プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報


店の前の花壇に植えたローズマリー

このままでは、花壇全体を覆いつくす勢いだったので
思い切って掘り起こし、鉢に植え替えしてみました


ホームセンターで買ってきた鉢が小さすぎて失敗!!!
かなり大きいものを買ったつもりだったのに…

気をとりなおして、さらに大きい鉢と交換してきました
ついでにハーブ用の土1袋も購入

家にあった土と、買ってきた土1袋全部投入して
ささっと完成!


画像 022

横に横にと伸び放題だった株を、立ち上がるように植え替えてみると
なんと130cmくらいの立派な木に大変身


実はこのローズマリー、一度も花を咲かせた事がないんです

土が良くないのかと思い、ネットで調べてみたんですが

地植えにすると勢い良く枝が茂るだけなので(なかなか花を持たないらしい)、
鉢植えにすると良い!というのを発見しました


近い将来、花を見ることができるかな?
ささやかな楽しみができました




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

着物クリーニング・価格表

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010/05/02(日) 16:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

オリオリ :

先日あぶーさんがローズマリーを届けてくれました。お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
我が家は市内よりも気温が低く、雪も多いので鉢植えのローズマリーは冬越しが出来ず、春になるとチャリチャリと枯れて変わり果てた姿になります。
でも初夏には可愛い花をたくさん付けて楽しませてくれましたし、ジャガイモや鶏のお料理のアクセントに一枝つかって、おいしさアップに貢献してくれました。
いただいたローズマリーは地植えのものだと伺っていたので、畑に定植しました。さてさてどうなるか楽しみにしています!!

カール奥さん : オリオリさん

上手く根付いてくれるといいですね

今年の2月の寒い時期に、ツララをたくさん付けて越冬しましたので
寒さには強いようです!

先日、剪定して切り落とした枝を、またプランターに植えた時に
そぎ落とした葉をガーゼで包んでお風呂に入れました

肌がしっとりして、ずっとカサカサだった顎が
一回のローズマリー湯でキレイになったんですよ♪

気持ちもスッキリしますし、ぜひおススメです


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
