プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙サーファー達に恐れられてる伝説の大波(喫煙衝動・特大)。

1本オバケ!

1本だけなら、大丈夫。
その気持ちがどんどん強くなり、
お酒なんか飲んでいた日には、誘惑に勝てるはずがない。

もちろん、大丈夫という言葉には何の根拠も無い。

001_20100522202007.jpg

昨日、禁煙外来に来ていた熟年の禁煙サーファーが、
伝説の大波に飲み込まれたことを告白していた。

それは、好奇心だったらしい。

1本吸ったら、どうなるんだろう?
やっぱり不味いのだろうか?
チャンピックスは、本当に効いているのか?

しかし1本吸った後、すごく後悔し、
禁煙外来の先生に必ず正直に告白しようと決めたそうだ。
(1本では、済まなかったようだが.....。)

008_20100523092442.jpg

自分を責める熟年の禁煙サーファーに対し、
禁煙外来の先生は、

禁煙中ですから、タバコを吸うことはダメですね。
でも正直に教えてくれたこと。反省してること。
こうして禁煙外来に足を運んでくれたこと。
Sさんは、確実に前へ進んでますよ。


禁煙外来の診察室には、ドラマがある。
待合室にまで、感動が伝わる。

実際、タバコを吸ってしまうと、
禁煙外来に来なくなる人がいるらしい。

007_20100522202006.jpg

1本オバケという伝説の大波(喫煙衝動・特大)は、
数多くの禁煙サーファーを引退に追い込んでいった。

もしも俺が1本オバケに負けてしまったら?

俺は、絶対に引退しない。
禁煙サーファーであり続ける限り、
いつか、きっと禁煙は成功するから。


次の記事




エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

着物クリーニング・価格表

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

2010/05/26(水) 08:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

nailmama :

他の方のブログでも、1本お化けに化かされ吸ってしまった話。
その人は、吸ったことの後悔はなく 自分にはもう本当にタバコは必要ないんだと実感したそうです。
とても後悔してしまう人、開き直ってしまう人様々ですが 負けずに頑張っていきたいですね~!!

カール旦那さん : Re: nailmamaさん

チャンピックスを飲んでると、1本吸っても美味しくないし、
ドーパミンも出ないので心配ないみたいですね。

1本吸っちゃう人って、けっこういるらしいですよ。

負けずに頑張りましょう。
油断大敵です。


ビル管かず :

自分も「今吸ったらどんな味なんだろう」と思いながら我慢してます。

がんばりましょう!

カール旦那さん : Re: ビル管かずさん

100%不味いのは、確実だとわかっているんですが、
確認したくなるんですよねぇ。

でも、1本オバケ=ぼったくりBARです。
後で、怖いお兄さんが出てきて高額請求されるぐらいの怖さですよ。
甘い誘惑に負けず、頑張りましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
