プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


俺は、絶対に無理!
と、喫煙者は言う。
俺も言ってた。

ウチの旦那は、無理!
と、喫煙者の奥さんは言う。
ウチの奥さんも言ってた。

何度も言うけど、
禁煙外来に行く約束はしたが、
禁煙する約束はしなかった。
これは、奥さんも了承済み。

あくまで、体験型社会科見学。
仕事に支障が出るようなら、その段階で禁煙体験は終了。

.......のはずが、

チャンピックスを飲み始めたら、
自然にタバコの本数が減り、
プログラム通りに8日目でタバコを0本。

この0本にするのが大変だった。
8日目の当日ではなく、前日の夜の精神的重圧の話。

人生最後のタバコだと思うと、
妙に悲しく、切なく、ため息が止まらない。
夜9時頃から、そんなことで頭がいっぱいだった。

009_20100705160226.jpg

どうしても我慢ができなかったら、吸おう。
別に禁煙すると約束したわけでもない。
生きてさえいれば、いつでも吸える。


とりあえず、明日1日だけでも禁煙しよう!

っていうことで、
5月4日午後9時32分。
その日最後のタバコを吸って、
3本ほど残っていたタバコの箱を握りつぶし、
ゴミ箱へ捨てた。

そして不思議なほど簡単に、
苦しむことなく、あっさりと8日目はタバコ0本達成。
次の日も、その次の日も0本。

喫煙時代では想像できない理想的な禁煙生活。
※胃腸の弱い俺にとって、潰瘍は想定内。

今にして思えば、
人生最後のタバコというプレッシャーに負けていたら、
禁煙なんて一生出来なかったと思う。

生きてさえいれば、いつでも吸える!

0本の日が無ければ、
永遠に禁煙はスタートしない。
でも0本にできれば、
こんなに楽な禁煙の方法はないと実感してる。

俺は、絶対に無理!
ウチの旦那は、無理!

ほんの数ヶ月前まで、
我が家も同じことを言っていた。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
スポンサーサイト

2010/07/13(火) 08:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

onanysunday57

おはようです。みんな大変な思いで禁煙してるんだ!オレは禁煙して3年目!きっかけは
うちのスタッフが、いきなり「オレ禁煙する」なんて言うてきたもんで休憩の時オレ独りで喫煙するのもなぁ~と思い禁煙した!オレもブログはじめた!

カール旦那さん : Re: onanysunday57さん

おはようございます。
誰かと思ったら、onanysunday57さんでしたか。
ビックリしたぁ。
禁煙は原因不明の病気と一緒で、
突然治る人もいれば、一生治らない人もいます。
精神的というか、思い込みというか、洗脳というか。

オレもブログはじめた!
これは、探せという意味ですか?
URLがわからないんですけど(笑)

ぱぐゆうこ : 私も始めました

こんばんわ~
お財布とcurlサンに行く回数とか考えてたら、吸わなくても別に居られるようになりました~…まだ1週間位ですけど(▽)
昨日喫煙可なライブハウスに行ったんです
副流煙どころかライターの音で吸ってたのに、あ~要らなくなってる…って、出てから思いました
禁じちゃうから良くないのか~、吸ってないだけ、これいいっすね~
楽!
続くかな~

カール旦那さん : Re: ぱぐゆうこさん

おおぉぉぉ~!
仲間が増えてうれしいよぉ。

頑張ってるわけじゃないんだけど、
ただ吸わないだけ!
禁煙って、考え方によっては夢とか目標みたいなもんだから、
実現できてると自信がつくよね。

みんなが出来ないことをやってるんだから、
絶対に大丈夫だよ。
思ったより、楽でしょ(笑)
俺も、ビックリしてる。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
