プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
今朝、まだ布団の中で寝ていた時に
携帯に着信があって、あわてて電話に出ると

『猫が捕まったから、早く迎えに来て!』

飛び起きて顔を洗い、急いで車で向かいました

今回の、“猫3匹の里親探し”の中の1匹、10歳の子が
あらかじめ用意しておいたケージになんとか入ってくれた様子

この子はご飯を食べにしか家に帰ってこなくて、
今日のうちに捕獲するために、昨日のうちに猫用ケージと、
念のため捕獲用の巨大虫取り網(猫取り?)を作って置いてきたのでした

今日、どうしてもこの10歳の子を捕獲しなければならなかった理由は
明日、避妊手術を予約してあるからなのです

今日の夕食を与えた後は、水も食べ物も食べてはいけない
“絶食”にしなくてはならないので、
ケージに入って捕獲できたら、朝早くても、夕方でもいいから
いつでも電話してね、って事になっていたのです

猫を迎えに行くのに片道1時間弱
軽く会話も交わしてから猫を預かってくるので
往復2時間

今回の10歳の子の術後の抜糸、まだ避妊手術してない子の手術の送迎と抜糸の送迎
まだまだ何回か通う事になると思います

早速、我が家に到着して早々、健康診断を受けに
近所の動物病院へ行ってきました

耳ダニや、お腹の中の寄生虫など、もしかしているかな?
と、覚悟してましたが、全部問題なし!
良かった、良かった♪

画像 231
本当はもっと目がぱっちり、黒のアイラインがキレイな美人さんです
(動物病院で、他の飼い主さんに何人もほめられました)
緊張感、不安感がいっぱいなのが表情から伝わってきます


あまり人にはなつかないかな?と思ったものの、
逆に人恋しかったのかな?と思うくらい
ゴロゴロのどをならし、首や耳、背中などをなでて欲しいとさいそくして
かわいらしい面を見せてくれました

噛む事も、爪を立てる事も全く無く、
私の腕に手を乗せて、ウトウトして
最後には完全に目を閉じて“カックン”と首を落として寝てしまいました

なれない場所に連れてこられて、
お医者さんにも行き(動物病院も初めての経験だったと思います)
今日一日疲れたんだろうな

この子の新しい家族、見つかるといいな




   さあ、押しましょう。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 5月のキャンペーン情報
スポンサーサイト

2009/05/27(水) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
