プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報



シチュー。

我が家で、当たり前のように食べるシチュー。
当たり前のようにご飯にかける。

正確には、シチューライス。

今年の11月まで、
その食べ方が世界のスタンダードだと信じていた奥さん。
もちろん娘も、シチューはご飯にかけて食べる。

俺は、どっちでもいい。

028_20091123172851.jpg

11月某日。
夕食時の娘の一言。

シチューをご飯にかけるの、クラスで一人だけだったよ。

俺は別に驚きもしなかったが、
奥さんは、かなり衝撃的だったようだ。

日本の常識は、世界の非常識。
自分の家の常識が、一歩外へ出た途端に通じない。

あなたは、かける派?
それとも、かけない派?

俺は、どっちでもいい派。


にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ


スポンサーサイト

2009/12/12(土) 16:25 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

あぶー :

私は断然かける派、白いシチュー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ・・・
な~んでもかけます。果てはご飯が無いときはそうめんにかけて食べます。
(これは職場で頭抱えられましたけど)

 ヘンオジはかけたくない派ですが、一時期有無を言わさずかけて出してました。
さすがにそうめんにはかなり難色をしめしましたが、シェル型のパスタ(マカロニ?)にはかけて美味しいって食べてたので、同じだと思いますね。

すばる :

我が家はシチューのときはガーリックトースト派なので
かけるとかかけないとか関係無いですね~
ちなみにカレーのときは面倒だけどナンを焼きます。

嘘です。基本的にシチューとライスは別皿ですが残り
3分の1位になったらシチュー側にライスを投入します。
これだと両方味わえますよヽ(*゚▽゚)ノ

オヤ美 :

オレもかける、普通にかける、

すげぇ~美味いと思う、ネイラーに言ったら気持ち悪いと言われた。

オレの言ってることが理解出来ないらしい、美味しいのに・・・・

では・・・・

オリオリ :

家は別もりですが

父がホワイトシチューにソースをかけるのが
信じられない行動でした。

カール旦那さん : あぶーさんへ

そうめんですかぁ。
でも食卓に並んだら、俺は何も言わずに食べますよ。
あれっ、過去に食べた気がする。
カレーだったかなぁ?

カール旦那さん : すばるさんへ

俺はどっちでもいい派なので、
これからもシチューだろうと、カレーだろうと、麻婆豆腐だろうと、野菜炒めだろうと、
何が御飯にかかっていようとも、
黙っておいしくいただきます。
奥さんが、御飯に何かをかける限り!

大根おろしでも.......。

カール旦那さん : オヤ美先生へ

先日は、大変お世話になりました。

丼物が好きなので、基本的にはかけたほうが楽です。
昨日来た北海道出身のお客さんが、かける派でした。
おかげで、奥さんのテンションが少し上がってます。
シチュー=北海道のイメージが強いので。

カール旦那さん : オリオリさんへ

ホワイトシチューにソースですか。
食べてみないと味が想像できないですねぇ。
娘に実験させてみます。
そういえば、シチューにタバスコをかけて食べてた頃を思い出しました。
胃腸炎になってから、やめましたけど。
俺はどっちでもいい派じゃなくて、
なんでもいい派かもしれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
