プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報




12月20日(日曜日)

第三日曜日の定休日、娘のアンサンブルコンテストを見に行きました


中学のブラスバンド部で、娘はアルトサックスを担当

でも、今回のアンサンブルコンテストはサックス三重奏で、
ソプラノサックスを担当する事になり

曲名は『パッション』


以前、ニコニコ動画でこの曲を視聴した時は
パソコンの前で親子三人、じっくりと曲を聴き

『こんなのぜったいムリ!なんでこんな難しい曲選んじゃったんだろう…』

と、後悔しまくっていた娘


その様子を見ていた私達(親)も、ウンウンと無言でうなずくしかなかったんです

が、

が、

が、!!!




娘を含む3人のアンサンブルを聞いて

…感動しましたね~

心に響いて、思わずウルウルきてしまいました


一生懸命な姿と、適度な緊張感
そして、なによりも音楽を楽しんでいるのが
ストレートに伝わってきて、特別に輝いてました(親バカですね)



中学校生活での部活も、残すとこあと1年



娘本人が言うように、まさしく

『燃え尽きて』

ほしいものです!



なんのこっちゃ


にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ


スポンサーサイト

2009/12/22(火) 23:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ぽぅ :

娘さんのアンサンブルコンテスト終了お疲れさまです^^
ご両親が感動されるほどの素晴しい出来だったんですね。

私も中学、高校と吹奏楽をやっていたので、
アンサンブルコンテストという言葉を懐かしく感じました。
中学時代に金管の何重層だったかで出場した記憶があります。
高校は、毎年全国大会出場の強豪校だったので、練習が辛くて仕方なかったです。。
部活で「燃え尽き」られたら・・青春でいいですね!

カール奥さん : ぽぅさん

> 娘さんのアンサンブルコンテスト終了お疲れさまです^^

ありがとうございます!

> ご両親が感動されるほどの素晴しい出来だったんですね。

音楽はド素人なので、素晴らしいかどうか…!?
ただ、聞いていて気持ちの良い演奏でしたよ♪

ぽぅさんも吹奏楽やっていたんですね!
しかも全国大会出場校、スバラシイ!!!

何かしら音楽ができるって、いいですよね
憧れます

私は学生時代に部活に熱中しなかったので(笑)
いきいきと活動してる娘を見ると
すがすがしい気持ちにさせてくれます


オリオリ :

え~~。
何となく私は昔ピアノ弾きだったということは皆さんご存知なのですが、
中学から高校、社会人まで
実はサックス吹きでございました。
高校時代はアンコンでヤマハ賞、ムラマツ賞などをいただき、(現在もセルマーのアルトを所有)
社会人になってからは一度だけ全国大会にでました。
アルべニスの曲だったかと思います。
当時は楽譜が少なく、
フランスから半年かかって船便で取り寄せたり・・・でもあこがれの曲をアンサンブルしたいという一心だけで
私も燃えていたと思います。
練習も大切ですが、いい演奏をたくさん聞いて、よく歌う、鳴らすことが大切だと思います。
今年の夏はデュオの演奏を聴きに行きました。
機会があればお誘いしますね~~。
がんばれ~~娘ちゃん!!

カール奥さん : オリオリさん

ピアノにサックス、オリオリさんは多才でうらやましい限りです♪

今日、ある出来事を見て、娘にピアノは無理だと
家族全員が思わされました(笑)
(後ほどブログに書くと思いますが)

楽しんで一生懸命に部活をやってる娘を見て
それが大事なんだなぁ、と、思いました

いろんなジャンルの音楽を、できるだけ年に最低一回は
見に行くようにしています
今年の夏は、個人レッスンを受けてる山浦先生のソロコンサートに行きました

お誘いお待ちしてますよ~♪ありがとうございます♪♪
よろしくお願いします!



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
