プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
2000年3月29日(水)その①

pm4:00成田からエジプト航空MS865ボーイング777で飛び立つ。

4時間位でフィリピン・マニラ空港へ到着。トランジットルームで待たされる事30分。その間機内清掃が入り、それが終わった後再び機内へ戻る。

それから約3時間半、タイ・バンコクのドン・ムアン国際空港へ到着。

日本より2時間遅れの時差で、pm11時なっていた。




外気温は27℃。空港内はエアコンが効いていないのか、蒸し暑い!

空港内の案内板はタイ語と英語のみ。

「Immigration(入国審査)」の文字を探すが、見落としたのか見つからない。

飛行機から降りた人の流れる方向へと訳もわからずついて行くと、順番待ちの人だかりへとたどり着いた。



どうやらここが入国審査のようだ。



人の列の最後尾へと並ぶと、日本人観光客が「ここタイ人専用みたいだよ」と話し合ってる声とともに、空港職員らしきおじさんが“奥の方へ、奥の方へ”とジェスチャーしている。

頭の中で『えー、“タイ人専用”があるってことは“日本人専用”もあるの?それとも“便名別”とか???』

色々と考えながらも、とりあえず奥の方へと進むと、どこまでも入国審査のカウンターが並んであり、しかも空いていた。

一緒の便に乗ってきた(あまりあてにならない記憶)日本人らしき母娘の後へと並ぶ。(並んでいて気が付いた。日本人ではなく途中から乗ったフィリピン人だった!)

並びながら落ち着いて周りを見渡していると、タイ人専用と外国人用で区別されているだけだった。




無事に入国審査にパスして1階へ下りBaggage Claim(手荷物受取所)へ




これは便名別になっていて、それぞれの受取所で到着便名が表示されている。

私が乗ったMS865便のBaggage Claimが見つからなくて、2・3回ウロウロと空港内を行ったり来たり往復する。
広い空港内、この2・3回ウロウロといってもかなりの距離で、片道300mはあるかも。

機内持ち込みにしたカメラバッグ(中身はビデオカメラ、一眼レフカメラ、標準レンズ、望遠レンズ)を肩にずっしりと下げて汗だく・・・

でも、タラタラと歩いていたりすると 迷っている日本人=カモ という式が頭に浮かぶ

もう心と体はオーバーヒート状態だったけど、表情は冷静を装って、背スジを伸ばし、スタスタ歩き。

なかなかキツい。

少し考えて、今まで探していた場所と反対方向へ行く。

一番奥の方へ行くと、ぐるぐると荷物が回っているカウンターを発見!



あったー“MS865”が。




ほどなく自分のバックパックが回ってきた。..




荷物が回ってるカウンター探しの所要時間→40分?!



税関をぬけ、US$50(トラベラーズチェック)をタイのバーツに両替
US$1=37.59バーツのレートで
US$50=1879.5バーツに両替



それからもまた難関だった・・・。

続く



2000/03/29(水) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
