プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


禁煙外来を振り返る。

禁煙外来は、禁煙のきっかけ(入り口)であり、
チャンピックスは魔法の薬ではなく、ただの補助薬。
一生、禁煙外来に通うわけではなく、
一生、チャンピックスを飲み続けるわけでもない。
12週間の禁煙プログラム。

成功率の高いチャンピックスでも、もちろん100%ではない。
12週間の間に半分の人が失敗し、
12週間のプログラム終了後、さらに半分が挫折。

結果的に70~80%の人が禁煙失敗。

決して本人のせいではなく、もちろん意志の強さも関係ない。
その人たちは、タバコに負ける知識しかないのだ。

タバコには決定的な弱点があり、
その事を理解し、信じることができれば、
暗闇に光が導かれ、迷わずに楽な禁煙の道を歩くことができる。

光、あれっ?

楽に禁煙する方法。

必要なのは、楽に禁煙するための正しい知識。
努力や根性ではなく、楽に禁煙するための知識。
タバコを吸ったことのない医者の話ではなく、
楽に禁煙した経験者の話。

楽に禁煙するための正しい知識とは、
タバコを吸わないお医者さんが学会で発表するような医学的知識ではなく、
タバコを吸う理由が無いという事実を知ること。

ニコチンという物質は、
依存症なんて偉そうな病名が付くほどスゴイ物質ではない。


という事実。

毎日、副流煙を吸ってる私は、どうしてニコチン依存症にならないの?

副流煙は、主流煙の3倍もニコチンがある。
ニコチン依存症だと思ってる症状は、
腹が減ったから飯を食うという脳の指令と同じ。

ニコチンが切れると、絶えずニコチンを補給し続けたから、
脳はニコチン(その他☆有害物質)が身体に必要な物質だと思ってる。

005_20100923195745.jpg

まず、楽に禁煙するために必要なことは、
自分の脳にニコチンは不必要だと教えること。
教えるというのは、自分自身を自分で洗脳しなきゃいけない。

どうすればいいのか?

楽に禁煙した人達のおもしろい話(本やブログなどの内容)を、
自分の身の回りの人達に教えてあげる。
ブログや本を紹介するのではなく、自分が専門家になったつもりで話をする。
何回も話をすると、だんだん考えなくても自然に口から言葉が出るようになる。

洗脳完了。

吸いたいけど我慢!という禁煙から、
たまに吸いたくなるけど、
吸わなくても平気!という禁煙に生まれ変わる。


ニコチンの依存なんて、大したことが無い!
この正しい事実を知識として脳に刷り込もう。

次の記事





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/09/26(日) 18:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

たつひろ : 禁煙宣言

お久しぶりです!倉島です。
遂に禁煙決意!禁煙外来へ9/14いって来ました。丁度2週間になりますが、チャンピックスの副作用もなくプログラム通り完全禁煙から1週間経過しました。順調です!!
経過はまた報告します。

カール旦那さん : Re: たつひろさん

あめでとうございます。
無事にタバコ0本スタートができれば、
ビックリするほど禁煙が順調に進むので驚きます。
1週間経過すると、これからは気持ちだけの問題。

安心してください!
倉島さんには、俺がついてますから!

カットでもお茶飲みでも、遠慮なく遊びに来て下さい。
禁煙に関する必殺技を用意して待ってます。
楽に禁煙しましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
