プロフィール

Curl

Author:Curl
カール美容室へようこそ!

〒965-0004

福島県会津若松市
一箕町八角中村東67-5

tel:0242-25-2498

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜・第三日曜



カール美容室をフォローしましょう

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


8月30日(月曜日)

またまた行ってきました
今年3回目の猪苗代湖!

場所はいつもの中田浜
空には積乱雲がモコモコいっぱいです

空の青と雲の白がはっきりしている入道雲
空と雲の境界線がはっきりしない入道雲

雲もあらためて見ると、面白くてキレイ




…しかし、こう毎日暑いと、湖水浴以外の
休日の過ごし方が思いつきません(^^;)

8月も終盤ですが、この暑さのためか
中田浜にも家族連れ、ワンコ連れの人が
湖水浴を楽しんでいました


今回は8頭のワンコに10人の飼い主さんが集まって
これまた楽しい一日でした(^^)


こうめちゃん
こうめちゃんとベティちゃん
ベティちゃん

こうめちゃんは水辺でチャプチャプ遊ぶのが好きでしたが
前々回の湖水浴でライフジャケットをお友達から借りて着てみたら
なんと、泳ぎだしたのです!

今回は、こうめちゃんのママが買ってくれたライフジャケットを着て
楽しく泳いで遊んでいました

こうめちゃんのお友達、ベティーちゃんは
泳ぎもレトリーブもばっちり!

ベティーちゃん、リックス君、リンク君で
レトリー部を作れそうです(笑)

ベティーちゃんの背中のカールがかかった被毛
くりくりして可愛いかったです




セシルちゃん
リンク君とセシルちゃん
リンク君

セシルちゃんは、ドッグスイミングスクール担当の旦那さんにより
沖へ連れ出され…超ハイスピードで泳ぎだし
コーチ、飼い主さんをびっくりさせていましたね

コーチいらず(笑)


リンク君はボールとフリスビーのレトリーブで
上陸しているヒマが無かったのでは?

砂浜でよろめくリンク君を見て
フィービーと同じ血が流れてるんだと再認識

フィービーもどんなに疲れてても
“今遊ばないで、いつ遊ぶ!?”って勢いで遊び続け
最後にはお尻クネクネ歩きになるんです(笑)




ボニーちゃん
リックス君とボニーちゃん
リックス君


ボニーちゃん、とうとうやったね~
自ら湖に入って泳ぎだしました
湖に足を入れるのも苦手だったボニーちゃんが
ザブザブ入ってスーイスイと泳いだ時は感動しましたね

できるじゃん!ボニーちゃん!


あぶーさんのライフジャケットを着て泳ぐリックス君
泳ぐの大好き!で、上手なのに
ライフジャケットを着てるのはナゼ?

熱砂に寝転ぶリックス君
あ、熱くないのかい?





入道雲とフィービー
入道雲とフィービー

モコモコ、モコモコと姿形を変えていく積乱雲

相変わらず、沖で泳ぐ飼い主の上に上陸許可を願うフィービー



ボーダー3

着ているライフジャケットの色が判別の基準な♀3ボー



後半に参加したミッキー君の写真がありませんでした
ごめんなさい

8頭のワンコのうち、唯一ミッキー君だけが
飼い主さんだけを目指して泳ぐ、立派な子でした!

ほとんどの子は一度は飼い主さんを目指して泳いでくるけど
飼い主さんの所まで泳ぐとクルッと向きを変えて
陸を目指して一直線!って感じなので
ミッキー君の忠誠心は他の飼い主さんも脱帽です


毎回毎回、ワンコのいろんな発見があって
楽しい湖水浴

また来週も行ってしまおうかな(^^)
9月に入ったけど、まだ泳げそう





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/09/01(水) 08:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


前日の記事の続き

太陽が高くなるにつれて熱くなる砂浜

ずっとクロックスのサンダルのまま
砂浜を歩いたり、そのまま湖を泳いだりしてたんですが
(※ライフジャケットとクロックスのサンダル着用で、
体も足もプカプカ浮いて楽チンなんです!)

サンダルの中に入った小石をとるために脱いだら
アツッ!!!アチ、アチ、アチ~

…灼熱の砂浜でした


どおりでフィービーの歩いてる姿がおかしいと思った

最初は怪我でもしてるの?と、足をひっくり返してみましたが
異常なし

自分がサンダルを脱いで
愛犬がびっこひいてた訳が理解できました


とても気取って歩いてられません

思わず人もワンコも小走り


昨日参加したワンコ達、パッド(肉球)は大丈夫だったんだろうか?


020_20100823215130.jpg


休憩をはさんでドッグスイミングスクールを再開する旦那さん

生徒さんはやっぱりサンちゃん

ほぼ強制的に連行…

サンちゃんは泳ぎは上手だけど、好きではない様子





017_20100823215130.jpg



飼い主さんを見つめる小雛ちゃん

女の子らしい、優しい顔がかわいい小雛ちゃん

ランチタイムにはキラキラ目線で
かわいいオーラが全開でした!





011_20100823215053.jpg


私達が遊び疲れたので、ちょっと休憩
そしてフィービーも松の木に係留して、日陰で休憩

これだけ暑いとワンコの熱中症も心配です

でも飼い主の心配には及ばず
遊びたい一心のフィービー

湖で遊ぶリックス君とリンク君を見つめています




009_20100823215055.jpg


浜辺でまったりな娘(左)と同じ中学の友達

部活と大会、そこに夏期講習づけで、やっと夏休みらしい休日を過ごせたかな





010_20100823215054.jpg


そして本日のベストショット

るるぷぅさんの側でタオルマントに身を包んだアクア君

なんか別の生き物みたい?!

黒のサテンのマントを着せてみたいと思ったのは私だけ?(笑)



みなさんお世話になりました
とっても楽しい一日でした♪





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/25(水) 08:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報
禁煙日記 目次


8月23日(月曜日)快晴

またまた猪苗代湖の中田浜へ行ってきました

午前10時に到着したんですが
まだ誰も泳ぎに来ている人がいなくて
貸しきり状態!

空は青いし、波も無くて
水も澄んでてあたたかいし、
ほんとに気持ちいい~






今回は総勢7頭のワンコと、その飼い主さん…えーと何人だ…
12人かな?(間違ってたらゴメンなさい)

楽しくにぎやかに遊んできました




024_20100823215129.jpg


恒例の、ドッグスイミングスクール担当の旦那さんです(笑)
本日最初のお客様は、サンちゃん




実はサンちゃんとフィービー、生まれた年と月が一緒なんです
親近感がわいたのか(?)フィーちゃん、サンちゃんと一緒に泳いでます



025_20100823215129.jpg


小雛ちゃんも泳ぐのが上手です
ワンコ用のライフジャケットを脱ぎ捨てて
優雅に泳いでます

小雛ちゃんのママ、あこがれの防水カメラで激写中


016_20100823215052.jpg



リックス君は泳ぐのが上手で、水の中が大好き
ずっとフリスビーとボールをレトリーブしてましたね~
さすがレトリーバーと名がつくだけあります





022_20100823215130.jpg

フリスビー大好き!のリンク君
飼い主さんが投げるフリスビー待ちの時に
カメラ目線をいただきました

リンク君ちょっと迷惑そう!?な表情です(笑)

リックス君に負けない位フリスビー大好き



つづく




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/24(火) 08:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


お隣の郡山市から遊びに来てくれた
とよ君

006_20100803131342.jpg
とよ君のママと湖水浴にチャレンジするも
どうも泳ぐのは苦手のようで
砂浜の上でまったりと過ごしている方が多かったかな?



同じく郡山市から遊びに来てくれた
こうめちゃん
003_20100803131343.jpg
最初は水辺でチャプチャプ遊んでいたけれど
ライフジャケットを着用したら、急にカッパちゃんに変身のこうめちゃん

こうめちゃんのママが『こんなにこうめが泳いだの初めて!』
って驚いていました

泳ぐのに少し抵抗のあるワンコには
ライフジャケットを着せてあげるといいみたいです
スーイスイ余裕の表情で、優雅なこうめちゃんでした




004_20100803131342.jpg
決して自分から湖に入ろうとはしないアクア君
一緒に泳ぐぞ!!と、ウチの旦那さんに強制的に連れ去られても
誰を恨むことなく一生懸命に泳いでいました

その、けな気な姿に表彰状を送りたいです



016_20100803131418.jpg
そして陸の女王、ボニーちゃん

湖の中からのみんなの呼び掛けに
丘の上のボニーちゃんは思わず後ずさり

どんどんボニーちゃんの姿が小さくなっていく

写真は砂浜の上をたくさん走って遊んだ後
ボニーママの座っている椅子の下で熟睡中

今日一番のベストショットですね~
ボニーちゃんカワイイ!


013_20100803131418.jpg
泳いでいる飼い主を目指して泳いでくるフィービー
その姿はカワイイけれど
飼い主に登って休憩するのは止めてっ

休憩が終わって泳ぎだす時は
飼い主を蹴って飛び込む…

飼い主の目の前まで泳いできて
ターンをする時も蹴られる

そんな技どこで覚えたんだ、フィービー
たぶん、去年の特訓.......

結構な力でしがみついてくるから
おかげで体中がみみず腫れだ



でも楽しかった(笑)
今年中にもう一度くらい泳ぎに行きたいな



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/04(水) 08:29 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カール美容室 キャンペーン情報


8月2日(月曜日)
猪苗代湖の中田浜でワンコ8頭、飼い主さん11人で
湖水浴をしてきました


あいにくの曇り空でしたが、猪苗代湖の水は思ったほど冷たくもなく
波も無くて穏やかでした

すっきりと空が晴れていると磐梯山が正面に見えて
絶好のロケーションです


007_20100803131342.jpg
いつものジャレジャレメンバー(首元を軽く咬み合って、お互いがヨダレだらけになる遊び…)
大の仲良しボニーちゃんとメグミちゃん、そこに参戦するフィービー



009_20100803131418.jpg
この子達を目で追ってると、本気で目が回ってきて
乗り物酔いのような症状になるので
視界の隅に入れて、ある程度は放置しておくのが一番です(笑)



008_20100803131341.jpg
女3頭の戦いのような遊びに
混ざりたいような、混ざりたくないような
優しい男子、リックス君。そしてリックス君のパパ

リックス君とリックス君のママは
今日のメンバーの中で、一番遊泳時間と遊泳距離が長くて
一番楽しんでいました

浅瀬を砂浜に沿ってザブンザブン飛び上がって走り抜けていくあの早さには
ボーダー女子達の視線を一人占めでしたね


『(水の中で)競争しますか!?』とリックス君のママに誘われましたが
リックスママが不戦勝ということで、なんとか許してもらい
難を逃れました(笑)


002_20100803131343.jpg
チリちゃんとチリちゃんのパパ

チリちゃんは湖水浴は初めてです
でも、いつも川でスイスイ泳いでいるから
猪苗代でも上手に泳いで、チリちゃんパパの投げるフリスビーを回収して
楽しんでいましたね

いつもチリちゃんパパへの一直線なアイコンタクトのチリちゃん
今日もブレることなくパパさんだけを見つめていましたね
うらやましい限りです

ウチのフィーちゃんは基本誰でもいいみたいなので…


つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村

エクステンション・特殊な編み方と豊富な種類

ジザニアコース・ヘアカラー
   
ジザニアコース・縮毛矯正

カール美容室 ホームページ

会津若松の禁煙外来(病院)
2010/08/03(火) 15:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
参加してます
楽天ショッピング
会津若松の天気
QRコード
QRコード
