プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報



最近気になる刺繍のハンドメイド

本屋さんで立ち読みしてたらターキーノット・ステッチというのを見つけました

これが刺繍ですか~!?と、言いたくなるような
ホワホワとした仕上がりに思わずくぎづけになってしまい

家に帰ってから白のフェルトの生地と、
白と黒の刺繍糸を取り出して作ってみました



フィーちゃんマスコット

粗が目立つので、これ以上の接写はできません(汗)

顔全体にホワホワ刺繍(ターキーノット・ステッチ)をして
耳を取り付け、耳にもホワホワ刺繍をします

耳の内側にピンクのフェルトを縫いつけ、
耳が半立ちくらいの所で縫いとめます

白目のフェルトを縫いつけ
目(ビーズ)、鼻(ボタン)、舌(フェルト)を縫いつけ

後頭部のフェルトを縫いつけ
中綿を詰めて完成です

ちなみに後頭部はホワホワ刺繍無しです!
娘に『 後ろツルツルでおかしいよ! 』
と指摘されましたが、もう限界!


ターキーノット・ステッチ
それは終わりの無い迷路のような刺繍でした


あー、恐ろしや



にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ







スポンサーサイト

2009/12/25(金) 23:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

イリオ : すごい♪

手先が器用で羨ましいです(笑) 刺繍とかできて羨ましいです!! 私はイ~君の服とか作ってみたいのですが、本を開いて速攻辞めました↓

☆こうめ :

すっごいかわいいですね(^_^*)♪
私も作ってみたいですけど、不器用なのでできそうにないです↓

カール奥さん : イリオさん

とりあえず、いろいろ挑戦はするものの
手先は器用じゃないです(汗)

ワンコ用の服も作れると楽しいですよね♪
フィービー用の服を作るとき、中型犬の型紙が少ないので
選択肢が狭くて作るのも苦労しました!

カール奥さん : ☆こうめさん

作り始めは楽しいのですが、‥・だんだん苦痛になってきます!
得意ではないんですけれど、好きなんですかねぇ


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
