プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙するときに、一番厄介なのが友達。
タバコを吸う友達からは、
裏切り者のレッテルを貼られる。

年代的に仕方ないかもしれないが、
圧倒的に喫煙者が多い。

いつまで禁煙するの?
もう禁煙外来、終わったんだろう?
そろそろ吸っといたほうがいいんじゃない?
禁煙なんかしてたら、身体壊すよ。

残念な現実として、友達の8割は喫煙者。
友達の9割は、大酒飲み。
そして、5割がギャンブラー。

ギャンブラーの友達は、100%喫煙者&大酒飲み。

009_20100713220202.jpg

そういう年代というか、
そんな環境の中で生きてきた。

そんなに長生きしたいのか!

そんな長寿の予定はないが、
俺が長生きしちゃ、悪いのか?と言いたくなる。

友達に、禁煙までの経緯を説明してみた。

禁煙なんか絶対に無理だ!ということを証明するために、
禁煙外来に行く約束をしたら、ミイラ取りがミイラになった。
チャンピックスは凄い薬だぞ!
という話。

そんな薬があったら、JTが潰れるって。

友達という生き物は、本当に不思議だ。
目の前に、そんな薬で禁煙してる人間がいるのに。

でも俺だって今年の4月までは、
厄介な友達側の人間だったんだよなぁ。
考えてみると、それが不思議な話だ。

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
スポンサーサイト

2010/07/23(金) 08:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

nailmama :

こんにちは、カール旦那さん(^^♪

コメントありがとうございました^^
これからは、自分のブログは気まぐれ更新でカールさんの読者は続けさせてもらいますので、ヨロシクです☆

自分が禁煙者だったから、お友達の気持ちはわかりますよね~
喫煙者はやめたくて、やめたくないんですよね~ タバコっていいモノだって洗脳されているから。
裏切り者仲間を一人ずつ増やしてください。

カール旦那さん : Re: nailmamaさん

禁煙の布教活動はしないですけど、
どうしてもタバコを止めたい!というお客さんには、
楽に禁煙できるようにアドバイスしてます。

禁煙仲間が、身の回りだけでも増殖中なので楽しいです。
もちろん失敗する人もいますけど、
自分に合った禁煙の攻略法を見つけられれば、
絶対、楽に禁煙できる!と思います。

禁煙って、自分自身を知るチャンスなんですよね。

このタイミングで禁煙したのが良かったです。
チャンピックス1日2錠は、俺には辛かったので、
nailmamaさんの情報に助けられました。

タバコに縛られない自由な時間を楽しみましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
