プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


なんの準備も無しに禁煙するなんて、

教習所に通わないで運転免許の実技試験を受ける!というか、
壊れそうな橋を何も考えずに渡る!というか、
生卵を電子レンジで温める!というか。

目的を確実に達成したいのなら、

021_20101001215114.jpg

やってみなきゃ、わからない!とか、
努力と根性と強い意志!とか、
当たって砕けろ!とか言って、
3日後に砕けてしまっては意味が無い。

壊れそうな橋を渡るのが目的ではなく、
川の向こう側に行くのが本来の目的だということを忘れてしまう。

タバコを我慢することに慣れるのが目的ではなく、
タバコが無くても平気な生活をするのが目的。


我慢をするのが、目的ではない。

001_20101004195519.jpg

まず、戦う相手(タバコ)のことを良く知ろう。

本当にタバコは、美味しいですか?
イライラするのは、タバコが吸えないからですか?
タバコを吸うと、悩み事は解消されるんですか?


例えば、受験を控えた自分の子供がいるとする。

学校で嫌なことがあり、イライラしてる子供に、
こんなときはタバコだぞ!と、言いますか?

夜、勉強を頑張ってるとき、
集中できるぞ!と、タバコを奨めますか?

失恋して感情が高ぶってるとき、
まぁ、落ち着け!と、タバコを差し出しますか?

あなたのタバコを吸う理由を聞いて育った子供は、
間違いなくタバコを覚える。
10年以上も、タバコは人生に必要なモノだ!と聞かされ続けていたから。

禁煙に必要な準備とは、
タバコを吸う理由が間違いだと気づくこと。
タバコを吸っても意味が無いと知ること。

次の記事




にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
↑↑★にほんブログ村★

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/10/14(木) 18:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

たつひろ : お久しぶりです!

禁煙開始から丁度1ケ月となりました。
禁煙開始前から減煙などしていたため現時点でほぼ禁煙成功(90%)と思います。自分でもビックリするくらい楽でした。

もう、チャンピックスの服用も忘れる位です。
服用しながら好奇心で1本吸ってみましたが
ビックリ!!するくらい不味かった。今まであんなに美味しく吸ってたのが不思議です。

もうタバコを吸わないでいる自分が当たり前のようになって来ました。吸わない時間の使い方も慣れました、習慣て恐ろしいかも!

因みにチャンピックス品薄状態だそうです! 

カール旦那さん : Re: たつひろさん

『因みにチャンピックス品薄状態だそうです!』
そうらしいですねぇ。
気持ちの切り替えができれば、
チャンピックスを途中から減らしたり、飲まなくなります。
最終的に余ります。

そろそろカットしながら、
禁煙について語り合いましょう。

nailmama :

そうですね~
タバコのことをちゃんと知ることは大切ですよね。
でも、ニコチンに雁字搦めにされている常態だと真実を知ろうとは思えないで残念。
「こんな時はタバコ」 全部ワナだったんですものね~
ひとりでも、このワナから逃げ出して欲しいですね。

カール旦那さん : Re: nailmamaさん

禁煙を始める前は、すごく耳の痛い言葉なんですが、
禁煙を始めてからは、心を楽にしてくれる言葉に変わるんですよね。

信じる者は、救われる。

楽に禁煙するための知識だと思って受け入れれば、
タバコの仕掛けたワナも子供だましに思えます。

たつひろ :

こんばんわ!

チャンピックスは自発的に減らしました。
飲むと吐き気とかの方が辛いかも...

もう、禁煙成功の仲間入りかも!
でも、4kg太りました(笑)

カール旦那さん : Re: たつひろさん

おめでとうございます。
太るのは、仕方ないと思いますよ。
4kgぐらいは、許容範囲です。

来年ぐらいから、ゆっくり戻しましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
