プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


学生時代も、なるべく避けて通った長距離走。
学校行事のマラソン大会も、走って完走したことが無い。
走るだけ!というスポーツに興味が生まれない。

じゃあ、どうして走るようになったのか?

不思議なことに、楽しいから。
タバコをやめたときと一緒で、好奇心と新発見。

こんなにシンプルで、
こんなに楽で、
こんなに気持ちが良く、

しかも便秘の苦しみから解放された。

誤解されるかもしれないが、俺は運動してるつもりはない。
あくまでフィービーの散歩の延長でしかない。
自分と戦うほど、過酷な走りはしない。

罰ゲームじゃないんだから、苦しみを乗り越える気も無い。

004_20101119212121.jpg

実際に体重が減っているから、ダイエット効果を体感できる。
今のところの目標は、この冬も走り続けること。
無理はしない。

準備運動をしないで走ったら、
足首・膝・股関節・腰が痛くなった。

人間も機械と同じで、
動かして油を回さないとギシギシとスムーズに動かない。

スロージョギングとはいえ、準備運動は大切。

怪我や故障をしないというのも、
ジョギングを楽しむルールなのだと思う。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/11/30(火) 18:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


毎朝、3.2Kmを30分。
驚くほどのスピード!
散歩に比べれば早いが、早歩きよりも遅い。

スロージョギング。

毎晩、3~5km走る。
夕御飯を食べてから走る。
食後の散歩感覚で走れる。
脇腹も痛くならないし、もちろん苦しくもない。

おかげさまで、禁煙して復活した便秘も解消した!
ありがとう、スロージョギング。

001_20101119212122.jpg

どうして便秘が解消したのだろう?
走ってて感じることは、内臓が刺激されるということ。
たぶん、走ること歩くことの決定的なの違い。

つま先着地と蹴り上げない走り方。
自然に任せて前に進む走り方。
小さなジャンプを繰り返すような走り方。

腸に微振動を送り続ける。

脂肪が燃焼したというより、便秘解消で体重減?
11月6日からスタートしたジョギング。
その後、スロージョギングに変更し、約3週間。

久しぶりに対面した体重計は、
1200g減という素晴らしい数字を表示してくれた。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/28(日) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


スポーツが嫌い!というわけではないが、
でも!しかし!
走るだけ......というスポーツは避けていた。
特に長距離。

マラソン・ジョギング・ランニング。
何が違うのか?知らないが、
まったく興味が沸かない。

走り始めた最初の1週間。
どんどん走るペースが上がり、2Kmが限界の一歩手前だった。
無理はしないから、思ったよりも楽しい時間。

朝と夜。散歩の代わりに2kmのジョギング。
スタートからの5分が憂鬱。
その後、身体が暖まり、軽くなり、気分良く走れる。

でも、何か違和感があった。

009_20101119212121.jpg

禁煙のときのように、インターネットで情報収集。
福岡大学スポーツ科学部 田中宏暁教授のスロージョギングを知り、
実際に実践している人のブログをチェック。

う~ん?自分で実践してみよう。
ゆっくり走ることが意外に難しく、3kmを30分で走ってる。
目標は、時速4~5km。

休みの日の朝、5km走ってみた。
走るペースも変わらず、5kmを50分。
フィービーを自宅待機させ、
奥さんのいる会津短期大学のグランドに合流。

そのまま、一緒に4周(1.6km)走った。
合計6.6km。
どうして、こんなに走れるんだろう?

それは、スロージョギングだから!

010_20101119212121.jpg

走る楽しみを知ってしまった。
身体を鍛えるためではない。
タイムを競う気など、サラサラ無い。

自分が気持ち良い!と感じるペース走る。
息が切れないスピードと距離を楽しむ。

それが、スロージョギング。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/26(金) 18:56 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


奥さんのウォーキングは、パワーウォーキングというらしい。
俺のスロージョギングに対抗している。

しかし奥さんのウォーキング記録をよく見ると、
俺のジョギングよりもペースが早い。
俺の走りは、奥さんの歩きよりも遅い。

なんか、屈辱的だ。

005_20101115185012.jpg

俺が走り始めた頃、ほんの数日間だけ一緒に走ったが、
あまりにもペースが合わないので、別々に走るようになった。

奥さんは、会津短期大学のグラウンド。
俺は、3kmの散歩コース。

お互いに情報を集めながら試行錯誤し、

奥さんは、パワーウォーキング。
俺は、スロージョギング。

奥さんは、時速6km。
俺は、時速5~6km。

今なら一緒に走っても(歩っても)、大丈夫だと思う。

スロージョギングは、苦痛に感じる時間が無い。
パワーウォーキングの奥さんも同意見。
じんわりと身体が暖かくなり、程よく汗をかく。

パワーウォーキングVSスロージョギングは、
走る!と歩く!の違いはあるけど、目指す方向は一緒。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/24(水) 18:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


時速4~5km以下で走るジョギング。
歩くくらいのスピードでゆっくり走るジョギング。

時速4~5kmだと、2kmを30分かけて走る感じ。
歩くより遅い気がする。
それが、スロージョギング。

世間の評判は、かなり上々。

疲労感が無い!を目安にしたスピード。
慣れてくると、自然にスピードが上がってくるらしい。
永遠に走れそうな気分と、
走ることの気持ち良さを体感できる。

ただ、今のところ痩せる気がしない。

010_20101115185010.jpg

あまりにも楽すぎる。
でも本気で走ってると食欲も増すので、悪循環に陥る。
ゆっくり走る散歩。

こんな感じだと、雪が降っても続けられそうかな。
しかし、意外にゆっくり走るのが難しい。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/23(火) 18:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


朝のジョギング後、落ち葉を探す余裕が出てきた。
2km12分のペース。
平坦な1kmと緩やかな登り坂1kmのコース。
飯盛山から自宅までは約500mのウォーキング。
ウォーキング中に落ち葉を探す。

次のステップは、距離を延ばすことか?
それとも、走るペースを上げることか?

フィービーと一緒に走ってるから、安心して走れる道が限られる。

003_20101115185012.jpg

禁煙しても増えなかった体重が、
ジョギングを始めたら、4kg増。

減るのかと思ったら、4kg増。
ぜい肉→筋肉の恩恵か?
それとも、ただの食べ過ぎか?

朝と夜、合計4km走って、昨日の夜に計った体重が72kg。
9月末に計ったときは68kgだったから、
10月中に太ってた可能性が高い。
そういえば、食欲旺盛だったことを思い出す。

間違いなく、食べ過ぎが原因の4kg増。
禁煙では太らなかったのに、
恐るべし食欲の秋。

新米が美味しかった。
そして、空前のモツブーム!

001_20101115185012.jpg

気持ちいいけど、身体中が痛い。
でも、イタ気持ちいい。
筋肉痛にも慣れてしまったようだ。

朝と夜。4km走って、4kg増。

う~ん、俳句のようなオチ。

ダイエット目的のジョギングに決定。
むやみに走ると、無駄な努力のオンパレードになりそうだ。
禁煙のときのように徹底調査だ!

努力&根性といった精神力は、今回も一切なし。
禁煙もダイエットも似たようなもんだろう。
失敗の仕方も似てるしね。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/21(日) 19:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ミイラ取りがミイラ。
気がついたら、朝と夜に2kmほどのジョギング習慣。
俺が走ってる理由は、何?

健康?
ダイエット?

そんな理由ではない。
タバコをやめたときと同じで、
奥さんのハイブリットな口車に乗せられただけさ。

007_20101107214722.jpg

JMC体操で、ウォームアップ。
9分43秒の準備運動。
そして、フィービーを連れてゆっくり走りだす。

なるべく、車が通らない道。
なるべく、他の犬に出会わない道。

006_20101107214723.jpg

カール美容室からケンタッキーフライドチキン付近まで、約1km。
グルッと飯盛山を目指し、飯盛山から家までウォーキング。
このウォーキングで呼吸を整える。

走り始めたのは奥さんなのに、
奥さんはウォーキングがメインのスローランに変更。
俺は散歩からジョギングに変更になった。

今では家を出た後、別行動になってる。

俺とフィービーは、何のために走ってるんだろう?
まぁ2kmぐらいだと、心地良く疲れて気持ちがいい。
自分で言うのもなんだけど、

いつまで続くやら.......。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/19(金) 18:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


叔父の法要で東京に行った先週

新宿駅周辺を歩いていると
もうクリスマスの飾りつけが
あちらこちらのショーウィンドゥに
ディスプレーされていました


毎年クリスマスの飾りを出して
クリスマスが終わって思うこと


『あっという間だったなぁ』


師走の忙しい時期にせっせと飾り付けをして
年末のとっても忙しい時期に片付ける=切なさ満載


だったら、トップレベル(?)の早い時期に飾りを出して
正月飾りとクリスマス飾りが仲良く混在していてもいいのでは?
と、思ったんです!


1ヶ月半も飾れたら、大満足(^^)



まずは、トイレから…
ファブリックを落ち着いたピンクでまとめて
温かみの感じる色調にして
小物入れの棚にクリスマスっぽい小物を置いて
001_20101113213142.jpg





トイレの出窓のスペースに
サンタさんとトナカイ、スノーマンを飾って
002_20101113213141.jpg






お店の扉にはクリスマスリースで
お客様をお出迎え
003_20101113213141.jpg


あと大きなウインドゥに、ちょこちょこと小物を飾りつけしました


あれっ?主役のツリーが無いよ!
小さなお店に似合う、小さなツリー
買ってこなきゃ!!!





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/18(木) 18:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


枯葉の写真を撮ってると思っていたが、
もしかしたら、落ち葉?
素敵に色づいてるのは、枯葉と言いにくい。

水分が抜けて、カラカラに乾燥しているのが枯葉だろう。
43年間生きてきて、
初めて枯葉と落ち葉を区別してみた。

素敵な落ち葉

では、禁煙と卒煙の境界線は何処だろう?

nailmamaさんの『出口が見えた… かも。』という記事を読んで思ったこと。
タバコって、基本的に何かの節目に吸うことが多い。
吸わなきゃいけない!と思うほどのタイミング。

目が覚めたから、吸う。
嫌なことがあれば、吸う。
悲しいから、吸う。
会話が止まった時に、吸う。
休憩だから、吸う。
食後に、吸う。
暇なときなど、無意識に吸う。
『今のうちに......。』と言いながら、吸う。
何か理由をつけて、とりあえず吸う。

顔

いろんな節目やタイミングに吸っていた。

禁煙というのは、そのタイミングでタバコを我慢する。
卒煙というのは、そんなときにタバコの事を思い出さない。

今までなら、そんなときにタバコを吸いたいはずなのに、
タバコの事を微塵も思い出さなかった!という奇跡。
禁煙=我慢という図式が崩れたとき、
禁という呪いの魔法から目覚めたとき、

きっと、卒煙式の会場の扉が開くのだろう。

次の記事





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/16(火) 19:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


最近、体力向上のためにはじめた
ウォーキングとジョギング


歩く事、走る事が習慣になってくると
だんだんとある疑問が浮かぶようになった


自分のペースは、いったいどれくらいなんだろう?


携帯電話を持ち歩いて、時計を見ていても
1kmあたり、あるいはグラウンド1周あたり
大体何分ってくらいしか分からない


そうだ、10年前に1ヶ月半の旅行に行ったとき
肌身離さず身につけていたG-SHOCKがあったのを思い出した
G-SHOCKならストップウォッチの機能があったはず


電池切れのまま、ここ何年も押入れの引き出しの中に
放置されていたG-SHOCK


旦那さんが電池交換できるというので
早速分解作業開始!



旦那さんが時計のネジを外しまくっている間に
私はベルトを洗浄(これがビックリするくらい汚れていました!)



小さいネジがいっぱいで、元通りになおせるの?。。。
分解中


ボタン電池の所まで分解が進んだら
肝心の電池を取り出す事ができなくて
ググってみました

『旦那さーん、外し方あったよ~』


『・・・あ”ー!バネが飛んでったー!!!!』


直径1mm・長さ3mmの、パッと見ゴミにしか見えない極小バネ
触った瞬間飛んで行って行方不明


ついでにバネもググってみたら
アラーム音のための部品だと判明
それなら使わないので、捜索を打ち切りました


結構、自分でG-SHOCKを分解して
バネを紛失してる人が多い、ということも判明
グーグルって便利だねぇ、旦那さん







汚れ、ホコリを洗い流して、ベルトもすっかりキレイになりました
ベルトもキレイ


ボタン電池を無事取り外し、
旦那さんの外したネジの記憶が消去されないうちに
私はキタムラへ電池を買いにひとっ走りです



電池交換終了

バネ一個無くしたけど、G-SHOCKも復活して
さらに愛着が沸きました


さて、これを腕に着けて
また歩いたり走ったりするぞ~!





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/14(日) 18:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


去年、よく言われた励ましの言葉。
3歳になると、落ち着くよ。
娘のことでも、猫のことでもない。
もちろん、俺のことでもない。

今年の5月で3歳になったフィービー。
フリスビーに興味を示さないボーダーコリー。
ボールを追いかける犬を追いかけるのが好きな牧羊犬。

暴走機関車のように走り、
オヤツを見つけると一生懸命に右手を上げるフィービー。

犬好きの人に声をかけられ、
鼻にロックオン!
マズルロケットも健在だぁ。

去年と今年。
2歳と3歳。

何一つ、フィービーに変化は見られない。

シャッタースピード15秒

今年の夏過ぎから、よく言われる励ましの言葉。
5歳までは、こんなモンよ。
散歩中に声をかけられた見ず知らずのご婦人にも言われた。
もちろん、マズルロケットが鼻に命中した直後の言葉。

落ち着いてほしい。という気持ちと、
今のままでいい。という気持ち。

両方ある。
状況によるんだろうなぁ。

43歳になっても、落ち着きが無い!と言われる俺。
フィービーに対して理想を言う前に、
まず俺が落ち着いた大人にならないと無理だろう。

犬は、飼い主に似るって言うし。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
 
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/12(金) 18:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


落ち葉探しをしていたら、
ゲスト登場。

あ~っ、名前が出てこない!
すごく有名な虫なのに.......。
ツノがあって、殻があって、ナメクジみたいなヤツ。

冬眠前のかたつむり

かたつむり。

これから冬眠?
かたつむりって、冬眠するのか?
もしかして、冬眠の妨害をしたのか?

冬眠したことが無いから、わからない。

これから冬眠するために、食べまくってるのか?
何処で冬眠するんだろう?
雪が降るから、土の中だろうか?

う~ん、俺は冬眠したことが無いからなぁ。

食事中のかたつむり

落ち葉を手に取ったら、
葉っぱの裏側にかたつむりが隠れてた。

奥さんに怒られるかもしれない!と思ったが、
かたつむりは大丈夫だった。

カエルの写真(マクロ)を撮ったときは、すぐに削除命令がでた。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/10(水) 18:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


朝の散歩も、ゆっくり走ってみた。
しかし、スタートからフィービーの様子が変?
俺に飛びかかってくる。

そういえば、俺が怪しい動きをしたときも体当たりしてくる。
走ってる姿が怪しく見えるのか?
すぐに落ち着くと思って、無視して走り続けた。

しかし、ず~っと体当たりが続く。
まわりの人には、どんな風に写ってるんだろう?
仲良く遊んでる?
飼い犬に襲われてる?

止まってみた。
フィービーの動きも止まった。

普通の散歩に変更した。

夜の散歩マラソンは小走りでついてくるのに、
どうして朝は飛んでくるんだろう?

散歩マラソン写真部

しかし今日の朝、奥さんは走る!と言いだした。

リードを俺から奪い取る!
飛びかかろうとするフィービーを睨みつける。
遊びじゃない!と、叱りつける。

奥さんは、いつから体育会系になったんだろう?

散歩マラソン写真部

朝の散歩まで走ることになると、写真を撮る時間がなくなる。

散歩しながら、
走りながら、
写真を撮りながら.........。

散歩マラソン写真部?

なんか、ジム・キャリーの映画を思い出した。
イエスマン “YES”は人生のパスワード』
この映画のヒロインは、実に愉快で魅力的。

でも走りながら写真を撮るのは、ちょっと難しい。
っていうか、無理。
落ち葉を探しながら走って、
リオンドールの駐車場をゴールにしよう。






にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/09(火) 19:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


シャッタースピード10秒、もしくは15秒。
夜の散歩写真も、どんどん厳しい寒さ到来。
フィービーはもちろん、俺もじっと動かないのは辛い寒さ。

002_20101107214724.jpg

夜の散歩の方向性をチェンジ!(古い?)

毎日のように会津短期大学の校庭を走る奥さん。
何に目覚めたのか?
目指しているのは、
鶴ヶ城マラソン?
それとも、ホノルルマラソン?

瞬発力には自信があるけど、持久力に関しては限りなく無。
長距離は、死んでも無理!
と、言い続けていた奥さん。

何が、彼女を走らせたんだろう?

004_20101107214723.jpg

ということで、俺も走ってみた。
夜の散歩コースをフィービーと一緒にゆっくりと。
2、3分で脇腹が痛くなった。

トホホって、感じだ。

やっぱり、夕食後にすぐ走るのは無謀か?
歩くより少しだけ早いペースで、
そのまま走り続けた。

003_20101107214724.jpg

脇腹の痛みは、すぐに治まった。
今度は、少しだけ足が痛い。
でも、そのまま走り続けた。

少しだけ上り坂の散歩道。
錯覚だと思うが、歩くより遅い気がする。

無事、完走。

やばい、思いのほか気持ちが良い。
歩いて30分の散歩コースだから、大した距離ではない。
しかし翌日、筋肉痛になった。






にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/08(月) 18:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙する。
楽に禁煙する。
タバコを吸わなくても、平気な生活を送る。
他の人がタバコを吸ってても、平気な時間を過ごす。

身体に悪いから?値上げしたから?
いや、もう自分には必要ないから吸わないだけ。

禁煙外来で違和感を感じるのは、
身体に悪いから禁煙しましょう!と言われるから。
その言葉では、心に響かない!脳が納得しない!

禁煙できないのは、どうして?

北風小憎夫さんの言葉を借りるなら、
それは、タバコだから。
魅惑のニコチンだから。

ニコチン・アンインストール・バイブル

ニコチン・アンインストール・バイブル』は、
タバコの害(病気)など、人の不安を煽るような話がない。
実際の禁煙治療に取り入れている病院が北から南まで増殖中。
読むチャンピックス!とまで言われ、
当然、副作用はない。

意志も気合いも根性もいらない。
なるほど!という、目からウロコの話で考え方が変わる。
今、頑張って禁煙してる人に読んでもらいたい。
すごく楽になれるから。

会津若松近郊の方は、カール美容室で読めるけど、
じっくり読みたい方は北風小憎夫さんのブログを読むか、
『ニコアン・バイブル』を500円で購入すれば大丈夫。

読めばわかるけど、
とにかく笑える話なのに納得、そして説得力のある内容。
禁煙セラピーを読んでるとき感じた微妙な抵抗感が無い。

おもしろい!というだけでも価値ある一冊です。

次の記事





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/06(土) 19:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


柳津町のそば処ふなきで、いつもの水蕎麦を食べる。
決して、蕎麦通ではない。
喉越しを楽しむ食べ方はしない。
良く噛んで、蕎麦本来の味・甘味を堪能する。

何って、

便秘解消法の食べ方。

そば処ふなき

かねか柳津店に立ち寄る。

買い物は奥さんに任せて、俺は店内のBGMを楽しむ。
そんなにアイドル好きではなかったが、
早見 優や中山 美穂といった俺の10代を懐かしむ曲が流れる。

店内のBGMを決められる権限が店長にあるなら、
きっと店長は俺と同年代なのだろう。

これは、CDですか?

いえ、有線です。

会計のときに、レジの女の子に尋ねた。
店長オリジナルCD?という期待を込めた質問だったが、
そういう美味しい話にはならなかった。

げそ天1個50円。

012_20101101202948.jpg

会津活・活自然村で、野菜とリンゴを買う。
いつものようにお茶を飲み、高橋さんと白熱のトークバトル。
でも、何の話をしたのか?を思い出せない。

話題が尽きない。
陳列してる野菜も魅力的だが、高橋さんとの会話が充実の時間。
とにかく、話してるだけで楽しくなる。

013_20101101202948.jpg

しかし高橋さんは、
雪が降り、寒くなり、野菜が少なくなると、
ものすごくテンションが下がる。

そんな冬バージョン(低)の高橋さんは、
収穫の秋バージョン(高)からのギャップがあり過ぎて愉快だ。

冬、柳津町のそば処ふなきで水蕎麦を食べた帰り道、
必ず、会津活・活自然村に寄り道する。
例え、陳列棚に野菜が白菜しかなくても。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
 
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/04(木) 18:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


やっぱ、海藻とか食った方がいいんスか?

薄毛・細毛・抜け毛が気になると、
海藻類を食べたくなるらしい。
ウソと気休めが嫌いなので、ちゃんと説明する。

身体には良いけど、髪の毛とは何の関係も無いよ。

髪の毛の質には多少の影響があるかもしれないけど、
育毛の効果は期待しないほうがいい。
今どき、海藻を食え!という美容師さんもいないと思うけど。

どっちかといえば、胡麻を食え!という美容師さんが多い。

011_20101027101327.jpg

食べ物が身体をつくる。
口から入り、
分子レベルに分解され、
血液という新幹線で地方に運搬され、
毛細血管というローカル線が栄養を地方に分配する。

毛母細胞(毛を作り出す細胞)に適切な栄養や酸素が行き届いていない場合、
抜け毛や脱毛といった髪のトラブルが起こりやすくなる。

毛母細胞行きのローカル線(毛細血管)が運航しないと、
どんなに髪の毛に良い!という食べ物を大量に摂取しても、

無駄。

010_20101027101328.jpg

海藻食うのもいいけど、頭皮のマッサージが先だよ。

それに、遺伝という言葉を使って諦めるのも良くない。
気にしてるんなら、自分で頭皮マッサージ。
気になるとこだけ、やさしく、そしてジンワリと。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/03(水) 18:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


散歩しながら、枯葉を探す。
形や色、そして枯れ具合による雰囲気。

そんなとき、1枚の枯葉に一目惚れ。

そばに駆け寄り、写真を撮ろうとする。
しかしカメラを構え、背面液晶を睨みつけたが、

う~ん、シックリ来ない。

枯葉を手に持ったまま散歩を続ける。
アスファルト・土・木・ブロック・金属.......。

この枯葉を際立たせる背景、もしくは簡易スタジオが欲しい。

006_20101027101328.jpg

そして辿りついた撮影スタジオ。
リオンドール滝沢店の駐車場の白線。
風化したドット抜けが素晴らしい。

枯葉をセッティング。

風のいたずら。

飛ばされる。

車が来る。

枯葉を持って、すばやく移動。

そんな、こんなで、

フィービーのリードを左足で固定しつつ、

息を殺して、


カシャッ。


001_20101027101328.jpg

誰も枯葉の背景が、駐車場の白線とは気づくまい。

お気に入りの枯葉を見つけ、
リオンドール滝沢店の駐車場で撮影会。
朝の散歩も意外に忙しい。

この寒い朝に、俺は何をしてるんだろう?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/02(火) 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙外来に行き、チャンピックスで禁煙を始める。
12週間の禁煙プログラムを終了したとき、
ほとんどの人はチャンピックスが余る。

禁煙プログラムを終了前に、
チャンピックスが無くても大丈夫!だと気づくから。

006_20101017224408.jpg

チャンピックス依存症になった人は、
おそらく禁煙外来最終日にチャンピックスを買って帰る。
チャンピックスが無いと不安だから。

これは、禁煙成功と言えるのだろうか?

009_20101017224452.jpg

チャンピックスが不足して、
禁煙外来が新規の患者さんを受け付けなれない。

これから禁煙治療の開始をご希望の方へ

弊社の禁煙のための飲み薬(チャンピックス錠)の需要が急激に増加し、
弊社製造販売の飲み薬による禁煙治療を開始することが、
ここ数ヶ月難しい状況です。
チャンピックスによる禁煙をご希望される方にはご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございません。
現在、弊社では多くの方々の禁煙治療をサポートするために、
生産量の拡大に全力を注いでおります。
現時点では、遅くとも来年1月からは、
新規の方への治療を開始できる供給体制を整えられる予定です。

ファイザー株式会社


017_20101017224452.jpg

もうタバコは値上げしてるのに、禁煙は来年から?
国から圧力でもかかっているのか?

親孝行したいときには、親はなし。
禁煙しようと思っても、チャンピックスが無い。

しかし禁煙外来で禁煙成功した人の多くは、
必ずチャンピックスが余る。
禁煙外来終了前にチャンピックスを卒業する。

チャンピックスが無くても、禁煙出来ることに気づく。

俺の中の理想的な組み合わせが、
禁煙外来のお医者さんの禁煙指導マニュアルに、
北風小憎夫さんニコチン・アンインストールを取り入れたら、
成功率が何倍も上昇すると思う。

もちろん俺が言いたいのは、
禁煙外来のプログラム終了後の禁煙継続率。
成功率6割といっても、
その後、喫煙者に戻る人が多いのも現実。

気持ちを切り替えられれば、すごく楽なのに........。

次の記事





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/11/01(月) 18:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
