プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
写真をミニチュア模型っぽくするサイトをみつけた。

さっそく試してみようと思ったが、
普段、どアップ写真しか撮らないので、
加工しても意味がない。

ということで、
リオンドールの第2駐車場へ、
夜の雪山撮影に出掛けた。


雪山 001


雪山 002

ミニチュア模型には見えない?
っていうか、なんだろう?

中途半端な感じがする。


でも、すごく楽しい。
画像を加工してるときが楽しい。
写真の構図や加工のコツを研究して、
自己満足の世界を満喫。
しばらくは、これで遊べそうだ。


変化と進化の中で生きている。

つまり、飽きっぽいということだ。
定期的に小さな刺激が欲しいんだよねぇ。




にほんブログ村
   
人気ブログランキング

カール美容室 ホームページ


スポンサーサイト

2010/01/29(金) 09:34 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

みくり : 会津人です

初コメします。
美容室のブログだったので、質問させていただきます。
(NGの時は削除してください)

あるクシをさがしています。ご存じないでしょうか?
以前、知人の友人の方に 「とってもサラサラになる」 と貸して頂きました。
ホントにサラサラになり、欲しくて探しています。
知人の連絡先が分からなくて見つかりません。

手がかりは、
 ・美容室で購入
 ・色は薄いグレイ
 ・持ち手の所に赤いマークとブランド名又は商品名が入っていたようなきがします
  (記憶がさだかではありません・・・)

そちらの美容室で扱っていたりしませんか?
または聞いた事ありませんか?

突然書き込んですみません。

チリ : 写真

いいですね。こんなツールがあることを初めて知りました。すぐにダウンロードしてやってみたいと思います。

カール旦那さん : みくりさんへ

探している商品とは違うかもしれませんが、
一時的にブームになったものがあります。

不思議なヘアブラシTRUE

クシではなく、ブラシですが、
スイッチを入れて、軽くブラッシングするだけで、
髪がサラサラになるそうです。
ウチのお店に業者さんが持ってきたときは、
美容室専売と言ってましたが、
今は、インターネット(楽天とかamazonとか)で、
安く買えますよ。

間違ってたら、ごめんなさい。

カール旦那さん : チリちゃんのパパへ

そういってもらえると、うれしいです。
奥さんには、相手にされなかったですから。

多方面に写真を楽しみたいですね。


あぶー :

家もやってみたいっす
ミニチュアチックもさることながら、フィービーが月面を歩いているみたいでなんか不思議です。

カール旦那さん : Re: あぶーさんへ

画像の加工は、ビックリするほど簡単です。
しかも、楽しい。(自己満足ですが.....。)
でも、加工しやすい写真を撮るのが、
けっこう難しいですね。

ココアを切らしたので、
アップルティーを用意して待ってます。

みくり : カール旦那さんへ

ありがとうございます。

でも、残念ながら探しているものとは違うようです。スイッチなどはなく、ホント、ただのシンプルな櫛なので・・・
市内の美容室に電話で問い合わせしてみようと思います。
お世話になりました。

カール旦那さん : Re: みくりさんへ

お役に立てなくて、残念です。
念のため、業者さんにも聞いたのですが、
やっぱり、電動ブラシのことではないかと言われました。

貝印というメーカーなら、ありそうな気がしますが.....。
いろいろな櫛(コーム)を出しているので。

早く見つかるといいですね。

みくり : おかげさまで

先日は、突然の質問コメントにお返事ありがとうございました。

お陰さまで、探しているクシ見つかりました!

あれから電話帳片手に美容室に電話を入れ、それらしきクシがあると、実物を見に美容室への繰り返し。
7件目も結局違うクシだったのですが、対応して下さった美容師さんが、お客さんでクシの話をしていた方がいると教えてくださって・・・

その方、お好み焼屋さんだというので、半信半疑、夕食がてら聞きに行ってきました。
美容室ばかり探していたのに、意外な所で見つかりました。

お手数おかけしましたので、ご報告まで。


面白いブログをされているんですね。
画像加工とかやると面白そうですね。
また遊びに来ます。

カール旦那さん : Re: みくりさんへ

見つかって良かったですね。
髪の手入れに、クシはとても大切です。

画像を加工するのは、
本当は好きじゃなかったのですが、
想像力を高めるトレーニングのつもりです。

思った以上に楽しいので、困ってます。

みくり : how to

画像加工、覚えたら面白そうですね。
でも、ソフトの使い方は難しいそうで。。。
ソフトhow toの書庫も作って
紹介していただけると嬉しいです。

カール旦那さん : Re: みくりさんへ

ソフトhow toの書庫というのは、
たぶん俺のレベルでは無理なので、
わかりやすいサイトを探してみます。
ちなみに、リコーのCX2というデジカメにその機能がついてます。
このデジカメは、マクロ機能もすごいんですよ。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
