プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報


皮を冷蔵庫でねかせている間に
中身の具をつくりました

<具>
・豚ひき肉 120g
・キャベツ 200g
・ねぎ みじん切り 大さじ1
・しょうが みじん切り 大さじ1
・塩 小さじ1
・コショウ 少々
・醤油 大さじ1
・ごま油 小さじ1



キャベツをみじん切りにし、全体に塩を振ってからボウルに入れ
手でもみこんで水分を絞ります

我が家は旦那さんと娘がねぎ嫌いなので
玉ねぎペーストを冷凍庫に常時ストックしてあります
(ねぎの食感が苦手なので、ペーストは大丈夫。主婦泣かせ…)

通常はニラも入るところですが
ニラもねぎ同様の理由で却下…



008_20100723200846.jpg
キャベツの水分をしぼったら、豚ひき肉・調味料を合わせて
粘りが出るまで混ぜます



皮を作ります
40等分に切り分けた皮の材料を
一つ一つお団子状に丸めて

のし棒を使って伸ばしていくと
餃子の皮らしくなってきました!!!
009_20100723200845.jpg
片栗粉をまぶしながら伸ばすと
くっつかなくていい感じです


包み方は、通常の餃子を包む要領で大丈夫でした


大きいお鍋に、たっぷりのお湯で茹でると
もちもち水餃子のできあがりです

011_20100723200938.jpg



皮が、皮の食感が最高です(笑)
012_20100723200938.jpg
炊きたてのご飯に水餃子、おかずは他になんにもいらなーい(笑)
っていうくらい大満足でした




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/07/29(木) 08:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カメラマン田中 :

炊きたてのご飯に水餃子、おかずは他になんにもいらなーい>ナイスです。つっこみどころはちゃんとつっこんでおきますよぉ!
かなり美味そうですね。吸い込んで舌の上で軽く潰してそのまま椀子そばの要領で飲み込みたいです。

カール旦那さん : Re: カメラマン田中さん

皮そのものに食べ応えがあるので、
炊きたてのご飯すらいらないぐらいです。
コシのあるうどんの麺で肉団子を包んだような食べ物です。

中身の具にこだわりを無くせば、
冷蔵庫の余り物を包んで食べる便利な食事ですね。
中身の具次第でタレも変えると、また美味いし、楽しいです。
本当に、皮作りは簡単ですよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
