プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
■カラーとエクステ(20本以上)を同時にすると、カラーの金額が10%割引
※四つ編みよりも強く、三つ編みよりもスマートな
編み目1cmの特殊編みです。

詳しくは、★エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

それと、もうひとつ、

006_20100713220204.jpg

夫婦・カップル・友達など、
男女2人1組でお越しのお客様。

★5%OFF!★

8月の定休日は、
毎週月曜日と
13日(墓参り)
15日(第3日曜日)





カール美容室 キャンペーン情報

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

2010/07/31(土) 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


皮を冷蔵庫でねかせている間に
中身の具をつくりました

<具>
・豚ひき肉 120g
・キャベツ 200g
・ねぎ みじん切り 大さじ1
・しょうが みじん切り 大さじ1
・塩 小さじ1
・コショウ 少々
・醤油 大さじ1
・ごま油 小さじ1



キャベツをみじん切りにし、全体に塩を振ってからボウルに入れ
手でもみこんで水分を絞ります

我が家は旦那さんと娘がねぎ嫌いなので
玉ねぎペーストを冷凍庫に常時ストックしてあります
(ねぎの食感が苦手なので、ペーストは大丈夫。主婦泣かせ…)

通常はニラも入るところですが
ニラもねぎ同様の理由で却下…



008_20100723200846.jpg
キャベツの水分をしぼったら、豚ひき肉・調味料を合わせて
粘りが出るまで混ぜます



皮を作ります
40等分に切り分けた皮の材料を
一つ一つお団子状に丸めて

のし棒を使って伸ばしていくと
餃子の皮らしくなってきました!!!
009_20100723200845.jpg
片栗粉をまぶしながら伸ばすと
くっつかなくていい感じです


包み方は、通常の餃子を包む要領で大丈夫でした


大きいお鍋に、たっぷりのお湯で茹でると
もちもち水餃子のできあがりです

011_20100723200938.jpg



皮が、皮の食感が最高です(笑)
012_20100723200938.jpg
炊きたてのご飯に水餃子、おかずは他になんにもいらなーい(笑)
っていうくらい大満足でした




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/07/29(木) 08:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


へんおじさん、あぶーさんご夫妻からいただいた小麦粉で
水餃子を作ってみました
☆ちなみに小麦粉は、へんおじさんとあぶーさんの作った小麦粉です☆


餃子を皮から作るのは初めてです
ちゃんとできるかな~?



<皮の材料>
・強力粉 200g
・薄力粉 100g
・水150cc
・塩 小さじ 1.5
・片栗粉(皮を作るときの打ち粉)適量


①粉を(強力粉と薄力粉を合わせて)ふるいにかけます
002_20100723200847.jpg




②水に塩をよく溶かし、粉に混ぜていきます
最初のうちは手にくっつきますが…
005_20100723200847.jpg




次第にまとまった生地になり、扱いやすくなります
ボールにすり込むようにこねます(生地がなめらかな感じになるまで)

006_20100723200847.jpg
生地が滑らかになったら、丸くまとめてラップに包んで常温で休ませます。
20分程度休ませて、再度生地をこねていきます。

全体が耳たぶぐらいの柔らかさになったら、こね方が終わりです
再度ラップに包んで、常温(夏場なら冷蔵庫)で、2時間程度生地を休ませておきます





40個分の皮ができる予定なので
とりあえず4等分に分けて
それをさらに10個に分けて
それぞれ丸くお団子状にして、伸ばしやすくします

007_20100723200846.jpg
ここからは、片栗粉をまぶしながら作業しましょう♪

                         明日に続く…


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/07/28(水) 08:45 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


世の中には、驚くべき人間がいる。
それも身近にいる。
禁煙セラピーを読んだだけで禁煙した人。

それも20代の若夫婦。
すばらしい。
俺は、ここ数年の間に何回も読んだが、
禁煙のゴングは鳴らなかった。

005_20100713220204.jpg

驚くべき話には続きがあり、
禁煙しようと思ったきっかけがこのブログだと言うから、
思わず、顔がニヤけてしまった。

タバコの味の話を読んだら.........。

タバコの味の話(過去記事)

この記事を読んだら、
食後の一服が美味い!なんて言ってた自分が、
カッコ悪いというか、恥ずかしくなったらしい。

そして禁煙セラピーを読み、すんなり禁煙生活が始まった。

その話を聞いてる俺も、
微かに香る副流煙の匂いが未だに大好物だなんて、
恥ずかしくて言えない。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/26(月) 08:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


2008年のクリスマスゴスペルナイトに続き
今回で2度目のグローリー・ゴスペル・シンガーズ
期待どうりのすごいパワーでした


梅雨明けの7月18日(日曜日)、雲ひとつ無い晴天の東京都、そして埼玉県
軽く30℃超えしてるのにもかかわらず

鴻巣市文化センター(会津風雅堂と同じ規模くらい)は、満員御礼くらいの盛況で
私と友人の座席は前から12列目
音響的には一番良い場所でゴスペルを堪能してきました


Glory Gospel Singers☆(YouTube)


子供さんから年配の方まで、年齢層の幅広い観客が立ち上がって
音楽に乗っていました

知っている曲はお客さんも一緒に口ずさみ
クワイアーの人も客席まで降りてきて
すごい熱気と盛り上がりです

2時間ぶっ通しで歌い続けて
あっという間にアンコールになってしまいました

アンコールの拍手も半端じゃありません(笑)
もう1回公演して!くらいの拍手でした

アンコールは1曲でしたが
トータル2時間以上歌い続けてくれたので大満足です

大好きなアメージング・グレイスは感情を込めてシットリ聴かせてくれて
思わず涙がこぼれそうでした




そして、クリスマスゴスペル2010も開催されるようです

公演スケジュール 2010年12月

12月 9日(木) 18:00 保谷こもれびホール
12月10日(金) 19:00 ティアラこうとう
12月11日(土) 14:00 大田区民ホール・アプリコ
12月12日(日) 14:00 千葉市民会館
12月14日(火) 19:00 川口総合文化センター リリア
12月15日(水) 19:00 海老名市文化会館
12月16日(木) 19:00 立川市市民会館(アミューたちかわ)


12月17日(金) 19:00 和光市民文化センター サンアゼリア
12月18日(土) 13:00/18:00 渋谷C.C.Lemonホール
12月22日(水) 19:00 茅ヶ崎市民文化会館
12月23日(木/祝)14:00 よこすか芸術劇場
12月24日(金) 19:00 サンシティ越谷市民ホール
12月25日(土) 14:00 パルテノン多摩 大ホール

全席指定 6,000円~6,800円

チケットのお申込み先テイト・チケットセンター



ちなみに12月の公演は、仕事の休みが合わなくて行けません残念

今度はぜひ会津風雅堂でコンサートを開催して下さい、
グローリー・ゴスペル・シンガーズさん!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/07/24(土) 09:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙するときに、一番厄介なのが友達。
タバコを吸う友達からは、
裏切り者のレッテルを貼られる。

年代的に仕方ないかもしれないが、
圧倒的に喫煙者が多い。

いつまで禁煙するの?
もう禁煙外来、終わったんだろう?
そろそろ吸っといたほうがいいんじゃない?
禁煙なんかしてたら、身体壊すよ。

残念な現実として、友達の8割は喫煙者。
友達の9割は、大酒飲み。
そして、5割がギャンブラー。

ギャンブラーの友達は、100%喫煙者&大酒飲み。

009_20100713220202.jpg

そういう年代というか、
そんな環境の中で生きてきた。

そんなに長生きしたいのか!

そんな長寿の予定はないが、
俺が長生きしちゃ、悪いのか?と言いたくなる。

友達に、禁煙までの経緯を説明してみた。

禁煙なんか絶対に無理だ!ということを証明するために、
禁煙外来に行く約束をしたら、ミイラ取りがミイラになった。
チャンピックスは凄い薬だぞ!
という話。

そんな薬があったら、JTが潰れるって。

友達という生き物は、本当に不思議だ。
目の前に、そんな薬で禁煙してる人間がいるのに。

でも俺だって今年の4月までは、
厄介な友達側の人間だったんだよなぁ。
考えてみると、それが不思議な話だ。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/23(金) 08:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


福島県立会津総合病院
内科 禁煙外来
※福島県立医科大学附属病院の先生が、
毎週火曜日の午後に来る。

禁煙補助剤 チャンピックスすぐ禁煙.jp
健康保険適用
※必ず電話で確認しましょう。

4月27日当時の様子
病院代 3750円
薬代  1860円
5月11日当時の様子
病院代  970円
薬代  3500円
※潰瘍になった為、チャンピックスの他に
ガスターD錠20㎎とムコスタ錠100を2週間分処方。

5月25日当時の様子
病院代  970円
薬代  4430円
※チャンピックス1ヶ月分の金額。
6月22日当時の様子
病院代  760円
薬代     0円
※チャンピックスを1日1錠にしたら、
副作用も無く、身体の調子も良かった。
飲まない日もあったので、1ヶ月分チャンピックスが余った。

7月20日
病院代 1650円
薬代     0円
※禁煙外来最終日。感動して泣く予定だったが、
残念なぐらい普通に終了。
感動の涙で、思い出に深く刻みたかった。


禁煙外来にかかった費用
病院代 8100円
薬代  9790円

合計 17890円

001_20100713220204.jpg

それでも、22錠のチャンピックスが余った。
お守りとして大事にしよう。

さて、いつまで続くのだろう?

たぶん大丈夫だとは思うが、
身の回りに禁煙を卒業した先輩復活組)が数人いるので、
あまり偉そうなことは言いたくない。
明日は我が身?かもしれない。

数日、数ヶ月、数年後に襲いかかるアクシデント。
それは不意のストレスかもしれないし、
出来心という名の好奇心かもしれない。

未来の自分は、それをクリアできるのだろうか?

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/22(木) 08:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


種から育てたバジルがいい感じに育ってきたので
初めての収穫です




ツヤツヤのプリプリ
このまま生で食べてしまいたいくらいですが
バジルトーフソースを作ってみました

トーフ

とーふ

豆腐…




004_20100715221354.jpg

豆腐が丸ごと1丁入ってます

バジル 
塩   
エキストラバージンオリーブオイル 
レモン 
お好みでパルメザンチーズ


フードプロセッサーでぐるぐるまわして出来上がりです!


鱈のムニエルとサラダに、たっぷりかけて食べました

家族の反応は、食べ始めは喜んで食べてくれたものの
後半は飽きてしまった模様…

基本的に和食が多いので、あっさりした味つけに慣れているから
クリームに似たバジルトーフソースは少し重かったかな

次は豆腐の量を調整して、半丁くらいで作ろうと思います



クリームチーズに似てるので(今回はパルメザンチーズも入れました)
塩味の効いたクラッカーに塗って食べたいな




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/07/21(水) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


とうとう、この日がやってきた。
禁煙外来の最終診察日。

一酸化炭素濃度の測定と、
初日に行ったスパイロメトリーという検査をして、
その後、最後のアドバイスをいただき、
修了証書をもらって帰る予定。

長いようで短かった12週間。

008_20100713220204.jpg

初めて禁煙外来のドアを叩いた4月27日。
つい昨日の事のように思い出す。
緊張のため、家を出る直前までタバコを吸っていた。

とても素晴らしい先生に出会えたと思う。
でも先生のアドバイスの中で、
1つだけ間違いを指摘したいことがある。

自然にタバコを吸わなくなりますよ。

これは、ありえない。
身体がタバコを嫌がっても、心がタバコを求めてしまう。
禁煙スタートの前日は、もう心の中がグチャグチャだった。

大変なようで、意外に楽だった12週間。
長い人生の中では、ほんの一瞬の出来事。

この経験は、これからの人生に大きく影響すると思う。

ありがとう、禁煙外来。
ありがとう、チャンピックス。

そういえば、
娘は約束を覚えているだろうか?

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/20(火) 08:46 | コメント:6 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報



7月18日(日曜日)
今日はグローリー・ゴスペル・シンガーズを聴きに
埼玉県の鴻巣市へ行ってきます!

会津から東京まで高速バスで約4時間半
さらに!
東京から鴻巣市まで電車で1時間

日帰りでーす(笑)

移動時間が往復で11時間
暑さと、東京の人ごみに疲れて
バスの中ではひたすら寝て過ごしそうです





2008年のクリスマスゴスペルナイトを聴きに行って以来の
待ちに待った、待望の再来日公演です

パワフルな歌声を聴いて
いっぱい癒されて
エネルギーをたくさんもらって帰ってきたいと思います


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)



2010/07/18(日) 06:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


ここ1週間くらい肌の調子が良くないんです


暑かったり寒かったり、むしむしジメジメした気候のせいなのか
それともオヤツの食べすぎか(笑)


気がつくとあちこちを掻いて、体がキズだらけ!
頭皮もなんとなく痒い日があったり
顔はさすがに掻かないけれど、なんだかガサガサしています


以前、ローズマリーを剪定したさいに
ローズマリーの葉をガーゼに包んでお風呂に入れたら
肌がつるつるになったのを思い出し

早速家の周りに沢山生えているどくだみを摘んで
大きい鍋で煮出して ( こうするとあの臭みがなくなりますよ )
どくだみ湯を試してみました


どくだみ湯は、あせも・しっしんなどの吹き出物を鎮めるほか、
新陳代謝を高めて皮脂分泌を活発にするため、
お肌もツルツルになります

でも、ローズマリーの方が肌がツルツルしたかな?
どくだみはお風呂をあがった後の爽快感がいい感じでした


どくだみ湯に入ってからは頭皮の痒みはおさまりましたが
体がまだなんとなく痒い


薬局で買った軟膏はよく効くけれど
ベタベタするのが苦手です


そこで、乾燥させたオトギリソウを思い出しました


003_20100715183242.jpg


いつか虫刺され薬を作ろうと思って
オトギリソウを摘んで、乾燥させたままのが
手つかずであったハズ



画像 007

35度の焼酎 ( 35度っていう所が大事なポイント!らしい… ) に漬け込んで
たった一晩でこんなに真っ赤な色になっていました


オトギリソウは止血剤にもなるみたいなので
ボーダーコリーオフ会にも持っていってみようかな(笑)


オトギリソウには、こんな逸話もあります




昔、晴頼と名乗る鷹匠がいた。
鷹が傷つくとある薬草を用いて治療していたが、人が尋ねても秘密にしていた。
ところが、弟がその秘密を他人に漏らしてしまった。
彼はおおいに怒り弟を切り殺してしまった。
その血しぶきが花や葉に点々と残ったという。





弟を切る草と書いて、弟切草


いやいやいやいや、怖いですね~


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/07/17(土) 08:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


よく行くTSUTAYAのカウンターに、
電子タバコが置いてある。

目に着く所に置いてあるから、
嫌でも気になる。
本当に商売が上手い。

何十回もその前を通り過ぎていたのに、
とうとう手に取ってしまった。

これが、電子タバコかぁ。

思わず、声に出してしまった。
近くに店員さんがいたので、恥ずかしかったぁ。
手に取った電子タバコを元の場所に戻し、
静かにその場から退散。

004_20100709140026.jpg

禁煙生活に倦怠期が訪れたようだ。

タバコは吸わなくていいんだけど、
なんか刺激が欲しい。
毎日が平和過ぎて、気が抜ける。

こんなときに、1本オバケが襲ってくるんだろうなぁ。
飲み込まれそうだぁ。

008_20100705160226.jpg

電子タバコは高い!と思ってた。
前にテレビで見たときは、
1万円以上の値段に驚いた記憶がある。

TSUTAYAにあったのは、確か2、3千円ぐらい。
何が違うんだろう?

買わないと思うけど、
少しだけ興味がある電子タバコ。
好奇心というのは、毒だねぇ。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/16(金) 08:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙する前の体重69.0kg
禁煙する前の身長179.8cm

基礎代謝の関係と口が寂しくなる相乗効果で、
いったい何キロ太るんだろう?

現在の体重69.2kg

あれっ?

実は、多少の増減はあったけど、
ほとんど変わらない。

3日に1回の割合で体重計に乗り、
一番多かった日で70.6kg
でも1週間後には、69.2kgに戻ってた。

003_20100701183931.jpg

予想していたほど、食生活は変わらなかった。
口は寂しいが、ガムで十分。
柿ピーの消費量は約1.5倍になったが、
体重には影響していないようだ。

禁煙すると食べ物が美味しくなる!というが、
正直、よくわからない。
食べずには、いられない!という症状もない。

禁煙外来のプログラムが終わったら、
次はダイエット!の予定だったが、

他の遊びを考えよう。

禁煙の後遺症ではないと思うが、
とにかく身体がダルい。
湿気のせいか?

病気だったりして.........。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/15(木) 08:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


俺は、絶対に無理!
と、喫煙者は言う。
俺も言ってた。

ウチの旦那は、無理!
と、喫煙者の奥さんは言う。
ウチの奥さんも言ってた。

何度も言うけど、
禁煙外来に行く約束はしたが、
禁煙する約束はしなかった。
これは、奥さんも了承済み。

あくまで、体験型社会科見学。
仕事に支障が出るようなら、その段階で禁煙体験は終了。

.......のはずが、

チャンピックスを飲み始めたら、
自然にタバコの本数が減り、
プログラム通りに8日目でタバコを0本。

この0本にするのが大変だった。
8日目の当日ではなく、前日の夜の精神的重圧の話。

人生最後のタバコだと思うと、
妙に悲しく、切なく、ため息が止まらない。
夜9時頃から、そんなことで頭がいっぱいだった。

009_20100705160226.jpg

どうしても我慢ができなかったら、吸おう。
別に禁煙すると約束したわけでもない。
生きてさえいれば、いつでも吸える。


とりあえず、明日1日だけでも禁煙しよう!

っていうことで、
5月4日午後9時32分。
その日最後のタバコを吸って、
3本ほど残っていたタバコの箱を握りつぶし、
ゴミ箱へ捨てた。

そして不思議なほど簡単に、
苦しむことなく、あっさりと8日目はタバコ0本達成。
次の日も、その次の日も0本。

喫煙時代では想像できない理想的な禁煙生活。
※胃腸の弱い俺にとって、潰瘍は想定内。

今にして思えば、
人生最後のタバコというプレッシャーに負けていたら、
禁煙なんて一生出来なかったと思う。

生きてさえいれば、いつでも吸える!

0本の日が無ければ、
永遠に禁煙はスタートしない。
でも0本にできれば、
こんなに楽な禁煙の方法はないと実感してる。

俺は、絶対に無理!
ウチの旦那は、無理!

ほんの数ヶ月前まで、
我が家も同じことを言っていた。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/13(火) 08:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


5月3日(月)にラベンダーの種まきをして、約2ヶ月がたちました



7月9日(金)
002_20100709140026.jpg

今の段階で、29個のビニールポットに弱々しい苗が育っています

たくさん発芽したものの
双葉まで育った段階で消失してしまった苗が約10本

日差しが強すぎたか、水分が足りなかったか、
それとも、その両方とも原因か

そして、友達の庭にお嫁に行った苗が4本

消失(枯れた)した苗も含めて合計50本近く発芽したことになります


毎日の管理に費やした時間と手間
水はあげたか?←ほとんど旦那さんがあげてくれた
直射日光は当たってないか?
梅雨時期の強い雨は当たってないか?
などなど精神的な配慮


あと最低今年いっぱい、ある程度の株に育つまで
この配慮が必要だと思うんですが

私の精神力が続くのだろうか(笑)

乞うご期待







フェンネルの花も咲きました

1つ1つの花はもの凄く小さいけど
集まって咲いてるところが線香花火のようでかわいいです

画像 004





あぶーさんから頂いた白蝶草(別名ガウラ)

苗をいただいたときは15cmくらいだったのに
たった1ヶ月でグングン伸びて
今では1mをとっくに超してしまいました

可憐な花を次々咲かせ、毎日楽しませてくれます






エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/11(日) 08:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙プログラム終了まで、
あと12日。

これで禁煙が終わるわけではなく、
チャンピックスに頼らない禁煙生活が始まる。
チャンピックスの依存度が高いほど、
チャンピックスの無い生活に不安を感じる。

チャンピックスを飲まないと、どうなる?

意図的にチャンピックスを飲まない1日を何度か試し、
平気に過ごせることは実証できたが、
さらに飲まないと、どうなるか?

実は、すでに実験済。

4回目の禁煙外来の翌日から実験してみた。
1日目はストレスなく過ごしたが、
2日目にモヤモヤした変な気分を何度か体感した。
3日目の朝に、チャンピックスを1錠飲む。

離脱症状?

004_20100701183931.jpg

また翌日から実験してみたが、
やはり2日目にモヤモヤ感を味わう。
別に苦しいわけでも、辛いわけでもないので、
3日目もチャンピックスを飲まなかったら、

ソワソワして落ち着かない!
何もしないでいると、なんか息苦しい!
俺が欲しがってるのは、

ニコチン?
チャンピックス?


こんな症状が日中4、5回あったが、
夜は全然平気だった。
4日目の朝にチャンピックスを1錠飲む。

その翌日から、もう一度同じ挑戦を始めたら、
ほとんど同じ症状になった。
しかし経験済なので、思ったより楽に感じた。
やはり4日目の朝にチャンピックスを1錠飲む。

チャンピックスにも、離脱症状があるのだろうか?

そうだとしても、タバコのような深刻さは感じない。
結論からいえば、飲まなくても大丈夫。
思っていたほどの不安は感じない。

その翌日から、さらにもう一度試してみた。
今度は、2日目より、3日目の方が楽だった。
そして4日目の朝にチャンピックスを1錠飲む。

どうして、4日目にチャンピックスを飲むのか?
それは、お医者さんとの約束だから。


もう、いつチャンピックスを止めても大丈夫!
安心して、禁煙プログラム最終日を迎えられそうだ。
脱タバコ!
脱チャンピックス!

本当の自由を手に入れるまで、
残り12日。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/09(金) 09:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙外来で禁煙を決意し、
チャンピックスで禁煙生活を順調に過ごすと、
必ずチャンピックス依存症になる。

禁煙プログラムが終了した後、
チャンピックス無しで禁煙が継続できるのか?
そんな不安に悩まされる。

この2ヶ月間の分析結果。

チャンピックスを飲まなかった日の精神状態について。
1.飲むのを忘れた1日
2.意図的に飲まなかった1日

001_20100625093540.jpg

飲んでないことに気づいてなければ、
喫煙衝動も無い?っていうか、
なんの問題も無く1日が過ぎた。
夜、チャンピックスを飲んでないことに気づいて、
少しだけビックリするぐらい。

意図的に飲まなかった1日は、
朝から不安になる。
猛烈に吸いたくなったら、どうしよう?とか、
副流煙が心配だ!とか。
そんなことばかり考えているから、
何度か、猛烈な喫煙衝動に襲われた。
それでも、深呼吸でクリア。

001_20100701183931.jpg

冷静に考えると、
気持ちの問題なのが良くわかる。
その後、意図的に飲まない1日は、
なんの不安も無く過ごせるようになった。

そして、

さらにチャンピックスを飲まないと、
俺の身体はどうなるか?


1日だけではなく、最終的にフェードアウトできるのか?
楽なのか?辛いのか?

次回、衝撃の事実が!?


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/08(木) 08:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


7月5日(月) リステル猪苗代に行ってきました

つい最近の新聞で、リステルのラベンダーが満開という記事を見ていたので
楽しみにしていました

リステルに到着すると
あたり一面が紫色の絨毯のようで、涼しげなうえにキレイ





ちょうど、ラベンダーフェスティバルの期間中※6/25(金)〜7/11(日)
だったようです

ラベンダーの花摘みをしているお客さんも沢山いて
何だか楽しそうでした(ちなみに料金は、お一人500円!※入園料別)




リックス君、ラックちゃんとドッグランで遊んできました
002_20100705160227.jpg

予想気温は24℃だったけど、多分30℃くらいあったかな?
ドッグランではしゃぎ過ぎて、ヨダレが泡になってるフィーちゃん

ドッグランで1時間ちょっと遊んで
みんなバテバテです

ラベンダーソフトを食べた後

河童の寝床、天狗の森へと移動しました


007_20100705160226.jpg
水を得た魚のごとく、元気を取り戻したリックス君とフィービー

ラックちゃんは…
水遊びが初めてで、最初は逃げ回っていましたが

水に浸かって楽しんでるリックス君とフィービー、
そして飼い主もザブザブ足を濡らして
ケラケラ楽しそうにしている様子を見て
なんとラックちゃん自ら、少しずつ川に入ってきました

3匹で川に入ったり、草むらを追いかけっこしたり
草むらでひっくり返ったり、川に飛び込んで木の棒を拾ったり

楽しかったね~


ドッグランで遊ぶのも、そろそろ暑くてきびしくなってきたから
次は猪苗代湖かな?







エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/07(水) 08:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


俺も驚いているが、
ウチの奥さんは、もっと驚いている。

まさか、本当に禁煙が続くとは!

タバコが身体に悪いことは、もちろん知っている。
でも禁煙した理由に、健康目的というのは無い。
無理に禁煙したときのストレスの方が、
何百倍も怖かったから。

だから、今回の禁煙に関しては、

無理に禁煙したおかげで、
ストレスで身体の調子がおかしくなり、
それでも家族のために禁煙を頑張ったら、
胃潰瘍で入院。


って、いうぐらいの覚悟があった。
入院して禁煙を継続するというシナリオ。
そして、退院と同時に喫煙再開というオチ。

う~ん?

それなのに現実の世界では、
入院することもなく、無事に禁煙が続いている。

たった2ヶ月だが、

吸いたいけど吸えない2ヶ月ではなく、
たまに吸いたくなるけど吸わなくても平気な2ヶ月。


003_20100625093540.jpg

今後、タバコを吸う予定はない。
しかし予定は未定であって、確定ではない。

健康目的ではないが、
実際にタバコを吸わなくなると、
喉の調子が良くなる。

なんとなく、これから先もタバコを吸わないような気がする。

禁煙生活の2ヶ月間を振り返り、
タバコが吸えなくて困ったことを考える。

何一つ無い!と言いたいところだが、
未だに軽く便秘気味。
困るほどでも、悩むほどでもないけど。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/05(月) 08:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


我慢強い人って、どんな人だろう?

寒さに強い人?
暑さに強い人?

頭にきても、態度や表情に出さない人?

蚊に刺されても、掻かずにいられる人?
痛いのに、痛いと言わない人?

我慢って、なんだろう?

禁煙したおかげで、
お客さんにホメられる。

我慢強いのねぇ。
意志が強いのねぇ。

大きな声では言えないが、
全然うれしくない。

006_20100625093540.jpg

精神力で言うのなら、
昔、1週間だけ禁煙したときのほうが、
凄まじい精神力を使ってる。

禁煙に失敗したときのほうが、
努力・根性・意志・我慢・忍耐など、
すべて使い果たして負けている。


一生、禁煙なんかしない!と、
心に誓ったことを今でも覚えている。

我慢強い人って、どんな人だろう?
俺は我慢が嫌い。
たぶん、精神力は人並み程度。

しかし禁煙する意志が無いと、
禁煙自体が始まらない。

その先にある正しい禁煙は、
自分の精神力に任せるのではなく、
医学的根拠がある成功率の高い禁煙の方法。

俺は、我慢が大嫌い。
でも禁煙は続いてる。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/03(土) 09:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


すっかり禁煙生活にも慣れ、
タバコを吸わないことに違和感が無くなった。

しかし!

ある日、
ある時、
ある瞬間、

タバコのことで、頭がいっぱいになる。

それは!

朝起きたときでもなく、
食後でもなく、
副流煙を吸ったときでもない。

どうしようもないくらい退屈なとき。

なんで?と、思った。

007_20100625093540.jpg

どう考えても、理由がわからない。
暇なとき、退屈なときというのは、
間違いなく油断してる。

暗闇の中、
しかも背後から、
突然、タバコに抱きつかれた気分。

どんな気分?

少しポケーっとしてたので、
一瞬、夢かと勘違いしてしまうほど。
身近にタバコが無くて、助かった。

あまりにも禁煙が順調だと、
心に隙間ができるらしい。
考えてみれば、まだ禁煙して2ヶ月も経ってない。

少し調子に乗っていた。

初心者マークは、まだまだ外せない。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/07/01(木) 08:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
■カラーとエクステ(20本以上)を同時にすると、カラーの金額が10%割引
※四つ編みよりも強く、三つ編みよりもスマートな
編み目1cmの特殊編みです。

詳しくは、★エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類


200902113.jpg




カール美容室 キャンペーン情報

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010/07/01(木) 01:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
