プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
暑い日が続きますねぇ。
突然のカミナリにも、ビックリです!

9月のキャンペーンは、

■縮毛矯正 12600円(カット込)
※もちろん通常15750円のジザニアコースです。
シャキーンとは、なりません。
不自然なツヤもありません。
不自然な重さもありません。
あくまで自然な髪質(ツヤと重さ)に仕上げます。

詳しくは、★ジザニアコース・縮毛矯正

フィービー1

9月の定休日は、
毎週月曜日と19日(第3日曜日)

カール美容室をフォローしましょう 始めました。
でも、つぶやくのは苦手です。




カール美容室 キャンペーン情報

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

2010/08/31(火) 20:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


上を見たり、下を見たり、遠くを眺めたり、
考え事をして立ち止まってみたり。
朝の散歩は、宝探しゲーム。

長門屋さんの入り口の照明

009_20100820213709.jpg

上を見て何かを見つけると、残りの帰り道は上しか見ない。

飯盛街道には、猫スポットがある。
俺の知ってる限りでも3ヶ所。
フィービーの動きがおかしくなる。

上に視線を集中していたら、
飯盛山のセブンイレブン付近にある猫スポットで、
コケそうになった。

この猫スポットは、フィービーが岩のように固まる場所。

005_20100805225149.jpg

上にカメラを向けてると、
そのレンズの先に何があるのか?

近くを通る人が何気に上を見る。
人の心理とは、実におもしろい。
天変地異でもない限り、上に珍しいモノなど無い。

011_20100820213709.jpg

この日、空を眺めて思い出したことがある。

写真部だった高校生の頃、立体的な夏の入道雲が大好きだった。
あのときも俺のカメラは、上ばっかり向いてたなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/31(火) 08:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙外来のプログラムが終了して、
気づいたら1ヶ月以上も過ぎてる。
今日で、禁煙116日目。

久しぶりの禁煙日記。

タバコを吸わない人にしてみると、
病院に行かなくていい=完治!だと思ってるようだが、

そんなわけが無い!

今でも、1本オバケとの戦いは続いている。
楽勝だけど...........。

001_20100825085942.jpg

ただ、自分自身の変な精神状態を発見してしまった。

1本オバケが絶妙なタイミングで登場する。
でも1本オバケを呼んだのは、間違いなく俺自身。

どうして?

013_20100805225228.jpg

タバコを吸う理由を探している自分がいる。

どうして?

わからない。

吸えなくて、苦しい!という症状は無い。
吸わないことには、すっかり慣れた。

でも、タバコを吸うための大義名分を探している。

そんな自分でも理解できない精神状態が、
1本オバケを次々と育てていた。
そのことに気づいたから、自分を追い込むことは無いけど。

少しだけ、背筋が凍った。

気づかずに精神的に追い込まれてたら、
何か無茶な理由を見つけて、

今頃、1本オバケの餌食になっていたかもしれないから。

次の記事





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/29(日) 08:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


娘が夏休みの間、午前中が部活で午後に夏期講習という日々。
昼に戻ってくるから、遠くに出掛けられない。

DVD鑑賞三昧の休日が続いた。

011_20100825085941.jpg

TSUTAYAの旧作DVD80円レンタル。

すっかり旧作DVDの虜になってしまい、
新作を借りるのに抵抗を感じる。

010_20100805225229.jpg

数年前、いや数十年前に観た映画を振り返る。
良い映画は、何度観ても良い映画。
もう一度観ることにより、さらに味わい深い映画になる。

結果的に娘の夏休み期間は、
引きこもり生活のわりに有意義に過ごせた。

休みの日以外にもDVD鑑賞してたから、
1ヶ月で20本近い映画を観たと思う。
我慢できずに、新作も3本ぐらいは観たけど.........。

011-tiltshift.jpg
※このサイトで、加工してます。
TiltShift maker


TSUTAYAの旧作DVD80円レンタルは、いつまで続くのか?

娘の夏休みも終わったから、たまには遠出もしたい。
でも観たい旧作DVDがどんどん増えてる。
想い出がよみがえり、
名作の名シーンをもう一度観たい!という気持ちが強くなる。

8月末で、旧作DVD80円レンタルが終了する。
でも7月末で終了!と言って8月末まで延長してるしなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/28(土) 08:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


8月23日。
猪苗代湖の中田浜に行く前に寄った、
会津村の正面にあるセブンイレブン。
平日だというのに、
この広い駐車場が乗用車からトラックであふれかえる。

奥さんが買い物をしてる間、
俺とフィービーは駐車場をブラブラ。

使用目的がよくわからないが、
見事なまでに丸くまとめたホースを発見。
とても几帳面な仕事だ。

このホースをまとめた人は、どんな人だろう?

005_20100824175539.jpg


006_20100824175539.jpg

ホースの写真を撮っていたら、いろんな人の視線を感じた。
子供から大人、地元の人から観光客まで。
このセブンイレブンは、平日なのに人が多い。

駐車場をぐるりと一周した。

また変なモノを見つけた。
何だろう?

007_20100824175539.jpg

カメラを持っていると、
どんなところでも暇つぶしが出来る。

人の視線さえ気にしなければ.......。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)


2010/08/27(金) 08:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


散歩写真の難易度が高くなった。

今までなら、フィービーが右手をあげた瞬間を狙い、
だいたいピントが合ってればOK。

しかし、近頃の俺は違う。

015_20100820213708.jpg

トイカメラを手に入れる前のトレーニング期間。
せっかく買っても、面白い写真が撮れなきゃ残念すぎる。
被写体を探す訓練が必要だ。

散歩中に10枚ぐらい写真を撮る。
家に帰ってからパソコンで確認。

その日、1枚でも気に入った写真があればいい。

キャトルシェフさんの脇の小道にあるオブジェ

003_20100826082830.jpg

特別な基準など無いが、
なんとなく雰囲気というか、
良い意味で意味不明というか.......。

まだまだ手探りの日々が続きそう。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/26(木) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


前日の記事の続き

太陽が高くなるにつれて熱くなる砂浜

ずっとクロックスのサンダルのまま
砂浜を歩いたり、そのまま湖を泳いだりしてたんですが
(※ライフジャケットとクロックスのサンダル着用で、
体も足もプカプカ浮いて楽チンなんです!)

サンダルの中に入った小石をとるために脱いだら
アツッ!!!アチ、アチ、アチ~

…灼熱の砂浜でした


どおりでフィービーの歩いてる姿がおかしいと思った

最初は怪我でもしてるの?と、足をひっくり返してみましたが
異常なし

自分がサンダルを脱いで
愛犬がびっこひいてた訳が理解できました


とても気取って歩いてられません

思わず人もワンコも小走り


昨日参加したワンコ達、パッド(肉球)は大丈夫だったんだろうか?


020_20100823215130.jpg


休憩をはさんでドッグスイミングスクールを再開する旦那さん

生徒さんはやっぱりサンちゃん

ほぼ強制的に連行…

サンちゃんは泳ぎは上手だけど、好きではない様子





017_20100823215130.jpg



飼い主さんを見つめる小雛ちゃん

女の子らしい、優しい顔がかわいい小雛ちゃん

ランチタイムにはキラキラ目線で
かわいいオーラが全開でした!





011_20100823215053.jpg


私達が遊び疲れたので、ちょっと休憩
そしてフィービーも松の木に係留して、日陰で休憩

これだけ暑いとワンコの熱中症も心配です

でも飼い主の心配には及ばず
遊びたい一心のフィービー

湖で遊ぶリックス君とリンク君を見つめています




009_20100823215055.jpg


浜辺でまったりな娘(左)と同じ中学の友達

部活と大会、そこに夏期講習づけで、やっと夏休みらしい休日を過ごせたかな





010_20100823215054.jpg


そして本日のベストショット

るるぷぅさんの側でタオルマントに身を包んだアクア君

なんか別の生き物みたい?!

黒のサテンのマントを着せてみたいと思ったのは私だけ?(笑)



みなさんお世話になりました
とっても楽しい一日でした♪





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/25(水) 08:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


8月23日(月曜日)快晴

またまた猪苗代湖の中田浜へ行ってきました

午前10時に到着したんですが
まだ誰も泳ぎに来ている人がいなくて
貸しきり状態!

空は青いし、波も無くて
水も澄んでてあたたかいし、
ほんとに気持ちいい~






今回は総勢7頭のワンコと、その飼い主さん…えーと何人だ…
12人かな?(間違ってたらゴメンなさい)

楽しくにぎやかに遊んできました




024_20100823215129.jpg


恒例の、ドッグスイミングスクール担当の旦那さんです(笑)
本日最初のお客様は、サンちゃん




実はサンちゃんとフィービー、生まれた年と月が一緒なんです
親近感がわいたのか(?)フィーちゃん、サンちゃんと一緒に泳いでます



025_20100823215129.jpg


小雛ちゃんも泳ぐのが上手です
ワンコ用のライフジャケットを脱ぎ捨てて
優雅に泳いでます

小雛ちゃんのママ、あこがれの防水カメラで激写中


016_20100823215052.jpg



リックス君は泳ぐのが上手で、水の中が大好き
ずっとフリスビーとボールをレトリーブしてましたね~
さすがレトリーバーと名がつくだけあります





022_20100823215130.jpg

フリスビー大好き!のリンク君
飼い主さんが投げるフリスビー待ちの時に
カメラ目線をいただきました

リンク君ちょっと迷惑そう!?な表情です(笑)

リックス君に負けない位フリスビー大好き



つづく




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/24(火) 08:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


初めて会津マスクワイアのライブを観たときの衝撃。
あれから、もう10年かぁ。

予想以上のレベルの高さに魅了され、

感動して、

鳥肌が立ったことを覚えている。


004_20100821120431.jpg

【日時】2010年9月18日(土)
【会場】會津風雅堂
【時間】開場/PM6:00 開演/PM6:30
【料金】¥2,000(当日¥2,500) 18才以下 ¥1,000(当日¥1,500)

詳しくは、コチラ

※お知らせ

おうちに眠っている書き損じハガキをご持参下さい。

そのハガキが、地雷に苦しむカンボジアに笑顔を届ける力を持っています。
ハガキ3枚で、地雷原1平方メートルの安全を確保できます。

書き損じハガキは、古いものでもOK!
ご自宅に眠っているハガキ(未使用切手も歓迎)がございましたら、
ご持参いただきますようご協力お願いいたします。


010_20100820213709.jpg

毎年、いろんな世代のお客さんで会場が埋め尽くされ、
気がつくと立ち上がり、
気がつくと無意識に手拍子。

ゴスペルを知らなくても、
ステージ上の歌声に圧倒され、
気がつくと、あっという間にフィナーレ。

会津若松にも、
こんな凄い人達がいることを知ってほしいなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/22(日) 09:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


近頃、トイカメラのことで頭がいっぱい!
しかし、手にしたところで思い通りの写真が撮れるのか?
冷静になれ!俺。

散歩カメラのCanon PowerShot SX200is
トイカメラをイメージし、
ISO感度1600
とりあえず、白黒(モノクロ)。
コントラスト強。

何を撮ってるんですか?

見ず知らずのおじちゃんに声をかけられ、
返答に困った。

確かに写真を撮ってるのは俺だが、
何?と言われれば、
見ての通り!としか言えない。

013_20100820213709.jpg


014_20100820213708.jpg

変な目で見られるかもしれないが、
しばらく遊べそうな気がする。

それまで、自分好みのトイカメラを探しておこう。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/21(土) 08:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


8月13日。120個の手作り水餃子を作って食べた。
もちろん、皮も手作り。

この日は、午前中に墓参り。
お昼から水餃子作りが始まり、
3時半に食事終了。

食べきれなかった水餃子は、過剰在庫として冷凍庫。

012_20100805225228.jpg

そして、午後5時から小林写真館さん。
家族写真を撮ることになっている。
水餃子は、まだ消化していない。

食べすぎて眠気と戦っている家族写真

しかし、仕上がりは大満足。
自分の笑ってる写真を生まれて初めて見た!
恐るべし、小林写真館

002_20100805225150.jpg

そして、5時40分に家族9人で焼き肉。
焼き肉といえば、丸忠

美味くて、安くて、ボリューム満点。

.........なのに、
思ったより食べれない。
もっと食べたいのに、食べれない。

どうして、夜、焼き肉を食べる予定なのに、
昼、120個も水餃子を作ったんだろう?

水餃子の過剰在庫は、
今も冷凍庫で安らかに眠ってる。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/19(木) 10:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


何気ない日常を写真に撮るというのが、
意外に難しい。

008.png

シャッターを押す瞬間、
そこに被写体としての存在感を探す。

見つからなければ、シャッターは切れない。

003.png


日常の中に、


非日常を探しているのかもしれない。



004.png


.........ってなことを考えながら、
写真を撮ったことなど無い。

ただ、言ってみたかっただけ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/18(水) 08:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


夏になると、毎年思う事がある。
せめて夏だけでも1時間ぐらい早起きすれば、
俺もフィービーも楽に散歩ができるはず!

思うだけで、早起したことは無い。

お盆も過ぎたら、少しは日差しも弱くなったのか?
それとも曇ってるだけなのか?
近頃の朝の散歩は、比較的朝寝坊に優しい。

ひまわり。

009_20100812145619.jpg

見ているだけでも、暑い。
太陽光線を全身で吸収しているように見える。

暑い。

もう少し、ゆるい写真を撮りたい。
トイカメラが欲しい。

013_20100812145618.jpg

早起きしようと思って、1時間早く寝る。
翌日、いつも通りに起床。

目覚まし時計の意味が無い。

まあ、無理は良くない。
ゆるい感じの生き方が大切。

009.png

ピントも甘めで、ビビッドな色合い。
そしてゆるめな仕上がり。

ゆるいけど、個性的な写真。
ゆるいけど、個性的な生き方。
暑いけど、いつも通りの時間に散歩。

007.png

ゆるいぐらいが、ちょうどいい。
トイカメラって楽しそうだなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/17(火) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


アリス・イン・ワンダーランドを観た。
ジョニー・デップのダンスシーンを、
奥さんがどうしても見たいと言うから。

ファッターワッケン(Futter wacken)

奇跡のダンスをご覧あれ!



素晴らしい映画だった。

俺と娘は、大満足。
.......なのに奥さんは、途中から熟睡。
ラストのダンスシーンのときに、叩き起こした。

メルヘンとかファンタジーが苦手な奥さん。
最近、カールじいさんの空飛ぶ家ハウルの動く城は、
一緒に観ても寝なかったのに。

いつの間に、寝てたんだろう?

006_20100805225149.jpg

アリスが、赤の女王の隣に座ったとこ。

赤の女王といえば、ヘレナ・ボナム=カーター。
籍は入れてないが、ティム・バートン監督の奥さん。
強烈で個性的な役を自然に演じる大好きな女優さん。


思った以上に、早い段階で寝ていた奥さん。
映画を観ていないのと一緒レベル。

俺と娘からすれば、この映画で寝れる奥さんが不思議。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/14(土) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
禁煙日記の目次を作ってみました。
ちなみに★★★は、反響の高かったおススメ記事です。

1.その頃には、車も空を飛んでる。(2009年7月禁煙日記番外編)


2.嫌いな言葉『禁煙』(どうして、禁なのか?)

3.永遠にゴールの無いマラソン大会(禁煙外来にエントリー)

4.未来予想図が描けない(タバコを吸わない自分を想像できない)

5.タバコを卒業するヒント?


6.午後から禁煙外来を体験してきます。(2010年4月27日)

7.目を疑うような肺年齢!

8.チャンピックス、恐るべし!

9.娘からの応援メッセージ

10.寝起き5分以内の喫煙習慣

11.もう2度と、タバコを振り返らないために........。

12.会津若松の禁煙外来。そして変な夢


13.喫煙者という名の奴隷(禁煙初日の朝★★

14.禁煙日記って、どうなんだろう?

15.禁煙3日目の甘い誘惑。(優しさが悪魔のささやきに変わる)

16.あんなに大好きだったのに........

17.タバコをヤメたら、ストレスで胃潰瘍?

18.禁煙、やめようかなぁ.......

19.副作用のフルコース。シェフを呼びたまえ!


20.禁煙の動機を意識する!(禁煙のために禁煙するのではない

21.禁煙のリアルなメリット!(3年間で約50万円

22.俺は、禁煙サーファー。(暇な時間が、最強の敵)


23.禁煙開始から21日目。

24.1本オバケに負けた禁煙サーファー

25.どうして禁煙すると変な空腹感が生まれるんだろう?

26.夢の中で吸うタバコは.............

27.無意識に潜む喫煙衝動

28.禁煙外来の年齢制限?(今も謎のまま?)


29.祝!禁煙開始1ヶ月

30.禁煙というアトラクションに夢中

31.1本オバケ。それは愛と哀しみの物語(純粋なタバコに対する未練★★

32.禁煙とは、悪魔との契約を破棄するようなもの(信じる者は、救われる★★

33.タバコを吸えば、きっと................

34.自己暗示という禁煙法


35.食後のタバコは、本当に美味いのか?(これが、現実です★★★

36.禁煙アルバイト。10月に昇給あり!


37.禁煙49日目は、4回目の診察日

38.禁煙なんて、一生無理だと思ってた

39.吸いたいけど吸えない!と思えば、なおさら吸いたくなる

40.禁煙セラピーな美容室

41.世界中の喫煙者を禁煙成功に導いてくれた偉大な人物(アレン・カー)

42.心の隙間に初心者マーク

43.我慢強い人って、どんな人だろう?


44.祝!禁煙開始2ヶ月

45.チャンピックス無しで禁煙が継続できるのか?(実験 1)

46.チャンピックスを飲まないと、どうなる?(実験 2)

47.生きてさえいれば、いつでも吸える!(楽な気持ちで禁煙しましょう★★★

48.電子タバコと1本オバケ

49.禁煙外来の最終診察日(2010年7月20日)


50.禁煙外来にかかった費用


51.友達の8割は喫煙者!という環境(3ヶ月前の自分がいる★★

52.禁煙のきっかけ?えっ、俺?

53.禁煙は、自分探しの旅(禁煙3ヶ月目)

54.禁煙100日が過ぎても、1本オバケとの戦いは続く。(敵は、自分の中にいる!)


55.ニコチンという名の背後霊 (禁煙300日伝説のイメージ)

56.楽に禁煙するための正しい知識★★★

57.禁煙貯金は、値上げしないのかなぁ?(禁煙貯金は、絶対にお薦めです)

58.怖い話を聞いた夜は、ふと誰かの視線を感じる

59.タバコの無い人生なんて、何が楽しいんだ?

60.タバコの箱は玉手箱

61.禁煙の準備は、もう済みましたか?

62.最初から1週間だけの禁煙だったら

63.禁煙中にタバコを吸ってしまった!でも、ご安心ください。

64.タバコ、やめる気は無いんですけど.......。

65.禁煙外来終了前にチャンピックスを卒業

66.『ニコチン・アンインストール・バイブル』が読める美容室

67.禁煙と卒煙の違い

68.禁煙ゲームの攻略法

69.命の次に大切なタバコ!

70.無人島に持っていくなら、酒?タバコ?チョコ?

71.禁煙生活を振り返る




応援、ありがとうございました。
この禁煙日記が少しでもお役にたてれば幸いです。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/08/12(木) 08:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


毎年、この暑さに襲われると、
ガリガリ君のグレープフルーツ味を買わない日が無い。

ガリガリ君58円(リオンドール)

009_20100805225148.jpg

しかし、ガリガリ君に物足りなさを感じてくると、
みかんの缶詰を冷凍する。

みかんの缶詰を冷凍した際、注意しなければいけないことがある。
カチンコチンの状態では、けっして美味しくない。
しばらく常温に放置し、半解凍まで我慢する。
スプーンがザクザク入るぐらい。

すると、程よい酸味と甘さを堪能できる。
食べ始めると止まらないので、夏の間に数回お腹を壊す。

みかんの缶詰98円(リオンドール)

005_20100722094132.jpg

しかし今年、我が家の冷凍庫にみかんの缶詰は無い。
とうとう、気づいてしまったのだ。
いや、気づくのが遅すぎた。

ガリガリ君よりも、
みかんの缶詰よりも、

果汁100%のオレンジジュースを凍らせたほうが、
10倍ぐらい美味しいことに!
目の細かい製氷皿を使えば、さらに完璧。

果汁100%のオレンジジュース1ℓ138円(リオンドール)
目の細かい製氷皿105円(100均)

007_20100805225149.jpg

夏、最強のシャーベット!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/11(水) 08:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
残暑お見舞い申し上げます





画像 032



まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
当店では、暑さに負けずスタッフ一同元気に皆様をお待ちしております。
猛暑ではありますが、足をお運び頂けますようお願い申し上げます。

尚、当店の夏期休暇は8月13日(金曜日)、15日(日曜日)、16日(月曜日)となっております。
※8月14日(土曜日)は営業しております。


2010年8月9日

カール美容室  スタッフ一同

〒965-0004 福島県会津若松市一箕町八角中村東67-5
TEL 0242-25-2498



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

カール美容室 キャンペーン情報

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

カール美容室 ホームページ
2010/08/10(火) 08:55 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


夕食後の散歩が日課になっている。
買い物がある時は、リオンドール経由になる。
俺とフィービーは、外で待機。

奥さんは、なかなか買い物が終わらない。

001_20100722094132.jpg

ある日(つい最近)、
リオンドールにK君の愛犬マロンが遊びに来た。
フィービーに近づき、ご挨拶。
しかしK君もいなければ、他の家族もいない。
OH!脱走犬!
とりあえず、確保。
どうしよう?
奥さんの買い物は、なかなか終わらない。

チョコレート売り場で悩んでるから!

結局買うのに、一応悩むらしい。
だから奥さんの買い物は、なかなか終わらない。

003_20100722094132.jpg

夜とはいえ、外は蒸し暑い。
しかも脱走犬のマロンと落ち着きのないフィービーがいる。
こういう緊急事態の時に限って、携帯電話は不携帯。
長い夜だ。しかも外は蒸し暑い。
首輪だけの犬を30分近く捕獲し続けるのは、意外に疲れる。

奥さんの買い物が終わり、マロンを送り届け、帰宅。
帰宅後、奥さんにチョコレート売り場で何分悩んでたの?と聞いたら、

今日は、プリン..........。

俺もリオンドールの外で頑張っていたが、
奥さんもデザート売り場で自分自身と戦っていたようだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/07(土) 08:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを吸わないことに慣れてきたのか?
それとも、タバコを吸わないことに飽きたのか?

俺の生活の中から、
タバコだけが姿を消した。

ポッカリと心に穴があき、
柿ピーやガムでは、その穴を埋められない。
どうしてなんだろう?

禁煙外来のプログラムが終了して、
少しメランコリックになってる。

気づいたら、祝!禁煙開始3ヶ月。

004_20100713220204.jpg

自分でもわかっているのは、
禁煙の動機が明確じゃないこと。

なんで、禁煙してんだろう?

そんな言葉が、頭に浮かぶ。

006_20100722094131.jpg

タバコを吸いたいんじゃなくて、
吸わない理由を今頃になって探し始めたのかも。

じっくり考えてみよう。

なんだか、自分探しの旅に出るようだ。
禁煙っていうのは、壮大な冒険アドベンチャー。
他の人が真似したくなるような、
カッコいい吸わない理由を見つける旅。

この3ヶ月を振り返ってみた。

永遠にゴールの無いマラソン大会
禁煙外来に突然、予約を入れられた日。
この1本の電話から、すべてが始まった。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
2010/08/05(木) 09:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


お隣の郡山市から遊びに来てくれた
とよ君

006_20100803131342.jpg
とよ君のママと湖水浴にチャレンジするも
どうも泳ぐのは苦手のようで
砂浜の上でまったりと過ごしている方が多かったかな?



同じく郡山市から遊びに来てくれた
こうめちゃん
003_20100803131343.jpg
最初は水辺でチャプチャプ遊んでいたけれど
ライフジャケットを着用したら、急にカッパちゃんに変身のこうめちゃん

こうめちゃんのママが『こんなにこうめが泳いだの初めて!』
って驚いていました

泳ぐのに少し抵抗のあるワンコには
ライフジャケットを着せてあげるといいみたいです
スーイスイ余裕の表情で、優雅なこうめちゃんでした




004_20100803131342.jpg
決して自分から湖に入ろうとはしないアクア君
一緒に泳ぐぞ!!と、ウチの旦那さんに強制的に連れ去られても
誰を恨むことなく一生懸命に泳いでいました

その、けな気な姿に表彰状を送りたいです



016_20100803131418.jpg
そして陸の女王、ボニーちゃん

湖の中からのみんなの呼び掛けに
丘の上のボニーちゃんは思わず後ずさり

どんどんボニーちゃんの姿が小さくなっていく

写真は砂浜の上をたくさん走って遊んだ後
ボニーママの座っている椅子の下で熟睡中

今日一番のベストショットですね~
ボニーちゃんカワイイ!


013_20100803131418.jpg
泳いでいる飼い主を目指して泳いでくるフィービー
その姿はカワイイけれど
飼い主に登って休憩するのは止めてっ

休憩が終わって泳ぎだす時は
飼い主を蹴って飛び込む…

飼い主の目の前まで泳いできて
ターンをする時も蹴られる

そんな技どこで覚えたんだ、フィービー
たぶん、去年の特訓.......

結構な力でしがみついてくるから
おかげで体中がみみず腫れだ



でも楽しかった(笑)
今年中にもう一度くらい泳ぎに行きたいな



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/04(水) 08:29 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


8月2日(月曜日)
猪苗代湖の中田浜でワンコ8頭、飼い主さん11人で
湖水浴をしてきました


あいにくの曇り空でしたが、猪苗代湖の水は思ったほど冷たくもなく
波も無くて穏やかでした

すっきりと空が晴れていると磐梯山が正面に見えて
絶好のロケーションです


007_20100803131342.jpg
いつものジャレジャレメンバー(首元を軽く咬み合って、お互いがヨダレだらけになる遊び…)
大の仲良しボニーちゃんとメグミちゃん、そこに参戦するフィービー



009_20100803131418.jpg
この子達を目で追ってると、本気で目が回ってきて
乗り物酔いのような症状になるので
視界の隅に入れて、ある程度は放置しておくのが一番です(笑)



008_20100803131341.jpg
女3頭の戦いのような遊びに
混ざりたいような、混ざりたくないような
優しい男子、リックス君。そしてリックス君のパパ

リックス君とリックス君のママは
今日のメンバーの中で、一番遊泳時間と遊泳距離が長くて
一番楽しんでいました

浅瀬を砂浜に沿ってザブンザブン飛び上がって走り抜けていくあの早さには
ボーダー女子達の視線を一人占めでしたね


『(水の中で)競争しますか!?』とリックス君のママに誘われましたが
リックスママが不戦勝ということで、なんとか許してもらい
難を逃れました(笑)


002_20100803131343.jpg
チリちゃんとチリちゃんのパパ

チリちゃんは湖水浴は初めてです
でも、いつも川でスイスイ泳いでいるから
猪苗代でも上手に泳いで、チリちゃんパパの投げるフリスビーを回収して
楽しんでいましたね

いつもチリちゃんパパへの一直線なアイコンタクトのチリちゃん
今日もブレることなくパパさんだけを見つめていましたね
うらやましい限りです

ウチのフィーちゃんは基本誰でもいいみたいなので…


つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/03(火) 15:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


4月までは、
起床→一服(タバコ)→トイレ→歯磨き
一服(タバコ)→フィービーの散歩→一服(タバコ)
→お店(美容室)の準備。

しかし現在は、
起床→トイレ→歯磨き→フィービーの散歩
→お店(美容室)の準備。

起きる時間は同じなのに、
散歩に出かける時間が早くなった。
タバコを吸わないと、時間に余裕ができる。

004_20100722094132.jpg


そして、お店の準備に欠かせないBGMが、
Janelle Monáe(YouTube)のTightropeという曲。
俺と同年代のオヤジ達なら、
彼女の動きに目が離せなくなる。
俺にとっては、最高に心地よいリズムと声。



タバコを吸わなくなったからといって、
身体が軽くなって流れるようなステップを踏めるわけではないが、
それでも自然に身体が動き出す。

朝聞かないで、いつ聞くんだ?と思うぐらい、
Janelle Monáeな朝を楽しんでいる。


さあ、元気な朝を楽しもう!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/01(日) 08:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
