プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報


冬の間は、常時3台のファンヒーターが大活躍する我が家

もちろんお店には大型の業務用(?)ヒーターがあり、
寒さの厳しい時には、移動できるファンヒーターもつけてお店を暖めます

ファンヒーターを酷使し過ぎるのか、毎年1台ずつ壊れていくんです

なので、ここ2,3年物置で眠っていた石油ストーブを出してみました
ストーブの上で鍋とかコトコト煮炊きできるタイプのあれです

そして事件が台所で起きました!!!

いただいた野菜を煮たり、蒸したり、刻んだり、炒めたり、
ストーブに背を向け格闘してました

突然背後で『ガッシャーン!!!』と、大きな音がして振り向いて見ると
なぁんとストーブが前倒しになって、火のついてた筒の部分が床に転がってるではありませんか!!!
残り少なかった石油も、床にこぼれてるではありませんか!!!

その側には、びっくりして尻尾を太くして気が動転しているコロ
(怒られるんじゃないかと、恐怖におののいてる部分も多少あり)

一瞬の出来事に私も驚きました

“ファンヒーターの上は暖かい”という事を知っているコロは
いつものように暖かいファンヒーターの上に登るつもりで
ヒョイっとストーブの上に飛び乗ったみたいで

そうとう熱かったんでしょうね、猫がストーブを倒すくらいですから

頭の整理がついた私は、とりあえずコロを救助!
冷たい水で4本の脚の肉球を冷やしました

旦那さんを大声で呼び、ストーブの復旧作業をお願いしたんですが
3年前に張り替えたクッションフロア(ビニール製のクッション性のある床材)は
見事に焼けただれていました

でも、コロちゃんの肉球は水ぶくれになっていない様なので一安心です




001_20091008171034.jpg

コロちゃん、春に蜂に刺された時といい、手の災難続きです

外の世界を知らない家猫だから、危険察知能力が低下しているんでしょうか

とりあえず、怪我しなくて良かった!



にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ

スポンサーサイト

2009/11/26(木) 09:13 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

イリオ : 危ない!

危機一髪でしたねヾ(^_^; ネコは暖かい物の上に上がりますもんね…炊飯器とか(笑) 無事でヨカッタです~

カール奥さん : イリオさん

ほんと、危なかった~!

イリオさん家のニャンコさんは、炊飯器の上にあがるんですか?
想像したらププッとなりました(笑)

病院通いはかわいそうですからね、
怪我しなくて良かったです!

ぽぅ :

かわいいかわいい手がぁ。。
でも、コロくん無事でよかったです。
そして、おうちも火事にならなくてよかったです。

それと…
私も猫の手借りたいときあります。
奥さんと同じ、癒やされたいときかな。
必需品(手)です!

ボニーママ : 大事にならなくて良かったです!

コロちゃん熱かったでしょうね。肉球が無事で良かったです!!そして、火事にならなくて良かった。後片付けは大変でしたが、コロちゃんが無事で本当に良かったね。でも、もう二度とストーブの上には上らないでしょうね。一緒に生活していると時々まさか?と思う事が起こりますね。ワン・にゃん達は・・・。私達が気をつけてあげなくてはならないんでしょうね。家のロッシーは三回も2階の吹き抜けの手すりからダイビングして下に落ちてきましたよ。そして・・、三回目は足を打撲して全治一ヶ月でした。コロちゃんお大事に!!

あぶー :

コロちゃんに大事なくて良かったですね。
それにしても・・・ファンヒーターしか知らない現代っこのコロちゃん、相当熱かったでしょうね。

カール奥さん : ぽぅさん

奇跡的に?被害は床だけで済んで
本当にホッとしてます

猫の手も、猫の存在そのものが
私にとっては、なくてはならない存在です! ね(笑)

小さい頃から、ずっと猫、犬と暮らしてきたので

いるだけで、癒されますよね~♪

カール奥さん : ボニーママさん

そうとう熱かったと思います
ストーブを猫が倒したくらいですから!

火事は恐いですよね、灯油が流れ出たのを見て
すぐに旦那さんを呼びましたもの

一人だったら、コロと火の、どっちを優先したらいいのか!?
もう2度と登らないと思いますが、
あの事件からストーブはまだ使ってません!

ロッシーちゃんも決死のダイビングですね(笑)
猫とはいえ、そんな高い所から飛び降りるなんて!
打撲はもう大丈夫ですか?

カール奥さん : あぶーさん

一応、肉球は今のところ無事です

もともとの肉球の色が真黒なので、
火傷かどうかの判断を見分けるのが難しいですが

高い所からばんばん飛び降りてるから
多分大丈夫でしょう!

現代っ子というか、ボーッとしてるというか、
私が育てたから、しょうがないか(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
