プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
おとといの日曜日、営業中のお店の窓際に陣取っていた、
コロ (正式名称・コロバート・デ・ニーロ)


画像 137
4月19日撮影 日中線記念館


『フニャ~オ!!!』

めったに鳴かないコロが突然、ただならぬ鳴き声をあげた


画像 139
4月19日撮影


いつもなら、すぐさま私がコロの所に駆けつけ
『何やってんの旦那さん!』
と、コロを助けに行く

しかし、旦那さんは接客中で
コロに嫌がらせをしてはいない


画像 143
4月19日撮影


コロの視線の先をよーく見てみると
一匹の足長蜂がいた

そう、きっとコロはこの足長蜂に刺されたんだ!過去記事参照

『わかった、今やっつけてやるからね、コロ』

コロを足長蜂から遠い場所に避難させた


画像 141
4月19日撮影  お向いの民家の庭に咲いてた八重桜

『旦那さ~ん!!!』(※こういう事は旦那さんが担当)
我が家の害虫駆除担当者を呼んだ

でも、旦那さんが来るよりも早く、丸めた新聞紙が足長蜂に向かって飛んだ

バンッ、バシッ、バ・バ・バ・バ・バンッ

蜂が真っ二つ…



画像 145
4月19日撮影


丸めた新聞紙を持っていたのは、Mちゃん

コロと同じ場所にいたMちゃんの息子(一歳)、
さくちゃんを守ろうとしての判断だった

母は強し!

Mちゃんがとても光輝いて見えました



画像 146
4月19日撮影
さくらが満開のこの日、日中線記念館には
カメラを片手にたくさんの人が訪れてました♪



ちなみにコロの手、二日目にはすっかり腫れが引いていました
脅威の回復力!!!


    三寒四温
     ↓↓↓↓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ




スポンサーサイト

2009/04/27(月) 23:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

るるぷぅ :

文章と写真がまったく合ってないのが新鮮でおもしろいです。(笑)
コロくんは災難でしたが、元気に回復して本当に良かったです。
日中線記念館での写真、とってもステキですね。
空の青と草の緑、桜、とっても爽やかな描写で好きです。

カール奥さん : るるぷぅさん

道路に桜の絵の案内板が出てるのを見て
思いつきで入ったので、日中線記念館の知識が全く無いんです
ですから、日中線の事について書けなかったのですよ(笑)

お陰様でコロは元気です!
次に足長蜂を見つけても、きっとちょっかいは出さないでしょう!?
違う種類の蜂には、手を出すかもしれませんが…

写真の事を褒められるなんて、何だか恥ずかしいです
いい加減な二人が、バシャバシャと撮ってるだけなんですから(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
