プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
夕方、お店から出てきた私の姿を見つけると、
フィービーは寝床から起き上がり、飛び出てきます

もうすでに、目が爛々と輝いています


まずは前脚をグググッっと伸ばして、次に後脚をピーンと伸ばして
ついでに歯ぎしりもしながら準備運動を始めるフィービー

そして、もう待ちきれない!と言わんばかりに
ソワソワしながら、お座りして私を見つめています

『さんぽ、さんぽ♪』

と、私がブツブツ言いながらフィービーのいる物置小屋へ入っていくと
シッポをぶんぶん、興奮して息もハァハァ

そんなフィービーを横目に、自転車を外に出し、
ハンドル付近にリードをしっかり結びつける

恒例行事『おやつ欲しい人!』で、右手を高々と上げるが得意げなフィービー
もちろん、さんぽバージョンもあります


『さんぽに………行く人ぉ!!!!




シーン




どうやら、さんぽは好きでも、自転車でのさんぽは
さほど好きではないらしい…


黄金の右手が全く上がらない(笑)


白黒犬だけに、意思表示も白黒ハッキリしてる



画像 291


コビヤマベーカリーの美味しいパンのみみで釣って
無理やり、『さんぽに行く人!』

もちろん右手は高々と上がる

ま、さんぽに行かないよりはいいか、って位の程度なのかも!?


でも自転車をこぎ出すと、私がこぐ必要はありません
なぜなら、グイグイ行ってしまうフィーちゃんです(笑)




画像 209


他のお散歩中のワンちゃんを発見しようものなら
犬ぞりチームに入れるくらいの(?)豪脚ぶりを発揮します


フィーちゃんが勢いつくと、当然私の乗ってる自転車も勢いつくわけで、
ご挨拶もままならないスピードとなって、あっという間のすれ違いになります


まぁ、相手の飼い主さんとワンちゃんからすれば、
かなり危険な香りを漂わせてるでしょうから、私たち…
“早く通りすぎて良かった”って思われてるフシもあるんでしょうね

最近、犬(ケン)動機付き自転車に乗る人が
増えているような気がします




やっぱり、時代はエコですよね~



ちなみに燃料は、パンのみみ



散歩というより、運動!
運動というより、特訓!?



たまには、押してみませんか。
      ↓↓↓↓
★にほんブログ村ランキング★
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

カール美容室 ホームページ

カール美容室 6月のキャンペーン情報


スポンサーサイト

2009/06/13(土) 09:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

るるぷぅ :

うぉぉ、スゴイ。
我が家のアクアには、そんな犬動力はないでしょう。
フィーちゃんだと本当に かなりのスピードが出そうですね。
でも、くれぐれも お怪我のなきよう気を付けてください。

カール奥さん : るるぷぅさん

そうですね、中型犬(体育会系)と大型犬限定ですかね!

でも、本当に体力自慢のワンコは危ないカモ!?
知り合いのハスキー飼ってた方は、
見事に転んでしまったそうなので(泣)

自転車のブレーキはとりあえずききますので、
気をつけて乗ります!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
