プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ロバート・ロドリゲス監督
アントニオ・バンデラス主演
ジョニー・デップ

たった1人で2つの町を始末した伝説の男エル・マリアッチ。
その噂を耳にしたCIA捜査官サンズは、
この国で起ころうとしているクーデター計画を潰すため、
マリアッチに将軍マルケスの暗殺を依頼する。
マリアッチにとって、マルケスはかつての恋人を殺した敵だった。



デスペラードの続編ではなく、さらにリメイク?
あいかわらず、見どころ満載のアクション娯楽映画の王道。
誰が主役なのか?と思わせるほどのジョニー・デップ。
そして、ミッキー・ロークに驚いた。

奥さんも俺も、
★★★

俺は、B級の匂いが漂うデスペラードの方が好き。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2011/01/29(土) 19:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ロバート・ロドリゲス監督
アントニオ・バンデラス主演

手のひらを撃たれてしまい、ギターを弾く事をあきらめ、
その上恋人まで殺されてしまったマリアッチ。
彼は、今では無用となってしまったギターケースに高性能武器を詰め込み、
黒装束で身をまとい敵であるギャングのボス・ブチョを捜し求め、
国境の町サンタ・セシリアにたどり着いた。



何度観ても、スッキリ。
何度観ても、ストーリーを忘れる。
何度観ても、また観たいと思わせる映画。

奥さんは、
★★☆
俺は、
★★★
さらに★★を追加したいくらい好き。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/28(金) 18:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


昔、とんかつ倶楽部という活動をしていた。
もう10年前に解散した。
少なくとも、週1回はとんかつを食べていた。
未だに忘れられない3日で5食のとんかつ。
平均で、週2とんかつ。

とんかつ倶楽部。
会員2名。
男二人だけの寂しいクラブ活動。

久しぶりに、元副会長ととんかつを食べた。
食欲の衰えの無い食べっぷりにド肝を抜かれた。
相変わらず、ご飯大盛り×2を食べる。
俺なんか、とんかつを食べ切ることで精一杯の状態なのに。

冬の飯盛山

とんかつ倶楽部の元副会長に報告をした。
俺の新しいクラブ活動のことだ。
もちろん誘うつもりではなく、礼儀としての報告。

パンケーキ研究会。

食べるだけではなく、レシピを考えて作る。
インターネットで調べたら、黄金比が存在しないことに気づいた。
オリジナルを好きなだけ作れる。
粉類と水分の割合に基準らしきものが無い。

活動内容は、パンケーキ研究家の俺が作り、
パンケーキ評論家の奥さんに試食してもらう。
なるべくシンプルな材料で、理想的な食感を目指す。

食べたいときは、どうすればいい?

元副会長は、パンケーキが好きらしい。
作るのは嫌いだが、食べることは好きなようだ。

バターやメープルシロップを持参で来い。

それと、ホットプレートを持参するようにお願いした。
焼きながら、食べながら、会話が出来る。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/26(水) 19:01 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


12月上旬の出来事。

フィービーと一緒にスロージョギング。
人とすれ違う時、必ず俺とフィービーが道を譲る。
世の中の人が、犬好きとは限らないから。

見ず知らずの人に不快な思いをさせたくない。
そんなルールで朝も夜も走る。

ある日、事件が起こった。

001_20101119212122.jpg

夜8時30分、スロージョギングをスタート。
街灯もあるし、飯盛街道は車も通るので暗闇では無い。
ただ、足元は注意が必要だ。

飯盛街道の緩やかな登り坂。
もう間もなくセブンイレブンという付近で、前方から人が来た。

左側に駐車場があったので、何気に道を譲り、元の道に戻る。
そのとき、俺のつま先(右?左?)が何故か前に出ない。
そのまま、前に転倒した。

高さ5cmほどの出っ張りにつまずいたらしい。

驚くほど、無抵抗に倒れ込んだ。
そして、痛い以上に恥ずかしかった。

通りすがりの人は、振り向きもせず姿が見えなくなった。
俺のことを危ない人だと思ったのか?

007_20101119212121.jpg

おそらく、擦り傷ぐらいのケガだろう。
無理をしない程度に走り始めた。
ゆっくりと、そして静かにスロージョギング。

意外に大丈夫そうなので、
いつものようにプラス800mを追加し、4Km完走。

ケガのおかげで、足に負担をかけない走り方がわかった。
今まで以上に楽な走り方がわかった。
そして、今まで以上に楽しく走れるようになった。

ウォーキングも同じだと思うけど、
変な姿勢で走る(歩く)と身体に変な負担がかかる。
やっぱり、自己流はダメな方向に進む。

雪道をゆっくり走ってみたが、シックリこない。
ケガをしたり、関節をおかしくしたらシャレにならない。

転んで1ヶ月になるが、傷跡が今も残ってる。

ケガして気づいた!スロージョギングの極意。
それは、無理と無茶をしないこと。
冬は家の中でスローステップ
そして、エアジョギング。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/25(火) 18:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


手作りピザみたいな食べ物の生地作り。
その後。

やっぱりイースト菌は無し。
水の量を調整。
原因は不明だが、170gに変更した。
薄力粉の種類を変えたからだろうか?

もう少し薄く伸ばして、5分割にしてみた。

002_20110121210101.jpg

今回は、写真を撮ってみた。

苦手だ。

こんな感じ!が伝わるだろうか?

004_20110121210101.jpg

中火で両面を焼く。

風船のように膨らむ。

焦げないように、匂いを意識するのが大事。

005_20110121210100.jpg

冷ましたら、冷凍保存。

最近は、ケチャップとチーズ。
そして、贅沢にエゴマ油を少しだけ。

美味い!

非常食のつもりだったのに、なぜか毎日食べてる。

この生地を毎週10枚焼いて冷凍保存するのが、
楽しい時間の過ごし方になってる。
奥さんの思う壺なのだろうか?

ちなみにホットケーキは、毎週8枚。
お玉1個分の小さいサイズ。

006_20110121210059.jpg






にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/23(日) 19:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ブラッドリー・クーパー主演

2日後の結婚式を前にダグは、親友のフィル、スチュ、
そして婚約者の弟のアランとラスベガスへ向かう。
高級ホテルのペントハウスを借り、乾杯後に街へ繰り出したはずだが…。
翌朝、部屋でひどい二日酔いで目を覚ました友人たち。
部屋は荒れ放題、ダグは失踪。
そしてなぜかクローゼットに赤ん坊?
バスルームにはトラが!?

いったい昨夜、何が起きたのか?



ブラッドリー・クーパーといえば、
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
ウルトラ I LOVE YOU!』ではサンドラ・ブロックと共に
ゴールデンラズベリー賞ワースト・スクリーン・カップル賞を受賞。

滅茶苦茶のギリギリ一歩手前で、驚きながら笑える。
下ネタが多いのに、不快感はない。
内容も完成度の高く、最後まで楽しめる。

俺は、
★★★
奥さんは、
★★☆





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/22(土) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。
アビゲイル・ブレスリン。

2001年のドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイク作品。
ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。
厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、
正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、
やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。
でも気付かない幸せは、
自分が決めたレールの外にあるのかもしれない......。



この映画を観たおかげで、
手作りホットケーキを作ることになった。
まぁ、簡単で美味い。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが可愛い女性に見える。
ストーリーに目新しさは無いが、
鑑賞後のホッとする安心感がうれしい。

俺も奥さんも、
★★☆





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/21(金) 19:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


ホットケーキは、娘の担当だった。
しかし、小麦粉から作ろう!と奥さんが言いだし、
俺の担当になってしまった。

自分好みのレシピを探すのが大変だ。

まず、ホットケーキなのか?
それとも、パンケーキなのか?

サッカーやフットボールのように、
国によって呼び名が違うだけなのか?

Michaelという綴りは、
マイケルだったり、ミッシェルだったり、ミカエルだったり。
言語によって異なる。
聖書に出てくる天使の名前だ。

パンケーキのパンは、フライパンのパン。
つまり、パン=鍋のこと。
食パンのパンではない。

とにかく、甘さ控えめの軽食感覚なホットケーキを作ろう。

飯盛山の洞窟

で、作ってみた。
奥さんと娘に食べてもらった。
感想は、

普通。

ということは、失敗ではない!ということだ。
でも驚きが欲しいので、どんどんレシピを改良してみよう。

そのくらい簡単な手作りホットケーキ。
さぁ、皆さんもご一緒に。

レシピは、小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩をよく混ぜる。
卵・牛乳を良く混ぜて、さらに油も混ぜる。
全部をほど良く混ぜたら、酢を投入して、すばやく混ぜる。

焼く!

完成。




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/20(木) 19:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを吸っていた頃、禁煙に関する本を読んだ。
タバコ全般について、インターネットで調べた。

そして、自分が禁煙出来ない理由を熱く語っていた。
自分のようなタイプは、絶対に禁煙出来ない!と確信していた。
タバコを吸わない自分が、まったく想像できなかった。

実際に禁煙を始めてみると、
チャンピックスの副作用に打ちのめされ、
最初の2週間は、チャンピックスとの戦いに明け暮れていた。

そして、心の変化が起こる。

タバコを吸わなくていられるのは、
チャンピックスを服用してるからなのか?
このまま、今度はチャンピックスに依存してしまうのか?

そもそも、ニコチンの依存って何?

まちがい探し

タバコを吸うと、約7秒でニコチンが脳に届く。
そして、ドーパミン(快感物質)が放出される。
副流煙に含まれるニコチンは、なんと主流煙の3倍!

しかし、奥さんに言われた。

毎日、副流煙を吸わされてた私は、
どうしてニコチン依存症にならないの?


そう、タバコは習慣で吸っているだけ。
依存症なんて、存在しない。

同じ。が正解

タバコが無いと不安になる!という心理は、
小さい子供の『このヌイグルミが無いと寝れない!』に似ている。
長い時間が作った習慣と積み重ねられた安心感。
もちろん、ヌイグルミに依存物質は存在しない。

つまり心の変化とは、

禁煙出来ない理由を探していた俺が、
チャンピックスの副作用でボロボロになってから、
楽に禁煙する方法をを探し始めたこと。

現状維持(喫煙)ではなく、変化(禁煙)を選んだ。

禁煙という行動は、けっして我慢ではない。
立ち止まることをやめて、前に進むことではないだろうか。
殻を破り、新しい自分になる!

それが、タバコを吸わない!という新しい生活のスタイル。

タバコが無くても大丈夫!な理由を知れば、
タバコを吸わないことにストレスを感じない。

出来ない理由を口に出すより、
出来る方法を探してるほうが楽しい時間を過ごせる。


禁煙生活を振り返り、そんなことに気づいた。





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/18(火) 20:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


キューバ・グッディング・ジュニア主演。

アメリカ最大のスポーツ専門誌“スポーツ・イラストレイテッド”に掲載され、
たちまち全米中の話題となった実話を映画化。
知的障害を持ちいつも一人ぼっちの青年は、ラジオから流れる音楽だけが友達だった。
ある日、練習場の外に出たボールを返さなかったことを理由に、
チームの生徒が彼を痛めつける。ジョーンズは生徒たちを厳しく叱り、
青年に一緒に練習に参加しないかと声を掛ける。
“ラジオ”というニックネームをもらった青年は、
アメフト部の臨時コーチとして練習を手伝い始めるが…。



ウチの奥さんが大好きな感動の実話。
最近、こういう映画ばっかりだなぁ。と不満気味に鑑賞したが、
予想外に感動してしまった。
泣きはしないが、素直に良い映画。

俺は、
★★☆
奥さんは、
★★★




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/15(土) 18:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


キューバ・グッディング・ジュニア主演。
ビヨンセ・ノウルズ。

口の上手さで世渡りしてきたNYの広告マン・ダリンは、
このところ借金で首が回らない有り様。
そこへ、唯一の肉親である叔母が遺産を残して亡くなったという知らせが届く。
急遽、故郷であるジョージア州の小さな町に赴いたものの、
教会の聖歌隊を率いてゴスペル大会で優勝することが遺産相続の条件。
遺産は欲しいが、教会に歌えるメンバーは皆無。
途方に暮れるダリンは、ナイト・クラブでリリーの歌声を耳にして…。



映画の内容は、思いだせないぐらいシンプル。
はっきり言って、どうでもいい感じ。
ただ歌ってるシーンは、もう最高!

俺も奥さんも、
★★★

基本的にゴスペル好きなので........。




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/14(金) 18:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


雪のせいで走れない?
いやいや、スローステップが楽しくなってきただけ。
確かに雪が無ければスロージョギングなんだけど、
思いがけず、スローステップが習慣化している。

朝、フィービーの散歩→スローステップ15分→
YouTube(5時に夢中)を観ながらエアジョギング15分。
夜、夕食後に朝と同じサイクル。

基本的にYouTubeを観るときは、パソコンの前でエアジョギング。

006_20110104164646.jpg

東京ローカルテレビ局。
TOKYO MXの『5時に夢中』という番組に夢中。
福島県民が観るためには、テレビではなくYouTube。

番組の大テーマは「言論の自由」。
基本的にはワイドショースタイルであり、
前半は当日発行の夕刊からの注目記事を紹介。
後半は日替わりの各種コーナーで構成される。
この番組で全国区の知名度になったタレントがいることから、
業界視聴率・注目度が高い番組である。
 ~Wikipedia

でも著作権とかの問題で、削除されてしまう。

時間帯が変わっていいから、
福島県でも観れるようになればいいのになぁ。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/12(水) 18:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


薄力粉180g+強力粉100gに、砂糖18gと塩6gを良く混ぜる。
そこへ180gの水を3回にわけて、少しずつ丁寧にコネる。

中略。

しばらく寝かせた後、4分割して丸く伸ばす。

023_20101206181145.jpg

フライパンで焼く。
油は使わない。
両面を焼き、風船のように膨らませる。

卵も牛乳もバターもイーストも使わない。
冷めたら、冷凍保存。

ここまでが、俺の仕事。

002_20101219192331.jpg

奥さんが作ったピザソースをたっぷり塗って、
適当に具をのせ、
とろけるチーズをぶっかけ、
オーブントースターで10分ぐらい焼く。

すると、ピザみたいな食べ物が完成する。
噛み応えのあるブリトーのような生地。
食べるというより、喰らう感じのワイルドな硬さを楽しむ。

これが禁煙・スロージョギングに続く第3の趣味。
ピザっぽい食べ物の生地作り。

きっと、イーストを使えば........。
もっと、モチモチした食べやすい生地になる。
しかし、あえて良く噛んで食べる道を選んだ我が家。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/09(日) 20:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


アントニオ・バンデラス主演。

ニューヨーク在住の社交ダンス講師、ピエール・デュレインの
実話をヒントにした映画。

ある日、路地裏に止められていた車をめちゃくちゃに破壊し、
逃げ去る高校生ロックに遭遇する。
翌日、ピエールは問題児が多いことで有名な高校に赴き、
社交ダンスを教えることにより生徒達の更正に貢献したいと申し出る。



実話を映画化!ではなく、実話をヒントに映画化。
実話に縛られることなく、映画としての完成度を高めている。
ダンスシーンは、必見!
間違って、社交ダンスを習いたくなる。

俺も奥さんも、
★★★

アントニオ・バンデラスは、やっぱりカッコいい。




にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/08(土) 20:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


サミュエル・L・ジャクソン主演

カリフォルニア州リッチモンド高校で実際にあった物語。
チームの数名がバスケットで奨学金をもらい、有名大学に進学している。
日本とは違った意味で学歴が重視されるアメリカ社会。
貧しい家庭の子供がスポーツで奨学金をもらい、
大学に進むのは輝かしい栄誉なのだ。
バスケットを通じて彼らの人生を軌道修正したカーター。



よくある話と言われれば、よくある話。
でもスポーツ選手を育てる話ではなく、
これから必要な大切なことを教えてくれる話。

感動の実話好きな奥さんは、
★★★

間違いなく良い映画!
でも実話っていうのは、難しいねぇ。
★★☆





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/07(金) 18:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


家から飯盛山までの歩道を2往復。
1.6Kmをゆっくり走ったら、
膝の関節周辺に今まで感じたことの無い痛みが誕生した。

無理はやめよう。

004_20110104164647.jpg

家の中でスロージョギング。
ビックリするほど飽きる。
全然楽しくない。

走ることに集中しない走り。
これがスロージョギングの楽しさの秘訣。

考えた結果、
動画を鑑賞しながらパソコンの前でスロージョギングごっこ。
30分走ってみたが、何かが違う。
良い運動をしている気がしない。

001_20110104164648.jpg

スローステップという運動を発見。

踏み台を上り下りするだけという超手軽な運動法。
ポイントは、
(1)台の高さは20センチ程度。
(2)1分間に80回、足を動かすテンポがお勧め。
(3)1回10分を1日2~3回行う。
(4)踏み出す足は交互に。
(5)台の上では両足が伸びきるように。

踏み出す足は交互に。が、意外と難しい。

フィービーの散歩の後に、
お店と自宅の段差を利用してスローステップ。
状況によって、階段の1段目を使ってスローステップ。

10分が限界かなぁ。
やっぱり楽しくない。

でも10分だから、なんとか続いてる。

楽しさを見つけられるか?
それともアレンジしちゃうか?
思考錯誤中。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2011/01/05(水) 19:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
禁煙日記 目次


明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

下の画像の真ん中にあるをじーっと見てください。

色が消える

おめでとうございます。

■カラーとエクステ(20本以上)を同時にすると、カラーの金額が10%割引
※四つ編みよりも強く、三つ編みよりもスマートな
編み目1cmの特殊編みです。

詳しくは、★エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類


1月の定休日

毎週月曜日、第3日曜日(16日)





カール美容室 キャンペーン情報

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

人気ブログランキングへ
2011/01/04(火) 18:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
