プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


すごく小さい蜂。
本当に蜂なんだろうか?

005_20101024204646.jpg

枯れかかったコスモスの蜜を求めてやってきた。
気温が低いと、蜂の動きも鈍い。
気温が低いと、俺の動きも鈍い。

ゆっくりカメラを近づけて、

ピピッ!

カシャッ!

003_20101024204646.jpg

こういう写真をコンデジ(SX200is)で簡単に撮れるんだから、
時代の進化には驚かされる。
テクニックもいらない。

ただ、

ゆっくりカメラを近づけて、

ピピッ!(ピントが合ったら)

カシャッ!(逃げられないうちに撮る)

002_20101024204646.jpg

散歩している風景のワンピースを切り取る。
それは花や枯葉のように季節を写すことになる。

レンズ先端からの距離1㎝~5㎝のマクロ撮影。
風で揺れる花と微妙にブレる俺の手。
考えてみれば、どうしてピントが合うんだろう?

手ブレ補正という機能が、しっかり働いている証拠だ!
今どきのデジカメは、本当に素晴らしい。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/10/27(水) 08:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

きゅうじ :

綺麗な写真ですね (´ー`)
コンデジ侮り難し!

ちなみにハチではなくて、
「ホソヒラタアブ」というハナアブの仲間だと思います。

カール旦那さん : Re: きゅうじさん

なるほど、アブですか。
きゅうじさんの持ってるCX3なら、もっとキレイに撮れますよ。
(リコーのコンデジが欲しいです。)
花とか虫は、被写界深度の広いコンデジの方が楽しいかも。
でも、これが限界です。

寒いし、犬連れの散歩写真ですから。

Reveille :

うわ~っ、いいですね。このカメラ。アブがこんなにもはっきりくっきり(笑)
私も接写できるお手軽デジカメを探していたのですが、こんなに奇麗に拡大してもボケないのがあるのですね!!!

カール旦那さん : Re: Reveilleさん

たぶん、いまどきのコンデジなら大丈夫ですよ。
基本的に広角側じゃないと、マクロ撮影はできないです。
一眼のマクロは幻想的でキレイなんですけど、
コンデジでもこのくらいなら、気軽に写せますよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
