プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
お盆休み2日目 8月17日(月)

早起きして、那須どうぶつ王国まで行ってきました

下郷町から甲子トンネルを抜けて
那須甲子道路を通って行ったんですが
今までより30分早い、約1時間30分で到着しました!!!

ますます那須どうぶつ王国へ行く機会が増えそうです(笑)



下郷町から白河市に抜ける国道289号線は
道路が広くてキレイだし

那須甲子道路に入ると、気温がぐっと下がって
朝霧がミストシャワーのように降りてきて
マイナスイオンたっぷりで、おいしい空気でした♪


画像 001

さてさて、本日の最大の目標は…

ライオンの赤ちゃんと記念撮影!!!

7月18日〜8月31日までの夏休み期間
赤ちゃんライオンがどうぶつ王国にやってきて
一緒に記念撮影ができるというイベント


もちろん、アニマルスタジアムという建物に入れば
飼育されてる赤ちゃんライオンを
かなり近い距離で見ることができます




2匹の双子(?)の赤ちゃんライオン
オスとメスで、名前はド忘れです…スイマセン

まずは、遊んでいる様子から
画像 050
一見かわいらしいですが…
眼光はすでに百獣の王の貫禄



画像 052
ラティスで作った囲いから、もう少しで
飛び出しそうな勢いです
甘噛みされたら、けっこうな事になりそうな予感



画像 051
お食事風景
離乳食が始まっていて、本日のメニューは
鶏のささ身を小さくきざんで、ミルクを混ぜたもの

まだまだ、食べるのは上手にできないそうです


ちなみに今、体重は6kg(生後2ヶ月)
1ヶ月前は3kgだったそうです

オスの成獣になると
なんと体重250kgにまで成長するそう!

画像 053
哺乳瓶のミルクは美味しそうに上手に飲み干しました

飲んだ後、飼育員のお兄さんが
人間の赤ちゃんのゲップをさせるのと同じように
ライオンの赤ちゃんを肩に乗せて
ミルクで膨れたお腹をバッシ!バッシ!叩いて
『ガフッ』と、上手にゲップを出させていたのが
とてもステキに見えてしまいました(笑)

このお兄さん、タダモノではない!
猛獣の赤ちゃん育てのプロなんでしょうか!?

自然界のライオンのお母さんは授乳後
赤ちゃんにゲップを出させるんでしょうか(そんな訳ねぇ…か)


そして、肝心の記念撮影は
なんと抽選方式で行われたのでした…

その恐怖の結末は、明日に続く



カール美容室 ホームページ

にほんブログ村 犬 写真
   
人気ブログランキング

カール美容室 8月のキャンペーン情報



スポンサーサイト

2009/08/20(木) 08:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
