プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを吸う人の頭の近くに、ニコチン様という背後霊がいる。
それは、守護霊では無い。
どちらかといえば、貧乏神のような存在。

普通に生活していると、約1時間おきにニコチン様が催促する。

お~い、ニコチンが切れてるぞぉ~!

もちろん霊なので、言葉としては聞こえないが違う形で伝わる。

脳にタバコの映像を写したり、
ちょっと指先が震えたり、
意味もなくイライラしてみたり。

013_20100911213416.jpg

そんなニコチン様の霊力は、内緒だけど本当は弱い。
だからタバコを吸う人が寝てしまうと、
ニコチン様がどんなに催促しても全然伝わらない。


夜のニコチン様は、ちょっとした断食状態。

おかげで寝起きとともに、
これでもか!というぐらいニコチンを催促するニコチン様。

015_20100911213416.jpg

そんなニコチン様に事件が起きた!

タバコを吸う人が、チャンピックスを飲み始めたのだ。
これではタバコを吸っても、ニコチン様にニコチンが届かない。
※そういう薬です。

1週間後、タバコを吸う人は、タバコを吸わない人(禁煙)を始めた。
※そういう禁煙プログラムです。
それでもニコチン様は、地味に催促を続ける。
それがニコチン様の仕事だから。

数日が過ぎ、異変が起こる。

ニコチンをお供えしてもらえないニコチン様は、
とうとう悪霊になってしまった。

噂の1本オバケ!

でも、やっぱり霊力は弱い。
強制的にタバコを吸わせることは出来ないのだ。

そのかわり、タバコを吸う理由を探させる!という霊力を使う。
滅茶苦茶な理由を見つけて、タバコを吸おうとさせる地味な霊力。
冷静なら平気なのだが、油断してたり、弱気になってると負けそうになる。

悪霊になったニコチン様を助けるには、
どうしたらいいんだろう?

すぐにタバコを吸って、もとのニコチン様に戻ってもらう?

いや、こんな伝説を聞いたことがある。

ニコチン様は、もともとは立派な守護霊だった。
しかし守護している人間がタバコを吸い始めたことにより、
ニコチンで霊力が弱まり、貧乏神のニコチン様になってしまう。

では、どうしたら守護霊に戻れるのか?

300日間、ニコチン様にニコチンをお供えしない。
何があっても、絶対にタバコを吸わない。
すると300日目にニコチン様が浄化され、もとの守護霊に戻れる。

そう、これが禁煙300日伝説!

次の記事





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/09/19(日) 19:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

nailmama :

オモシロいお話ですね~
良く出来ている(*^_^*)
ニコチン様を元の守護霊に戻ってもらう為にもなんとか300日達成させないとですね。

これからも、油断せず頑張って行きましょう!!

カール旦那さん : Re: nailmamaさん

決して、振り向いてはいけない!と言われると振り向きたくなる。
開けてはいけない!(玉手箱)も開けたくなる。
覗くな!(鶴の恩返し)もやっぱり覗きたくなる。

吸っちゃいけない!と思うから、吸いたくなるんですよね。
もうタバコのことなんて、ほとんど忘れてるのに。
たまに思い出すと、変な好奇心が芽生えてドキドキする。

そんなときは、深呼吸をゆっくり10回です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
