プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


奥さんがスロージョギングやウォーキングの話をすると、
必ず女性のお客さんから飛び出るセリフ。

痩せました?

そういえば禁煙してることに対して、
タバコを吸う女性のお客さんからの質問。

太りませんか?

結論からいうと、食べ過ぎなきゃ太らない。

スロージョギングやウォーキングをすると、痩せやすい身体になる。
瞬発力の筋肉ではなく、持久力の筋肉がつくから。
無理をしちゃいけない理由は、そこにある!

使う筋肉が違うらしい。

経験済みだが、頑張り過ぎると食欲を抑えきれなくなる。
運動で消費した以上に食べたら、意味が無い。

運動した後は、飯が美味い!

これでは、禁煙して太る理由と一緒。

044_20101206181215.jpg

身体を鍛えるなら、ジムに通った方がいい。
スロージョギングやウォーキングは、体質改善が目的。
痩せやすい身体をつくるためであり、ムキムキになるためではない。

ダイエットが目的なら、毎日30分以上のスロージョギングやウォーキング。
そして、よ~~~~~~~く噛んで食べる!
特に禁煙してる人は、食後の一服が無くなった分、
よ~~~~く噛んで、味わって食事をしよう。

よく噛むだけで、自然に食事の量が減る。
よく噛むだけで、自然に体重も減る。

よく雪が降ったおかげで、しばらく外を走れない。
会津若松は大雪のため、道路状況が滅茶苦茶。

日曜日に黙々と(8時間)、雪片づけして思ったこと。
フルマラソンって、こんな感じかなぁ?
という、妄想。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/12/28(火) 18:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


無人島に持っていくなら、酒?それともタバコ?

若い頃、定期的に質問される問題。
いつも、即答。

タバコ。

その頃の俺にとって、酒は睡眠薬代わり。
ただ寝れなくなるだけだから、無人島なら問題無し!という結論。

タバコが無いと、思考が止まり、イライラして、
最悪、人間でいられなくなるかもしれない!という恐怖感。

そんな心理は、別に俺の年代なら珍しくはないと思う。

無人島に穀物か果物があれば、酒は出来るだろう!

酔っ払いながら、真剣に友達と議論していた20代の俺。
酒の場合、飲むことにより暴れる可能性がある。
タバコの場合、無いことにより人間性を失う可能性がある。

語り合っていたのは20代だが、
2010年の5月頃まで俺の考えは変わっていなかったはず。

タバコの無い人生など、ありえない。

019_20101219192656.jpg

俺が禁煙したら、奥さんも禁チョコしてみる?

私は1日に300円分もチョコを食べませんから!

奥さんの切りかえしが見事で、返す言葉が見つからない。

でも結果的に俺が禁煙を始めたら、奥さんに異変が起こった。
一緒にリオンドールで買い物をしていたとき、
柿ピーをカゴに入れ、奥さんのところに戻ると、

チョコレートの棚の前で、腕を組んで悩んでる人がいた。

奥さんだ。

いろんなことを考えてるらしい。

きっと奥さんは、
無人島にチョコレートを持って行くんだろうなぁ。
今なら、俺もチョコレートかなぁ。

次の記事





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/24(金) 18:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを吸ってた頃が、本当に懐かしい。

久しぶりに夢の中でタバコを吸ってしまった。
しかし、チャンピックスを飲んでた頃の悪夢とは違う。
夢から覚めたとき、動揺することもなく、変な気分にもならない。

そういえば、夢の中でタバコを吸ってたなぁ。

そんな程度なので、奥さんに報告したのも2、3日後。
どんな夢で、どうしてタバコを吸ったのか?も覚えていない。

俺にとってのタバコの存在が、どんどん軽くなっていく。

005_20101219192331.jpg

タバコをやめる前のことを思い出す。

車で遠出をしたとき、途中でタバコを忘れたことに気づく。
車内禁煙なので、現地まで気づかないときもある。
そして、車を降りて一服するときにタバコが無い!

タバコぉ~!命の次に大切なタバコを忘れたぁ~!

我慢(車内禁煙)という精神修行後のパニック状態。
よく奥さんを大激怒させたセリフ。

命の次に大切なタバコ!

命を繋ぐ薬のような存在だった。
俺が冷静でいられるのは、タバコのおかげだと信じていた。
だからこそ、タバコが無い!と知った瞬間に凄まじいストレスが発生する。

では、タバコを吸わない今は?

タバコをやめると、吸えない!というストレスから解放される。
当たり前だが、タバコが無くても平気な日常の生活。

タバコに関係する特殊なストレスは、
喫煙者限定のストレスだと思い知らされる。
タバコを吸っても、仕事や家庭のストレスは解消されない。

タバコに振り回されて、
暴言を吐いてた自分が恥ずかしい。

そして、懐かしい。

次の記





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/22(水) 18:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


12月19日。

東山ダムを6.4kmコースをスロージョギング。
キョリ測で事前に調べたら5.5kmだったのに、
案内板には県道3886mと市道2580m(一方通行)の計6.4km。

1kmの誤差は、許容範囲?

俺と奥さんとフィービーで、スロージョギング。
陽のあたらない道路には湿っぽい雪も残っていたが、
天候にも恵まれ、景色を楽しむこともできた。

クマ出没注意

最初に軽い登り坂が続くので、すぐに身体もポッカポカ。

日陰に残る雪に気をつけて、のんびり走る。
相変わらず、俺はしゃべりっぱなし。
それでもスロージョギングは、口も身体も疲れない。

空を見渡すと、気の抜けた景色が広がる。
肩の力も、ほど良く抜ける。

001_20101219192332.jpg

途中から右折して、県道から市道に入る。
道路の幅も狭くなり、しかも一方通行になる。

裏道?という雰囲気が漂う。

でもアップダウンが無いので、楽に走れた。
市道に入ってからは、ほとんどスロージョギングの奥さん。
疲れてる様子もないので、使う筋肉が間違っていない証拠だ。

004_20101219192331.jpg

疲労物質を出さない走り方。
関節に負担をかけない走り方。
本当に不思議なんだけど、
走っていることが素直に気持ちいい!と感じる走り方。

ほぼ1周して、ダムの反対側に到着。
余裕の東山ダム1周のスロージョギング体験。
絶対に無理!と言ってた奥さんも笑顔の完走。

携帯電話で写真を撮り、ツイートしてた。

この日は、朝4Km・昼6.4km・夜4Kmの計14.4km走り、
筋肉痛を覚悟していたが、今日の朝も普通に4km走った。
身体は、どこも痛くない。

残念なことが一つ。
東山温泉の足湯は、冬季期間閉鎖だったこと。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/20(月) 18:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


リチャード・ジェンキンス主演。(って、誰?)

ニューヨークを舞台に、孤独な初老の大学教授と移民青年が出会う。
異文化で育った異人種の交流という普遍的な物語を背景にしながらも、
9.11テロ以降、外国人に対してきわめて不寛容になっているアメリカの姿を
鋭く指摘する。

全米封切時はわずか4館のみでの公開だったが、
最終的に270館まで拡大され、6か月間にわたるロングランとなった。



リチャード・ジェンキンスという俳優を知らない。
しかし細かい仕草から情熱的な表現まで、
すべてにおいて魅了される。

地味な内容だったら、寝ちゃうかなぁ?と心配していたが、
面白さや迫力といった次元ではなく、
純粋に名作として心に響く作品。

俺も奥さんも、
★★★

あぁ、また観たくなった。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/19(日) 19:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


アビゲイル・ブレスリン主演

アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、
ビューティー・クィーンになる事。

そんな彼女の元に、朗報が舞い込む。
カリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに
繰り上げ参加が決定したのだ!

問題だらけのフーヴァー家は、家族6人ミニバスに乗り込み、
一路コンテスト会場を目指すが…



アビゲイル・ブレスリンといえば、『私の中のあなた』(予告編)。
白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、
遺伝子操作によってこの世に生まれた妹・アナを熱演。
この映画も泣いたなぁ。

滅茶苦茶で、強烈で、個性的なオリーヴの家族。
低予算ロードムービー。
こういう映画は、安心して観れる。

俺も奥さんも、
★★★

思い出したとき、何度でも観たくなる映画です。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/18(土) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


犬の散歩をするようになったら、
犬の散歩をしてる人たちが大勢いることに気づいた。
犬に興味が無かった頃は、視界に入らなかったようだ。

スロージョギングをするようになり、
ウォーキングやジョギングしてる人たちが大勢いることに気づいた。

興味が無いというのは、見える世界すら違ってくる。

たんぽぽ

未だに、ペース配分が難しい。
フィービーと俺だけだと、どうしてもハイペースになってしまう。
奥さんと一緒に走ると、計ったように1km10分(時速6km)。

しかも、約40分間しゃべりっぱなしの走りっぱなし。
奥さんのウォーキングのスピードが理想的かなぁ。

タイヤ

そういえば、体重が元に戻った。
筋肉の分を考えると、前より脂肪が減ったことになるのか?

こんなにゆっくり走って、
疲れもしないスピードで、
たいして汗もかかないのに.........。

犬の散歩をするようになって、
スロージョギングをするようになって、
同じはずの景色が違う世界に見える。

それだけでも、毎日が楽しいと感じられるようになった。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/16(木) 18:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


奥さんからの提案は、足湯とスロージョギング。
新しい休日の過ごし方。

東山のダムを1周して東山温泉の足湯という予定が、
日中ダムと熱塩温泉の示現寺足湯に変更。

002_20101213183821.jpg

天気が崩れてきて、小雨の中を走る。
日中ダム浪漫公園まで走り、あずまやを発見し、雨宿り。
フィービーは、休憩なし。

天気が回復する兆しも無さそうなので、
今回は駐車場から浪漫公園の往復だけで終了。

001_20101213183822.jpg

こんな企画は、今後も続くのだろうか?
足湯とスロージョギングな休日。
俺としては、普通に温泉に入りたいと思うのだが........。

003_20101213183821.jpg

熱塩温泉の示現寺足湯。(無料)
しばらくしたら、足がピリピリしてきた。

・温度 摂氏約70度
・泉質 含土類、食塩泉
・効能 糖尿病、胆石、胃腸病、婦人病、リウマチ、皮膚病

食塩泉が、俺の乾燥肌を刺激している。
熱くて塩っぱい温泉という由来通りだ!
う~ん、なるほど。

いや、熱くはなかったなぁ。




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/14(火) 18:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


サンドラ・ブロック主演。

クロスワードパズル作家のメアリーは、
TVカメラマンのスティーブと出会い一目ぼれ。
突然スイッチが入った彼女は、
相手の気持ちなどお構いなしに猛烈アタック。
スティーブをドン引きさせているとも気づかず、
全米を飛び回る彼の仕事現場に、
ストーカー顔負けで現われるメアリーだったが…。

第30回ゴールデンラズベリー賞
最低主演女優賞 受賞!
最低スクリーン・カップル賞 受賞!
サンドラ・ブロックは、史上4人目となる授賞式出席を果たした。

日本語字幕の予告編が無かった。



日本ではビデオスルーされ、
お世辞にも評判が良いとはいえない作品。

でも俺の評価は、
★★☆

最後までしっかり観れば、
メアリーの人柄に感動するはず。
俺は、最後に泣いた。(基本的に涙腺が弱い)

奥さんは途中で力が尽き、爆睡モードに突入。
☆☆☆





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/13(月) 18:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ドリュー・バリモア主演。

昨日のことをすべて忘れてしまう"記憶障害に陥った女性と、
彼女に一途な想いを寄せる獣医が繰り広げるピュアなラブストーリー。



俺はドリュー・バリモア好きなので、
★★☆
奥さんは、この映画のストーリーに満足。
★★★





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/12(日) 18:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


製作・脚本リュック・ベッソン。

荒廃した近未来のパリを舞台に、
危険地区“バンリュー13”で生まれ育った青年と
密命を受けたエリート潜入捜査官がギャングに立ち向かう。



映画の内容というよりも、
スタントやワイヤーを一切使用しない迫力に圧倒される。
『YAMAKASI ヤマカシ』をもう一度観たくなった。
ストーリーよりもパフォーマンス重視。

最初から最後まで、目が離せない。
『TAX』や『トランスポーター』と同じスピード感。
時間の流れが、あきらかに速い。

リュック・ベッソンの映画は、
監督作品よりプロデュース作品のほうが好き。

俺も奥さんも、
★★★





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/11(土) 18:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


早く走ってるつもりではないのだが、
3.2Kmのスロージョギングのタイムが地味に早くなってる。
最低30分は走りたいので、走る距離を延ばすことにした。

ウチの近所にあるポタジェさんから、飯盛山まで往復約800mある。
いつもの散歩(ジョギング)コースにプラスすると、

合計約4km!

実際に走ってみたら、33分24秒。

よしっ!

気持ち良く、30分以上走ることが朝の日課。
よく続くなぁ?と自分でも感心する。

続けられる秘訣は、何ですか?

答えは、とても簡単。
歩く時間が走る時間になっただけ。
フィービーの散歩を利用して、スロージョギングを楽しんでるだけ。

犬の散歩をしてる人なら、誰でも簡単に始められる。

011_20101104141102.jpg

ちゃんと準備運動をして、
決して無理をせず、
犬が嫌がるぐらいゆっくり走る。
疲れたら、歩く。

膝や足首に不安を感じたら、
決して無理をせずに歩く。
少しづつ走る時間と距離が長くなれば、
ジョギングしてる自分にビックリする。

5分でも、10分でも。
500mでも、1kmでも。

身体が慣れてくると、もっと走りたくなる。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/10(金) 19:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


何人かのお客さんが、禁煙挫折の報告に来た。
みんな、少し照れくさそうな表情。
1週間、2週間、3週間、1ヶ月。

すごいねぇ!

心から、そう思う。
俺も、初めての禁煙は1週間だった。
頭の中が、タバコのことで爆発しそうだったことを良く覚えてる。

そして、禁煙っていうゲームについて話をする。

飛行機

スタートボタンは、誰が押す?
そう、自分自身。
この禁煙ゲームはお金が掛かるのか?
いいえ、タバコを吸わないから逆にお金が浮く。
そしてゲームだから、攻略法もある。
おすすめの攻略本もある!
今年なんて、特に禁煙ゲームをクリアしてる人たちが急増中。

でも、絶対に使ってはいけないアイテムがある。

それは、我慢

我慢というアイテムは、使えば使うほどエネルギーを消耗させる。
我慢というアイテムは個人差もあり、けっして強力な武器ではない。
頼り過ぎると、精神的に破壊される。

禁煙ゲームのルールを勘違いしてる人が多い。
タバコを吸ったら、ゲームオーバー?

いやいや、そんな厳しいゲームではない。
吸わなかった日数分、しっかりレベルアップ!
次に禁煙ゲームを再開する時は、ゲームステージもアップしている。

経験値は、能力に比例する。
努力は大切だが、無駄な努力は時間の無駄。
知識は、時間を節約できる。

禁煙ゲームのプレイヤーだということを忘れるようになったら、
本当の意味でゲームオーバー。

卒煙です。

次の記事





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/09(木) 18:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ダニエル・ブリュール主演

ベルリンの壁崩壊という大事件を舞台に、
たまらなく健気で切ない家族の物語が生まれた。
それが、本国ドイツで記録的なヒットとなり、
ベルリン映画祭で最優秀ヨーロッパ映画賞を受賞した。

東ドイツに生まれながらも自由と解放に憧れ、
若者らしい希望を抱いている青年アレックスが、
母親を失いたくない一心で奮闘する姿を描いたハートフルな物語。



ベルリンの壁崩壊前の東西ドイツの状況を
映画の流れに合わせて奥さんに解説。
コメディに描かれているので、素直に楽しめる作品。

奥さんの評価は、
★★☆
面白かったけど、なぜか切なさが残る。という感想。

俺も、
★★☆
登場人物がみんな良い人なのに、みんな必死にウソをつく。
母にショックを与えないように時間を止める。
でも本当は、みんな良い人だから、ウソをつきたくない。

たぶん、それが上手く伝わるから心に切なさが残るのかもしれない。
人情味あふれる良い映画です。






にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/08(水) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


久しぶりの猪苗代湖。
フィービーを連れて、サイクリングロードを散歩してみた。

誰もいない。

しばらく歩いたら、少し肌寒くなってきた。
振り向くと、マッチ棒な奥さん。

マッチ棒な奥さん

スロージョギングの成果なのか?
いくら歩いても飽きないし、疲れない。
時間の感覚がマヒしている。

おしゃべりに夢中になってると、猪苗代湖を1周しそうだ。
いや、それは無理だろう。

太陽の写真は撮れないの?

太陽?

えっ、夕日の話?

とりあえず、太陽を指でつまんでみた。

太陽を指でつまんでみた





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/07(火) 18:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


俺の心を魅了したスロージョギングとは?

2009年6月10日放送のためしてガッテンによると、
脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!

体が激変する?!
いつの間にか、より長く!より速く!
運動習慣がなかった人がスロージョギングを
始めたところ3週間で、
「走ることに快感」を感じ、
「どこまでも走れる」感覚をつかみ、
「速く走ってもきつくない」という驚きの変化を遂げました。
いったい体の中で何が起きたのでしょうか?

筋肉内の毛細血管が増えた!
スロージョギングを続けることで、
遅筋の能力が向上します。
さらに、筋肉内の毛細血管が増えることもわかりました。
こうしたことから、今まで使われていなかった筋肉が
使われるようになり、
ラクなまま、より速く、より長く
走ることができるようになります。

さらにスロージョギングを続けることで、
効率よく糖や脂肪が消費され、
結果的に様々な生活習慣病が改善されるのです。

006_20101115185012.jpg

スロージョギングのポイント

ポイント(1) 背筋を伸ばす
ポイント(2) やや前傾姿勢
ポイント(3) 足は蹴らずに押すだけ
ポイント(4) ニコニコ&おしゃべりしながら
ポイント(5) きついと感じたら歩く
ポイント(6) 1日30分を目標に!

田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 1(youtube)
田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 2 (youtube)

田中宏暁教授が丁寧に解説しています。
わかりやすく、おもしろい先生です。
走ってみようかなぁ!という気にさせてくれます。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/06(月) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ジェイミー・フォックス
ロバート・ダウニー・Jr

ロサンゼルス・タイムズ紙の記者スティーヴ・ロペスが、
ホームレスの音楽家ナサニエル・エアーズとの
交流を綴った連載コラムを映画化。

べートーヴェンの銅像のある公園で、
2本しか弦のないヴァイオリンを弾くホームレスに出会う。
なぜ才能ある音楽家が、LAの路上生活者になったのか?

そして家も家族もない彼が、
なぜ音楽だけは捨てずに生きてきたのか?



音楽が奏でる感情表現が絶妙。

ホームレスになった才能ある音楽家を救う話ではなく、
統合失調症の人に対する社会的ケアの在り方に気づく話。
善意の難しさを思い知らされる話。

完成度の高い作品だと思うが、
感動の実話を映画化するというのは、
大変なんだなぁ。と感じてしまった。

感動の実話好きの奥さんは、
★★★
現実の重さが辛かった俺は、
★☆☆





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/05(日) 18:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


『アメリ』のジャン・ピエール・ジュネ監督と
オドレイ・トトゥが再び組んだ重厚で純粋な愛の物語。



しかし、残念ながら予告編の動画が見つからない。

俺としては、素晴らしい映画!
★★★
奥さんは『アメリ』と相性が合わなかったので、鑑賞拒否。
評価無し

『ミックマック』の予告編。
ジャン・ピエール・ジュネ監督作品。
まだ鑑賞の予定なし。



間違いなく鑑賞すると思うが、
たぶん一人で観るんだろうなぁ。
※でも、会津若松のTSUTAYAには無い!

ジャン・ピエール・ジュネ監督の映画は、
純粋な世界なのにブラックユーモアが所々に顔を出す。
俺は、大好き。

奥さんは『アメリ』を観たとき、眠気と戦っていた。




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/04(土) 18:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次

DVD鑑賞が趣味の俺としては、
レンタルDVD選びの基準として、
予告編に影響されるところが大きい。

サンドラ・ブロック主演。

家も寝るところなく、ホームレス同然の生活をしていた10代の黒人の少年。
ある真冬の夜、Tシャツと短パン姿で歩いていた彼に、
白人女性リー・アン・テューイが声をかける。

アメフトの全米代表選手マイケル・オアーの生い立ちを綴った
『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』を映画化。



俺も奥さんも、
★★★

ひとつひとつのセリフに心を打たれる。
俺なら、予告編だけでも泣ける。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/03(金) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


今年の5月から禁煙し、
順調なのだが便秘に悩まされ、
11月からスロージョギングを始め、
便秘が解消した。

めでたし、めでたし。

と、思っていた矢先に!
何年ぶりだろう?
まともな風邪を全身で受け止めてしまった。

007_20101115185011.jpg

喉が痛い。
鼻水が止まらない。
微熱。

どういうことだ?

禁煙して、スロージョギングを始めたら風邪を引いた。
あまりに健康的すぎて、身体が軟弱になったのか?

やっぱり、微量の毒は必要なのか?

でも毎日走ってたし、
普通に仕事もしてたし、
寝込むほどの風邪では無かった。

まぁ、鼻が真っ赤になったぐらい。

身体がビックリしたんだろうか?
あまりに健康的すぎる生活ぶりに。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/12/02(木) 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
■カラーとエクステ(20本以上)を同時にすると、カラーの金額が10%割引
※四つ編みよりも強く、三つ編みよりもスマートな
編み目1cmの特殊編みです。

詳しくは、★エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

■縮毛矯正 12600円(カット込)
※もちろん通常15750円のジザニアコースです。
シャキーンとは、なりません。
不自然なツヤもありません。
不自然な重さもありません。
あくまで自然な髪質(ツヤと重さ)に仕上げます。

詳しくは、★ジザニアコース・縮毛矯正


12月の定休日

毎週月曜日、第3日曜日(19日)

年末年始のお休み

12月30日(木)~19:00まで営業

12月31日(金)~1月3日(月)休業

4日(火)午前10:00~通常営業です




カール美容室 キャンペーン情報

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

人気ブログランキングへ
2010/12/01(水) 09:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
