プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


タバコを吸ってた頃が、本当に懐かしい。

久しぶりに夢の中でタバコを吸ってしまった。
しかし、チャンピックスを飲んでた頃の悪夢とは違う。
夢から覚めたとき、動揺することもなく、変な気分にもならない。

そういえば、夢の中でタバコを吸ってたなぁ。

そんな程度なので、奥さんに報告したのも2、3日後。
どんな夢で、どうしてタバコを吸ったのか?も覚えていない。

俺にとってのタバコの存在が、どんどん軽くなっていく。

005_20101219192331.jpg

タバコをやめる前のことを思い出す。

車で遠出をしたとき、途中でタバコを忘れたことに気づく。
車内禁煙なので、現地まで気づかないときもある。
そして、車を降りて一服するときにタバコが無い!

タバコぉ~!命の次に大切なタバコを忘れたぁ~!

我慢(車内禁煙)という精神修行後のパニック状態。
よく奥さんを大激怒させたセリフ。

命の次に大切なタバコ!

命を繋ぐ薬のような存在だった。
俺が冷静でいられるのは、タバコのおかげだと信じていた。
だからこそ、タバコが無い!と知った瞬間に凄まじいストレスが発生する。

では、タバコを吸わない今は?

タバコをやめると、吸えない!というストレスから解放される。
当たり前だが、タバコが無くても平気な日常の生活。

タバコに関係する特殊なストレスは、
喫煙者限定のストレスだと思い知らされる。
タバコを吸っても、仕事や家庭のストレスは解消されない。

タバコに振り回されて、
暴言を吐いてた自分が恥ずかしい。

そして、懐かしい。

次の記





にほんブログ村 禁煙ブログ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類
  
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)

2010/12/22(水) 18:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

epex-roomrunners.com

やめるまでは地獄ですが、その地獄にはきちんと果てがあって果てまで行けば天国ですね。

カール旦那さん : Re: epex-roomrunners.comさん

精神力100%の禁煙は、地獄の数が多くて大変そうです。
タバコを吸う理由が、ただの思い込みだと気づくと、
少しづつ、天国らしい扉が見えてきます。

いや、天国は言い過ぎですね(笑)

今日、タバコ卒業の報告に来たお客さん。
こんなに簡単にやめられるんだったら、
もっと早くやめればよかったですよ。

でも以前は、
俺は、絶対に無理ッス!
と言ってたのに。

北風小憎夫そうなんですよね

タバコに関して「禁煙派」「嫌煙派」の人は、

「体に悪い、害、害、害」

と言うんだけど、体や健康への害なんて、「やめてから」初めてわかること。

それより、「精神、気持ち」に与える害の方が、はるかに大きい。

なんで、禁煙派の人は、そっちを言わないのかが不思議!

カール旦那さん : Re: 北風小憎夫さん

そう、そうなんですよね!
「精神、気持ち」に与える害
ここが一番大事なポイントで、楽になるか!苦しむか!が決まります。
そのことを上手く伝えられると、
タバコに対する思い込みが、どんどん頭の中から消えていく。

意志の強さ!なんていう運任せより、
ニコアン・バイブルという正しいタバコのやめ方がわかれば簡単なのに。
っていうことですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
