プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコは身体に悪いから
絶対に吸うな!
と注意されて、禁煙する人がいるだろうか?

011_20100616182529.jpg

虫に刺されたところを
絶対に掻くな!
と注意されて、掻かない人はいるだろうか?
誰かにダメと言われるほど、
さらに意識が刺されたところに集中してしまう。

掻く。

その時は気持ちいいが、後でもっとかゆくなる。
それを繰り返しているうちに、
掻いてた皮膚は固くなり、マヒして掻かなくなる。

ケガしたところにカサブタができる。
絶対に剥くな!
と注意されて、剥かない人はいるだろうか?
中途半端に剥けかかってるのを見つけた日には、
剥かずにはいられない。

剥く。

結局、剥いてはいけないところまで剥き、
また血がでる。
それを繰り返してるうちに、
傷跡が残るようになる。

013_20100616182529.jpg

掻く人も剥く人も、意志が弱い人なのか?

意識をそこに集中しないで済めば、
きっと掻かないし、剥かない。
意志ではなく、意識の問題だと思う。

吸う。

1時間後ぐらいに吸いたくなるのは、
ニコチンという物質による作用。
タバコの有害物質は、身体の中で爪を立てる。

寝てる間にニコチンが切れて、
1時間毎にタバコを吸うために起きる人はいないから、
ニコチンの依存というのは、世間が思ってるほど大したことはない。

吸ってはいけない!と思えば思うほど吸いたくなる。
吸いたいけど吸えない!と思えば、なおさら吸いたくなる。

ニコチンではなく、あきらかに意識の問題。



ニコチンの依存というのは、


世間が思ってるほど、


大したことはない。


と、信じよう。


次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

2010/06/25(金) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
