プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
先日、お客さんとの会話の中で
漢字の由来について教えてもらいました

例えば『道』という字
しんにゅうに首という字が入っています

その意味は!

古代、他民族の土地を進むときに邪霊を祓い清めるため異族の首を持って歩いた。
その清められたところが道となる。


深い~!!!


090419.png
図で表すと、こんな感じだそうで…

私 『そういえば、道っていう字、私の兄の名前に入ってますよ(笑)』

お客さん 『えーーー!!!…言わなきゃよかったぁ~(泣)』

お客さん、言った事をえらく後悔していました

ぜんっぜん、大丈夫ですよ!!!(笑)





ちなみに私の名前(歩)の由来は…(←自分でネットで調べてみました)

左足と右足の止(足跡の形)を組み合わせた形から歩く意味となる。

090419_1.png
えっ、そ、それだけ!?
あんまり意味が無いよね…

ぜんっぜん、大丈夫じゃなーい!!!(泣)


これを読んだ方、自分の名前の由来を知りたくなったでしょう?
これを機に、調べてみてはどうでしょうか?面白い発見がありますよ!

すばらしい発見をした方はゼヒ!コメント残して下さいね(笑)



     蛙鳴蝉噪
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室のキャンペーン情報

成人式キャンペーン
スポンサーサイト

2009/04/19(日) 23:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
