プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


最近、体力向上のためにはじめた
ウォーキングとジョギング


歩く事、走る事が習慣になってくると
だんだんとある疑問が浮かぶようになった


自分のペースは、いったいどれくらいなんだろう?


携帯電話を持ち歩いて、時計を見ていても
1kmあたり、あるいはグラウンド1周あたり
大体何分ってくらいしか分からない


そうだ、10年前に1ヶ月半の旅行に行ったとき
肌身離さず身につけていたG-SHOCKがあったのを思い出した
G-SHOCKならストップウォッチの機能があったはず


電池切れのまま、ここ何年も押入れの引き出しの中に
放置されていたG-SHOCK


旦那さんが電池交換できるというので
早速分解作業開始!



旦那さんが時計のネジを外しまくっている間に
私はベルトを洗浄(これがビックリするくらい汚れていました!)



小さいネジがいっぱいで、元通りになおせるの?。。。
分解中


ボタン電池の所まで分解が進んだら
肝心の電池を取り出す事ができなくて
ググってみました

『旦那さーん、外し方あったよ~』


『・・・あ”ー!バネが飛んでったー!!!!』


直径1mm・長さ3mmの、パッと見ゴミにしか見えない極小バネ
触った瞬間飛んで行って行方不明


ついでにバネもググってみたら
アラーム音のための部品だと判明
それなら使わないので、捜索を打ち切りました


結構、自分でG-SHOCKを分解して
バネを紛失してる人が多い、ということも判明
グーグルって便利だねぇ、旦那さん







汚れ、ホコリを洗い流して、ベルトもすっかりキレイになりました
ベルトもキレイ


ボタン電池を無事取り外し、
旦那さんの外したネジの記憶が消去されないうちに
私はキタムラへ電池を買いにひとっ走りです



電池交換終了

バネ一個無くしたけど、G-SHOCKも復活して
さらに愛着が沸きました


さて、これを腕に着けて
また歩いたり走ったりするぞ~!





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/11/14(日) 18:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
