プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報




枕の下にラベンダーのポプリを置いてます
という、ボニーママさんからのアイディアで
細かくちぎったラベンダーでポプリを作りました


洗濯ネットのようなメッシュの生地で丸く縫ったケースにラベンダーを入れて
そのケースを模様編みにした四角いニットに入れてとじました


雑誌を見て、『 北欧風のニット 』というタイトルにひかれ
図案通りに編んでみたものの、初めての模様編みに悪戦苦闘

引きつってる箇所、ゆがみ、ねじれなど改善点は沢山!!!


でも、一つ出来上がると楽しくて、もう一つを旦那さん用に
もう一つを娘用に…と、三つ完成

娘にあげたらクンクン匂いを嗅いで
ゲホッゲホッとむせかえり

『こんなに匂ってたら眠れない!』

と、返品をくらってしまった


…いいよ、いいよー、お母さんが使うから!!!


002_20091223232248.jpg

真ん中の赤いニットが一番最初に編んだ物
ゆがみと、上下の無地の部分の幅が合ってません!
段数を間違ってます(汗)

左の緑のニットは二番目に編んだ物で、
網目がきつくて、引きつりがあちこちあり(汗)

右のピンクのニットは三番目に編んで
糸の太さはちょうど良かった感じでしたが
配色がイマイチで、柄がなんだかわからないですね(泣)

枕の下に敷いている旦那さん、
そんな場所に置いて匂いは旦那さんまで届いているのか???

私は枕の両脇に置いて、ほのかにいい香りです♪



にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ



スポンサーサイト

2009/12/23(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

あぶー :

すっごいステキです~v-10
我が家にも是非一個譲ってほしいです。
模様編みが出来るなんてそれもまたウラヤマシス・・・

カール奥さん : あぶーさん

え、え~!実際、直接見ると、さらにボロが見られてしまう!

あぶーさんに作れと言われれば、喜んで作りますけど
あまりの酷さに吹きださないで下さいよ~!!!

ボニーママ : 素敵ね!!

ニットでポプリなんて素敵ですね!!私なんか・・、ガーゼを四角に縫ってただ入れただけ・・。んー!ぜんぜん違うわ!ラベンダーは安眠を誘う香りだからネ。寝返りを打ったときにほんのり香るのがいいですね。ハーブは触らないと香りがしないので、外国ではドアの前に袋に入れたラベンダーなどのハーブを置いて、その上を踏んだときに香りを楽しんだりするそうです!

カール奥さん : ボニーママさん

もっと編み方が上手だったら…
ごめんなさいって感じの仕上がりです!

ラベンダーは万能ですよね
ネットで効能を調べると沢山出てきて
驚きました

実用的なハーブをいろいろ育ててみたくなりました♪

いつか、ラベンダーの花でリースが作ってみたいな~
なんて野望もちらほら
その前に、お庭が欲しい!

ラベンダー袋を踏むなんて
豪快で外国っぽい活用方法ですね
それも楽しそう♪


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
