夜はいらないと思った理由は、
お風呂に入って、寝るだけだから。

028_20100601134425.jpg

そして、夜のチャンピックスをやめてから、
素晴らしい変化が2つあった。
それは、夢を忘れることと、
新聞配達の人が来る時間に起きなくなったこと。

禁煙中の悩みが、地味に解消していく。


次の記事




ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/08(火) 09:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


近所の人に、
今年は、どうして丸刈りにしないの?
と、質問された奥さん。

フィービーは女の子だから、
正確には、丸刈りではなくマルガリータ。
去年も一昨年もマルガリータ。

画像 241

毛玉との戦いに敗れ、潔くバリカンを入れていた。

3ヶ月ぐらいは、誰もボーダーコリーだと気づかない。
でも暑い日の水遊びは、お手入れ楽チン。
泥だらけでもノープロブレム。

シャンプーはもちろん、ドライも簡単。

しかし今年は、まだボーダーコリーのまま。
今のところ、マルガリータの予定はない。

毛玉との戦いに勝ったということさ。

016_20100601134336.jpg

心配なのは、体温調整。

毎年、夏仕様の薄着状態(丸刈り)で過ごしていたのに、
今年の夏は、ダウンジャケットを脱がないまま。
中綿(アンダーコート)は、減ってるはずだが.......。

暑い時は、暑いと言ってくれよ。



エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/07(月) 08:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


奥さんが分析した夢の話

何処だか知らないが、行ってみたい場所。
いろんな困難を乗り越えて、辿りついた場所。

そこは、西遊記でいう天竺。

ここは、会津短期大学前
004_20100530112054.jpg

奥さんの分析によると、
夢の中で、禁煙の最終ゴール地点を思い描いたという。
なるほど、鋭い分析力。

ご褒美のつもりで吸ってしまったタバコは、
1本オバケを意味し、
逮捕されたり、地中に引きづり込まれたのは、
油断してるとスタート地点に逆戻りだぞ!という、
自分自身に対する警告。

006_20100522202006.jpg

さらに分析は続く。

俺の頭の中に天使と悪魔がいるらしい。

逮捕した怖そうなアラブ人?が天使。
タバコを吸っているのを止めようとしているから。

止めるというより、殺されそうだったが.......。

隣で一緒に感動してたアラブ人?が悪魔。
知らぬ間に近づき、タバコを吸うようにそそのかしたから。

一緒に泣いてくれた人なのに......。

怖そうな人が天使で、優しい人が悪魔なの!

奥さんの夢判断に納得してしまったが、
なんだか、
わかったような、わからないような。

分析とみせかけて、説教されたような.......。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/05(土) 19:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


とうとう禁煙開始から、1カ月。
禁煙カウンターのようなブログパーツを使わないと、
何日経過したのか?わからなくなる。

とりあえず、

おめでとう!俺。
頑張ったな!俺。
正直、無理だと思ってたよ!俺。

018_20100601134335.jpg

禁煙する前は、

どのタイミングで、
どこまで大袈裟に、
どんな言い訳で、

禁煙を挫折しようか悩んでいた。

もともと禁煙外来に行くだけの約束で、
禁煙する約束はしてない。

それなのに、

だんだんその気になり、
上手く乗せられ、
胃痛と悪夢を乗り越え、

とうとう、夢の禁煙1ヶ月。

021_20100601134426.jpg


1か月前、俺の身体の中で、政権交代が起きた。
そして今日、俺の頭の中を仕切ってた総理大臣と幹事長が、
タバコ疑惑で辞めたそうだ。

こんな日が来るとは、夢にも思わなかった。

チャンピックス、ありがとう。
禁煙外来の先生、ありがとう。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑押してくれてありがとう。

そして、

禁チョコレート宣言をした奥さん。
隠れて食ってんのは知ってるんだけど、
気持ちだけでも、ありがとう。


次の記事




ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/04(金) 08:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


フィービーは、とりあえずボーダーコリー。
しかし、フリスビーに興味が無い。
なぜなら、飼い主の教え方が悪いから!

フリスビーは、危険なモノだと思ってる。

013_20100601134336.jpg

道具を使わない技。
しかもボーダーコリーらしい技。
みんなが、アッ!と驚くような技。

う~ん?思いつかない。

逆立ち?

無理だよなぁ。
手が頭より高く上がらないし......。

とりあえず、軽く2本足で立ってみよう。

..........フンッ!
023_20100601134425.jpg



おっとっとっと
020_20100601134426.jpg

後ろ足を伸ばしてたら、バランス取れないでしょ。
しかも、つま先立ち?

バレリーナじゃないんだから。

その動きは、ボーダーコリーらしくないぞ。
シャキ!っと、軽快な2本足歩行を目指そうよ。
とりあえず、前に歩こう。

どこ行くのぉ~?
019_20100601134426.jpg

想像以上に、2本足歩行は難易度が高いようだ。

俺も禁煙を頑張るから、
フィービーも2本足で歩けるように頑張れ!
ボーダーコリーらしく.......。

あれっ?




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/03(木) 08:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


健康保険を利用して禁煙外来の治療を受けるには、
4つの条件を満たさなければならない。

003_20100530112054.jpg

普通にタバコを吸っているなら、
普通に適用されるのだが、
1つだけ、年齢制限?というのがある。

1日の平均喫煙本数×これまでの喫煙年数

この計算の答えが200以上じゃないとダメ。
1日タバコ1箱吸う人なら、10年以上。
法律上なら、30歳以上の人。

006_20100530112054.jpg

まぁ、15歳から吸い始めて、
1日2箱吸ってれば20歳の人も適用になる。

しかし法律上の問題もあるから現実的には難しい。

200以上という数字に、
何か医学的根拠とかはあるんだろうか?
タバコの銘柄によって、
タールやニコチンの量は10倍も違うのに?

年齢制限としか思えない。

005_20100531102425.jpg

喫煙開始年齢が低いほど、発癌・心筋梗塞などで死亡する率が高い。
短期間でニコチン依存が形成されやすい。


どこかで、よく聞く話。
本当に健康のためを考えて、健康保険を適用させるのなら、

1日の平均喫煙本数×これまでの喫煙年数

この条件の必要性が理解できない。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/02(水) 08:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙してるという緊張感が、
近頃足りないような気がする。

タバコ、吸いたいヒトぉ~!

はいはいはいはい!
006_20100531102425.jpg

もしかしたら、こんな強い気持ちが頭の片隅に隠れてて、
ものすごく油断したときに爆発したりして。

夢だと思ってタバコを吸ったら、
夢じゃなかったりして。

無意識に潜む喫煙衝動。

パブリック・エネミーズという、ジョニー・デップ主演のDVDを観た。
昔の映画のようにカッコ良くタバコを吸うシーンなんか無いのに、
映画を見終わった途端、

ビッグウェーブ(喫煙衝動・大)!

いや、映画を観ている最中にもモゾモゾと、
変な感覚はあった。
なんでタバコを吸いたくなったんだろ?

002_20100531102425.jpg

深呼吸して、熱い桑の葉茶を飲んで、
犬の散歩に出掛けた。
まぁ、言うほど深刻な話ではない。

突然の喫煙衝動とは、
巧妙な詐欺師に手口が似ていて、
すぅ~っと、心の弱いところに忍び寄ってくる。

夢だと思ってタバコを吸ったら、
夢じゃなかったりして........。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/06/01(火) 08:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
