プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


12月上旬の出来事。

フィービーと一緒にスロージョギング。
人とすれ違う時、必ず俺とフィービーが道を譲る。
世の中の人が、犬好きとは限らないから。

見ず知らずの人に不快な思いをさせたくない。
そんなルールで朝も夜も走る。

ある日、事件が起こった。

001_20101119212122.jpg

夜8時30分、スロージョギングをスタート。
街灯もあるし、飯盛街道は車も通るので暗闇では無い。
ただ、足元は注意が必要だ。

飯盛街道の緩やかな登り坂。
もう間もなくセブンイレブンという付近で、前方から人が来た。

左側に駐車場があったので、何気に道を譲り、元の道に戻る。
そのとき、俺のつま先(右?左?)が何故か前に出ない。
そのまま、前に転倒した。

高さ5cmほどの出っ張りにつまずいたらしい。

驚くほど、無抵抗に倒れ込んだ。
そして、痛い以上に恥ずかしかった。

通りすがりの人は、振り向きもせず姿が見えなくなった。
俺のことを危ない人だと思ったのか?

007_20101119212121.jpg

おそらく、擦り傷ぐらいのケガだろう。
無理をしない程度に走り始めた。
ゆっくりと、そして静かにスロージョギング。

意外に大丈夫そうなので、
いつものようにプラス800mを追加し、4Km完走。

ケガのおかげで、足に負担をかけない走り方がわかった。
今まで以上に楽な走り方がわかった。
そして、今まで以上に楽しく走れるようになった。

ウォーキングも同じだと思うけど、
変な姿勢で走る(歩く)と身体に変な負担がかかる。
やっぱり、自己流はダメな方向に進む。

雪道をゆっくり走ってみたが、シックリこない。
ケガをしたり、関節をおかしくしたらシャレにならない。

転んで1ヶ月になるが、傷跡が今も残ってる。

ケガして気づいた!スロージョギングの極意。
それは、無理と無茶をしないこと。
冬は家の中でスローステップ
そして、エアジョギング。





にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2011/01/25(火) 18:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
