プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


とうとう、この日がやってきた。
禁煙外来の最終診察日。

一酸化炭素濃度の測定と、
初日に行ったスパイロメトリーという検査をして、
その後、最後のアドバイスをいただき、
修了証書をもらって帰る予定。

長いようで短かった12週間。

008_20100713220204.jpg

初めて禁煙外来のドアを叩いた4月27日。
つい昨日の事のように思い出す。
緊張のため、家を出る直前までタバコを吸っていた。

とても素晴らしい先生に出会えたと思う。
でも先生のアドバイスの中で、
1つだけ間違いを指摘したいことがある。

自然にタバコを吸わなくなりますよ。

これは、ありえない。
身体がタバコを嫌がっても、心がタバコを求めてしまう。
禁煙スタートの前日は、もう心の中がグチャグチャだった。

大変なようで、意外に楽だった12週間。
長い人生の中では、ほんの一瞬の出来事。

この経験は、これからの人生に大きく影響すると思う。

ありがとう、禁煙外来。
ありがとう、チャンピックス。

そういえば、
娘は約束を覚えているだろうか?

次の記事





エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★
スポンサーサイト

2010/07/20(火) 08:46 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

nailmama :

カール旦那さん、卒煙おめでとうございます。
今思うと、結構スンナリここまで来たような気がするけど
『自然にタバコを吸わなくなりますよ。』
って言うのは間違いですね~
最初はかなりの葛藤があったし辛かった。
でも、禁煙外来、よき先生、チャンピックスのおかげで卒煙ですね。
これからも、吸えるけど吸わない人として頑張って行きましょうね。

モンテクリスエス :

初めまして!
禁煙外来の記事、興味深いです。
10月からの値上げは一般人にとっては
限界の金額?まだいける?
私は限界の金額だと思います。

私も禁煙外来に通おうと思っています。
現在、私は福島県に単身赴任
してますが、今月末には任期が終わり
長野県へ帰ります。

福島県は水も食べ物も美味しい!
人も温かかったです(^。^)
会津へも行きましたよ~

私も卒煙できるよう頑張ります!
ランキング、応援ポチっ!

Kei :

ご無沙汰です。
まずは卒業ですね^^
この先も、吸いたいな~って思う事は、しょっちゅうですが、
なぜか、以前ほどのイライラもストレスも少なくなりました。
私も今日でジャスト17周です。

カール旦那さん : Re: nailmamaさん

お互い、頑張りましたねぇ。
自然にタバコを吸わなくなりますよ
この言葉を信じてたら、永遠に禁煙がスタートしませんでした(笑)

吸えるけど吸わない人』って、
なんか達人みたいでカッコいいです。
やっぱり嫌煙家にはなれないので、
このぐらいの立ち位置がちょうどいいですね。

カール旦那さん : Re: モンテクリスエスさん

こちらこそ、初めまして!

煙に消えるには高額すぎますね。
禁煙は、思った以上に楽でした。
まあ、今振り返ってみると楽だったかなぁ?という感じです。
禁煙の大変さは、自分の気持ち次第ですね。

まずは、禁煙外来のドアを叩いてみてください。
そこがスタートです。

長野での卒煙を心から応援します。

カール旦那さん : Re: kei さん

こちらこそ、ご無沙汰です。

不思議な気持ちが不定期に顔を見せます。
説明が難しい『吸いたいなぁ』なんですよね。
辛くもなく、苦しくもなく、少し寂しいだけ。

ただタバコを吸わないことが、
結果的に1番楽だと気づいてしまったから吸わないでいられる。
しばらくは、こんな感じでいいかなぁって思います。

禁煙って、おもしろいですねぇ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
