プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを大量購入した人や禁煙を始めた人。
カール美容室にも、さまざまなお客さんがいる。

禁煙の相談に来る人もいるが、
俺は医者じゃないから禁煙しろ!とは言わない。
自分の言葉で決断しないと力が入らないから。

禁煙を始めるためには、まずスタートラインに立つこと。

自力でもいいし、禁煙外来でもいいし、
ニコチン・アンインストールを実践してもいいし、
電子タバコでも、離煙パイプでも、カウントダウン24でも、
なんでもいい!

ちなみにニコチン・アンインストールは、
禁煙外来に行く前に読んでたら、チャンピックスを飲まなくて済んだかも?
と思えるほど画期的な最強の卒煙マニュアルです。
皿回しの話は、ド肝を抜かれた!というか衝撃的でした。

自分は本当に禁煙したいのか?を自分に問いかけてみよう。
別に法律違反じゃないんだから、
やめたい!と自分で思わない限り、禁煙なんてしないほうがいい。

007_20101008174754.jpg

タバコ、やめる気は無いんですけど.......。

10月に入ってから、質問の切り口が多彩になった。

禁煙したい自分と、禁煙するのが怖い自分。
やめたほうがいい!と思いながらも、禁煙してる自分が想像できない不安。
決断できないまま、とりあえずタバコの大量購入。
このタバコが無くなったら、禁煙!......いや、どうしよう。

喫煙続行!でもなく、禁煙決断!でもない。
どうしていいのか?自分でもわからない!というお客さん。

とりあえず、1本どうぞ。

と、灰皿を用意する。

いや、まだ大丈夫です。

と、お客さん。

すでに今、とても我慢してることが手に取るように伝わる。
いろんなプレッシャーと戦ってきたのだろう。
苦しい状態がわかるから、何とかしてあげたい。

010_20101017224452.jpg

禁煙しなくていいから、とりあえず医者に行ったら。

禁煙ブームだし、禁煙外来を経験してもいいと思う。
社会見学な気分で。
でも健康保険の関係があるから、禁煙する!と言い切る。
病院代 3750円(初診料含む)
薬代  1860円(2週間分)

チャンピックスを飲んでから考えればいい。
無理だと思ったら、中止にすればいいんだし。

大丈夫。
決めるのは自分だから。
誰かに決めてもらうんじゃない。

吸う?

吸わない?

とりあえず、スタートラインに立ってから考えよう。

次の記事





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/10/28(木) 18:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

北風小憎夫 : ご紹介ありがとうございました

>ちなみにニコチン・アンインストールは、
>禁煙外来に行く前に読んでたら、チャンピックスを飲まなくて済んだかも?
>と思えるほど画期的な最強の卒煙マニュアルです。
>皿回しの話は、ド肝を抜かれた!というか衝撃的でした。

どうもありがとうございます。嬉しいです。

「ニコアン・バイブル」一冊、お客さん用にいかが?
http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/blog-entry-752.html

カール旦那さん : Re: 北風小憎夫さん

禁煙セラピーは、良い本ですが禁煙できませんでした。
でも内容は素晴らしいと思います。
ニコアン・バイブルは、禁煙に対する不安を解消してくれるので、
禁煙セラピーの何倍も素晴らしいと思います。

いままでは禁煙セラピーをすすめてましたけど、
これからはニコアン・バイブルを紹介していきます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
